• ベストアンサー

ビーズレコーダー データとビデオ

VIDEOファイルをビーズレコーダーで「ビデオCD」ではなく、「データ」を選択してDVDに書き込みした場合でも、その焼いたDVDをPS2で再生できますか? 是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

ビデオCDはDVDビデオとは違います。 PS2では再生できません。 本題ですが、既にDVDビデオ規格に合うようにオーサリングされているファイル全てを規格通りに記録するならPS2で再生も可能です。 (必ずDVDは閉じるように) PS2は焼いたメディアとPS2の型番の組み合わせによってはDVD-R/RW・+R/RWの再生が出来ない可能性もあります。

その他の回答 (1)

noname#155412
noname#155412
回答No.2

できません。PS2で再生するにはある規格内で作らなくてはいけないので、単なるデータのDVDでは再生できません。ビデオファイルをDVDにするには、その前にオーサリングという作業が必要です。