• ベストアンサー

平面ベクトルについて

平面ベクトルの確認テストがあるのですが、さっぱり分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平面ベクトル XY平面上で向きと大きさを持ったものです。 通常向きが(X,Y)となり、大きさは√(X^2+y^2)となります。 と、これが定義ですが、何が理解出来ないのかを具体的に教えていただかないとアドバイスのしようが…

redkaori
質問者

補足

具体的には(といっても分かるところはないのですが、)位置ベクトル、重心の位置ベクトル、ベクトルの方程式、ベクトルの内積を利用したものなどです。