• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメについて

先日、オークションでデジカメを購入したのですが、中には単3アルカリ電池4本が入っておりました。 取説等も無い為、よく分かりませんが、充電すれば繰り返し使えるニッケル水素電池を使用しても問題は無いのでしょうか? 問題無ければ、ニッケル水素電池を購入しようと考えております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ニッケル水素充電池、使って問題ありません。 アルカリ電池は緊急用とお考え下さい。なお、Panasonicのオキシライドは起電圧が高く、古い機種では基盤を傷める可能性があるので、使わない方が無難です。 ニッケル水素充電池を既にお手持ちなら、それで良し。これから購入されるのであれば、サンヨーのエネループをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

電池に変わりはありません。なんら問題ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。