【質問】ルーパーのセッティング方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、1人でバンドを楽しむためにルーパーを使用しています。
  • 質問者は、リズムを鳴らし、ギター演奏を行っています。
  • 質問者は、ルーパーの操作方法を知りたいとしています。具体的には、録音の停止や全体停止の設定について教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【RC-5】セッティング

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(RC-5、FS-6) ルーパーで、1人バンド楽しんでます。ありがとうございます。 【聞いてみたいこと】:セッティング方法を教えほしい。 ①リズムを鳴らして、ギター演奏 ②本体踏み、ループ録音(ワンフレーズ) ③FS-6にて、録音フレーズのみ停止(リズムは流れる) ④FS-6にて全体停止 と、一曲流れで演奏する際、③④の操作での設定をご教示いただきたく。 どうぞよろしくお願いします。 滝野浩 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
tkhreiwa21
質問者

お礼

ご教示いただきありがとうございました。またお礼が遅くなったことお詫びいたします。 フットスイッチにて、同じリズムを作成した次のメモリーに切り替えることで解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下ページの【基本操作】ループ・フレーズを作る という項目をご覧になって操作してみてはいかがでしょうか? 最後、停止する時は素早く2回連続で踏むことで停止します。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/RC-5_jpn02_W.pdf

tkhreiwa21
質問者

お礼

ご教示いただきありがとうございました。またお礼が遅くなったことお詫びいたします。 フットスイッチにて、同じリズムを作成した次のメモリーに切り替えることで解決しました。