• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが変わってしまいました!

何かの拍子にマウスを触ってしまったようで、デスクトップのアイコンの名前と絵が変わってしまいました。 元々なにがそこにあったのかが思い出せません・・・ アイコンは白い紙のような絵の真中にウィンドウズのマークがある、よく見るアイコンです。 元に戻すことはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.3

↓とは違いますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698987
Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたURLと全く同じ現象でした。 さっき送ったメールのアドレスのバックアップなんですね。 「~」というファイルでした。 早速、削除します! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

>アイコンは白い紙のような絵の真中にウィンドウズのマークがある、よく見るアイコンです。 と言うのはワードのショートカットアイコンが出来てしまったのではないでしょうか? 右クリックでプロパティを見て何も入ってなければ削除しても良いのではないでしょうか?勿論プログラムの中にワードのアイコンがなければ、其処から移動の形で出来ていると思われるし、プログラムの中にあれば、削除しても構わないと思います。(何も入ってなければ) >デスクトップのアイコンの名前と絵が変わってしまいました。 という事でしたら話は別ですが。何かと入れ替わっているのでしょうか?右クリックでプロパティを見ると何なのか判りますよ、大まかに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく教えて頂いたのに、No.3さんの参考URLそのままでした! 今後は何かあったらまずプロパティを開いてみます!

• jukate
回答No.1

拡張子がついていないのだと思われます。 ***.txtというように .txt の部分が拡張子です。 元の拡張子がわかっていれば (ファイル名).(拡張子) として下さい。 拡張子判別というキーワードでVectorで検索してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 No.3さんに教えて頂いた質問と同じことでした。 メールを送信した後の、アドレスのバックアップだとか・・・ せっかく教えて頂いたのに、すみません。 今後の参考にさせて頂きます!!