• 締切済み

毎日最近頭痛がします…

最近毎日頭痛がします。教習所に通うためなれないメガネを掛け始めたり、最近毎日PCをしているため、目の疲労から来てる党思ってたんですが、朝起きてすぐ痛いときもあります。朝起きて痛いのに疲労って事はあるんでしょうか?  ちなみに頭痛は首を振ると痛いパターンと目をつぶると痛いの2パターンに限定されてます。

みんなの回答

noname#24603
noname#24603
回答No.1

頭痛外来がある大学病院で受診されたらいかがですか。 脅すわけではありませんが、私の妹がセデス(頭痛薬)を常用してましたが、遂に脳腫瘍となり(60代)手術の甲斐なく・・・という経験に遭遇 したものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ頭痛が続きます…

    以前もしたんですがまだ頭痛がしているのでとても困っています。最近毎日頭痛がします。教習所に通うためなれないメガネを掛け始めたり、最近毎日PCをしているため、目の疲労から来てる党思ってたんですが、朝起きてすぐ痛いときもあります。朝起きて痛いのに疲労って事はあるんでしょうか?教えてください  ちなみに頭痛は首を振ると痛いパターンと目をつぶると痛いの2パターンに限定されていて毎日どっちか片方の症状しか起きませんが、規則性はないみたいです。

  • 目の奥および頭痛。

    すみません。どうも直りません。偏頭痛の起きた次の日からですが偏頭痛の痛みとは違うし、偏頭痛の残りとも違う痛みです。最近メガネや教習所に行き始めたこともありましたが、行ってない日でメガネもかけてない日でも、朝おきてすぐいたいときもあります。 頭痛の場合は首を振ると痛み、目の奥は目をつぶったりすると左目のおくや左後頭部痛みます。その目をつぶっていたいときに左目の下をすこし強く2本の指でなでているとすこし痛みのような違和感が一瞬現れます。一体これは何なんでしょうか?脳が悪いのか目が悪いのかただの過労なのかまったくわかりません。 これはどんな病気の可能性が高いか。病院は何科行けばよいか等どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 毎日偏頭痛です。

    先週の土曜日から毎日偏頭痛が続いてます。 元々、偏頭痛持ちだけれど、たまになるなら仕方ないけれど、今回は毎日痛みが続いたり、鎮痛剤を酷くなる前に1日1錠飲むようにしてます。これらのことは初めてです。 朝起きてからずっと締め付けるように痛いです。 早めに寝たり、規則正しい生活はしてます。 毎日ツボ押しや首、腕回ししても一時的で、治らないです。 仕事は食品関係の製造業で、毎日下から被る帽子やマスクをしてます。 メガネをかけてます。 それらの原因があるのかもしれませんが、きちんと原因は分かっていません。 今日休みでしたが、何もつけてなくても我慢はできるけれど痛いです。 経験者の方、もし改善方法があれば教えて下さい。

  • 毎日頭痛で辛いです

    36歳 二児の母です。 ここ最近毎日頭痛で辛いです。 首凝り肩こりがいつもあるので、それに伴う頭痛かと思うのですが、イブもロキソニンも効きません。 緊張型頭痛かな?と思うのですが、病院に行ってないので分かりません。 頭痛薬の飲みすぎ?乱用で頭痛がする事もあると聞いたので、なるべく我慢はしていますが、辛いです。 首を温めたり、ストレッチをしたりしてますが、あまり効果がありません。 精神的ストレスがあるのは自分でも感じてます。性格なのでなかなかすぐには直せないのですが…。 こんな時は頭痛外来に行くのが良いのでしょうか?なかなか近くに無いのですが、内科じゃ適切な薬は処方されませんか? 毎日頭が痛くて朝起きても憂鬱で仕方ありません。助けてください。

  • 最近、頭痛で悩んでいます。

    最近、頭痛で悩んでいます。 眠くなる時に、目の奥が痛くなり、頭が痛くなるんです。 片方だけです。 その頭痛は半日ぐらいしたら治るんですが・・・ でも最近多いです。 ちなみに私は中3です。 後、前に結膜炎らしき症状がみられました。 目がものすごくかゆくて、たまにだけど充血したりもしました。 かきすぎたせいで、頭痛がおこったりもしました。 視力も低下しています。(小2からメガネで、コンタクトレンズはしていません) でも最近そういう症状がなくなったため、病院へは行ってません。 だけど今日日にあたってみたら、目がしみました。(涙が出そうでした) 頭痛に関係あるかなと思い、一応上のことも書いておきました。 この頭痛は何ですかね? 後、眼科やっぱり行った方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ここ最近頭痛がひどいです・・・

