• ベストアンサー

トラウマからの立ち直り方を模索しています。

citoroenzxの回答

回答No.1

苦労お疲れ様です。 やはり今考えるべくは子供の立場で考えるべきだと思います。ご自分は良くも悪くも自分の意思で一人の大人として、だんな様を選び今日があるわけですから、成功せずとも失敗しようとだんな様とあなたの問題として自分の良いように決心されればそれが答えであろうと思います。しかし子供は自分の意思だけでこの世にでたわけではありません。運命とあなたの意思から生を受けたと思います。ゆえに今守ってあげられるのはあなただけだと思います。母として女として悩む部分はあると思いますが、子供のことことを考えた、子供のためのベストの選択それがよいと思います。でもこの選択は絶対にあなたにとっての幸せにもつながるあなたのベストの洗濯にもなると思います。 子供を育てていける環境かよく考えたらどうでしょうか。

marumaru-p
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 夫は自分の気の向いた時しか子供の面倒は見ない様な人ですし 責任感と言う物も感じられません。 過去の離婚の話し合いの中からしても 親権は無条件でこちらに有る様です。 >子供を育てていける環境かよく考えたらどうでしょうか。 私の方は実家に頼れる状況では無いので 離婚する・しないに関わらず自立についても この点をよくよく心に留めて、もう少し今後を考えたいと思います。 有難うございました。