デスクトップにビーズレコーダのアイコンが表示される問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップにインストールしたビーズレコーダのアイコンが表示されている場合、邪魔に感じるかもしれません。
  • アイコンは、データファイル、音楽ファイル、ビデオファイルをドロップするための場所を提供しています。
  • アイコンを削除する方法はゴミ箱や右クリックではできず、他の方法を試す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビーズレコーダをインストール後デスクトップに…。

 表題通りなんですが、ビーズレコーダをインストールしたら、 デスクトップに四角い大きなアイコンが出てきました。  そのアイコンは四角いアイコンが三つ並んだ形で、 マウスを置くと 左から “ここにデータファイルをドロップしてください”(ファイルマーク) 真ん中 “ここに音楽ファイルを~”(♪マーク) 右端 “ここにビデオファイルを~”(ビデオマーク) と、でます。  とても邪魔なので無くしたいのですが、ゴミ箱で削除もできず、 右クリックでも何も表示されません…。 どうすればこれは消えるのでしょうか??  パソコン初心者です。皆様のお知恵を拝借したく思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

トレイ(下の右端の部分)のアイコンを右クリックして起動しないようにすればよかったと思いますよ。

option-nfa
質問者

お礼

 わわわわ!解決しました!!助かりました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ビーズレコーダー データとビデオ

    VIDEOファイルをビーズレコーダーで「ビデオCD」ではなく、「データ」を選択してDVDに書き込みした場合でも、その焼いたDVDをPS2で再生できますか? 是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • デスクトップからごみ箱が消えました

    XP使用、大きいアイコン使用・等間隔に整列しないにしてあります。 先ほど、ファイルをごみ箱にドロップしようとして、少しずれてしまい ほぼ重なって表示されました。再度ドロップすると、削除したかった ファイルが残り、ごみ箱が消えてしまいました。 一応右クリックでゴミ箱へは可能なのですが、 ごみ箱アイコンを元に戻す方法、お分かりの方いらっしゃいましたら お願いいたします。

  • デスクトップのアイコンが変わってしまいました!

    何かの拍子にマウスを触ってしまったようで、デスクトップのアイコンの名前と絵が変わってしまいました。 元々なにがそこにあったのかが思い出せません・・・ アイコンは白い紙のような絵の真中にウィンドウズのマークがある、よく見るアイコンです。 元に戻すことはできるでしょうか?

  • デスクトップのアイコン

    こんのちは! スタートアップのために、はじめからありましたアイコン、タスクバーに同じものがあるもの、後でインストールしたものを、じゃまなのでとりあえず、ごみ箱に移動していますが、ごみ箱かいっぱいになると古いのから削除されるとかで、出来るだけいらないファイルとかは早い目に始末していますが、他にアイコンのファイルを削除せずに、整理する方法ありませんか?

  • デスクトップ上にアイコンが表示されません

    WindowsXP HomeEditionを新規でインストールしました。 はじめは、デスクトップ上にごみ箱が表示されていました。 マウスの操作ミスで、ごみ箱を画面の右端を越えてドラッグしてしまったのか、デスクトップ上に表示されません。 デスクトップ上で「アイコンの自動整列」をしても戻ってきません。 エクスプローラで、デスクトップフォルダの中身を見ると、ごみ箱フォルダは存在しています。 どのようにしたら、私のごみ箱は帰ってくるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • デスクトップのいらないアイコン

    ファイルを解凍した後など、デスクトップにチャックのついたzipファイルのアイコンが残ってます。 邪魔なので消したいんですが、ゴミ箱に移しても解凍したファイルに影響はありませんか? もしこのやり方に問題があるようでしたら正しいやり方を教えてください。 お願いします。

  • デスクトップのアイコンがなくなった

    いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、 この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デスクトップからゴミ箱が消えました

    デスクトップからゴミ箱アイコンが消えてしまいました。 何か他のファイルをドラッグ&ドロップして、空にする という動作の過程で、気がついたらありませんでした。 以前もXPで同じようなことをしてしまい、その際は、 アイコンの整列でたしか復活したのですが、今回は ダメでした。 ヘルプ機能でもわからず、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップにDLしたアイコンの位置

    デスクトップにDLしたアイコンの位置について。 MacOSX 10.10.1 YOSEMITEです。 YOSEMITEは本日、アップグレードしました。 Mavericksでも、その前のOSでも DLしたファイルのアイコンはずっと右上に出ていました。 (右端の角には外付けHDDのアイコンがあるのでその左横) それがいつのまにかMavericksでゴミ箱の横に出てくるようになりました。 最近1ヶ月くらい前からそうなったように思います。 ゴミ箱は右下の端においていますが DLしたファイルのアイコンがゴミ箱アイコンと重なったりしていますので何となくいやで引き上げています。 そんなことは設定するところもなさそうだしYOSEMITEになってからDLしても同じだったので、仕様で変わったなら(ゴミ箱と重なってまで下にDLされる意図がわかりませんが)仕様であるという回答があれば安心出来ます。 そうでなく何か理由があるなら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップのjpegアイコンの消し方

    フォルダー内の詳しい説明を付した長いタイトルの画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに移した後、開くためにダブルクリックしたところ、「ファイル名または拡張子が長すぎます」との表示が出て開けず、タイトルを短くするために右クリックしても「名前の変更」の項目がないため変更できず、また、「ゴミ箱」にドラッグ&ドロップしてもゴミ箱に移動できないので、困っています。原画が別にあるので、とりあえずデスクトップにあるアイコンを削除したいのですが、この方法につきご教授くださるようお願いします。(なおPCを再起動してもアイコンは消えませんでした。)

専門家に質問してみよう