    こんにちは。 ここ一週間位で夕方になると頭痛に悩まされるようになりました。 一週間前はあまりの頭痛に嘔吐を伴い、動けない状態でした。 それからも夕方になると頭痛になるので怖いので早めに頭痛薬を飲んで休みつつ今に至ります。 頭痛は大抵目の奥から痛くなります。目の奥がものすごい痛い時もあります。 また息が苦しくなったり、動悸が激しくなることもあります。 病院にも行ったのですが「頭痛はだいたい原因がわからない」と言われました。 症状を解消したいのですが原因がわかりません。(特に目を酷使することもないです) ちなみに度の違うメガネ(家用・外出用)とコンタクトを使い分けています。 どうすれば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 最近頭痛がひどいです

    最近、家庭や仕事のストレスで、頭痛がひどくなってきました。 それだけじゃなく歯ぎしりまでする様になって、 それのせいか、朝起きた時に疲労感があって、仕事にも精が出ません。 これらの改善法として、何か的確なアドバイスをお願いします。

  • 毎日頭痛と吐き気があります(T_T)

    二十代女です。最近頭痛が酷いです。 3日ほど前に生理が終わったのですが、終わってからさらに酷くなった気がします。 もともと頭痛はよく起こる方なのですが、こんなに意識するほど毎日続くのは 初めてか、今までにもほとんどなかったように思います。 症状としては、 起きると頭痛がして、夜になるにつれ痛みが強くなる (一度寝ると頭痛で起きることはあまりないです) 寝る前は吐き気もする 帽子やヘアバンドなどの締め付けがあるとすぐに痛くなる(取っても治らないです) 痛い個所は頭の前の方 このようなかんじです。 スマホやPCを使う機会が多く、画面がまぶしいのもなんらかの原因かもしれないと思い 昨日から極力PC用のメガネをつけています。 カチューシャなどのこめかみの締め付けも痛くなる原因ですが、このメガネは 痛みが増す感覚はほとんどないです。 肩こりもあったのでマッサージに行きましたが、やはりしばらくすると頭痛が・・ 緊張型頭痛などいろいろ種類はありますが、どの症状もなんとなくあてはまるものが 多く、自分でこれだとはわからないです(当たり前かも知れませんが(^_^;)) 今はどうしてもとなったときは市販薬に頼っていますが、 続くようなら医者にかかった方がいいのでしょうか? となると、何科になるのでしょうか? もしなにか頭痛が緩和されるような方法等ありましたら教えていただきたいです。 あと、仕事柄、帽子やヘアバンドをしようと思うのですが頭痛が怖くて できないです。帽子はサマーニット帽や、大き目のものでも起こります。 これは治らないのでしょうか? なにかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 頭痛薬を毎日飲むとおかしくなる?

    頭痛薬を毎日飲んでいますが、頭痛薬を飲みすぎることで頭痛が酷くなったり、精神的におかしくなる事ってあるんでしょうか? 旦那が仕事のストレスもあるとは思うのですが、毎日頭痛薬を飲んでいます。毎日飲んでいるせいか、目の下に真っ黒なクマができています。 頭が痛いせいで仕事(デスクワーク)が思うようにいかないみたいですし、それがきっかけか精神的に落ち込んでしまって、、、。 聞けば市販薬の頭痛薬の服用量を超えて、1日に多い時は15錠くらい飲んでいるみたいなんです。でも薬は体にあまりよくないと聞きます。 旦那のためにいろいろ調べてみますが、「薬を飲む」「ストレスをためない」「マッサージをする」「精神的なケアが必要」など、どれが正しい情報かわからなくなってきました。 まず一つずつ整理するために、教えてください。頭痛薬が頭痛を酷くすることってありますか?また心にも影響を与えるものでしょうか? 頭痛が良くなる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 薬で治らない頭痛

    23歳 女性です 毎日ではないのですが、ふとした時頭痛がすごくて、肩や首も痛くなり、頭痛薬も効かなく、時間が経っても治りません。寝るとよくなってたりして、私は肩こりなどからきてるものだと思っていました。 でも最近同じように頭痛がおきたのですが、今度はおでこから~こめかみ、頭の前のほうがキーンと痛くて、頭痛薬も寝ても治りません。目の疲れからかなとは思ったのですが‥ どうしていいのかわからないので、何か解る事があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう