• ベストアンサー

carrozzeria の AVIC-VH009 について質問です。

購入から、約2ヶ月半ほどたちます。 携帯を接続できるようにしてあるのですが、最近になってナビと携帯を接続すると、その瞬間に携帯の方の電源が落ちてしまいます。 ちなみに自分の携帯は、FOMA の D902i です。 自分以外の携帯でいくつか試したところ何事もなく普通に接続できました。 同じような経験のある方、もしくは原因がわかる方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

>しかし実害がないとはいえ、接続中は常に携帯の電源が切れていて、 >「ナビと携帯の接続」という用をまったく成さないので困っています 力技ですが、ケーブルをさした後に自分で携帯の電源を再度入れなおすっていうのが一番かもしれません。 電源が落ちる現象っていうのは、大抵はナビに携帯をさすときにおこるから。 参考URLで質問してみればもっと詳しいことがわかるかも? (カロの社員も見てるみたいだし(笑))

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kazu-male/
sere60006000
質問者

お礼

度々貴重な意見ありがとうございます。 その力技ですが、すでに試してみましたが、ケーブルをさした後に自分で携帯の電源を再度入れなのしても、まともに立ち上がる前に再び電源が落ちてしまうんですよ。 本当になんともならない状態です。 教えていただいたサイトでも一度調べてみます。 本当に親切にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

その現象は昔からあったりします。 サポートに連絡すると仕様の一言で片付けられたりしますが・・・ 何故落ちるのか?というのは未だに不明だったり。 多分接続する際にリセット信号に似たものが出てしまっているのが原因なんだろうけど。 まぁ、電源が落ちたとしても実害が特に無いので余り気にしない方が良いかも。

sere60006000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ現象が以前からあったとは知りませんでした。 しかし実害がないとはいえ、接続中は常に携帯の電源が切れていて、「ナビと携帯の接続」という用をまったく成さないので困っています。