• ベストアンサー

デスクトップのアイコン

こんのちは! スタートアップのために、はじめからありましたアイコン、タスクバーに同じものがあるもの、後でインストールしたものを、じゃまなのでとりあえず、ごみ箱に移動していますが、ごみ箱かいっぱいになると古いのから削除されるとかで、出来るだけいらないファイルとかは早い目に始末していますが、他にアイコンのファイルを削除せずに、整理する方法ありませんか?

noname#51802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「不要なアイコン」とかいたフォルダを作って、これに放り込みましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! ごみ箱がすっきりしました!

その他の回答 (1)

• netring
回答No.2

ディスクトップに作成されたアイコンは大抵はそのアプリケーションのショートカットです。 削除しても問題は有りません。後から作成もする事も可能です。 ただ、スタートメニューから開くより便利ですから、後で使われる事が有りそうな場合は削除せずに置く事も良いと思います。 それには、ディストップに新規に「ショートカット集」とか名前を付けてその中にドラッグすればすっきりします。 試してみて下さい。

質問者

お礼

なんかさわっているうちに、おかしくなりまして、システムの復元しました。初心者にはこんなことがつきもんです。