• 締切済み

動物や自然に関わる仕事について

将来の事について考えているのですが、主に動物と自然がが好きで、それに携わる仕事に就きたいと考えています。 どんな仕事がありますか??

みんなの回答

• dhvuk245
回答No.3

ペットカテゴリーに投稿していますが、自然・動物っていうことは野生動物ですよね? 野生動物とペットは全く違います。 自然や生態系を守るためには、あえて特定の動物の命を奪う必要だってあります。 移入種を排除したり、増えた動物の個体数調整をしたり、安楽死をしたり・・・。 そういう覚悟が必要です。 特に安楽死を行うには実質上獣医師でないと無理ですので 県レベルの現場では重宝されます。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

下意外では、 ○環境省関係 ○大学教員(理学部、獣医学部) ○環境系コンサルタント 私としては、geenaさんが高校生以下なら獣医さんをお薦めします。獣医の資格があれば、開業医にならなくても、動物・自然関係の仕事に就ける可能性が高いと思います。 そうじゃなければ、環境系コンサルタントなんていかが?生態系やら動物の生態やら、お給料もらいながら勉強できますよ

回答No.1

ぱぱっと思いついたもの。 ○動物園やサファリパークなどの職員。 ○動物学者・生物学者 ○酪農・畜産関係(農家だけでなく、県職員などでも畜産試験場などの職があります)。 ○動物カメラマンやジャーナリスト。