• ベストアンサー

Windows2003 server ビープ音

Windows2003 server を使用しております。 ポップアップメッセージがあがってくる度に ビープ音がなってしまいます。 鳴らさない方法を教えてもらえますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karaba
回答No.2

Win2K/XPなら参考URLにあるようにビープ音を無効にできます。 2003Severでもたぶん同じだとは思いますが・・・

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

手元にWin2003が無いので自信なしですが。 Windowsは、コントロールパネルの中の「サウンド」で、いろいろな局面で鳴らす音設定が可能なハズ。 コントロールパネルの中の「サウンド」を開き、タブ「サウンド」の「音を鳴らすイベント」にある「メッセージ(警報/情報/問い合わせ)」に割り当ててあるWAVファイル名を(なし)にしてしまう、で良いハズです。