• ベストアンサー

住宅ローンのある物件を賃貸に・・・

Lescaultの回答

• Lescault
回答No.2

こんにちは。ローン残債のある物件の賃貸についての 原則は1番さんのおっしゃるとおりです。しかし、転勤や転職、結婚や親との同居など、借入当初は予想できなかったやむを得ない理由があり、引き続き問題なく返済ができれば、住宅ローンの残債がある物件をそのまま賃貸にすることが容認される場合もあります。最終的には金融機関の側での判断になってしまうのですが、医師の診断書などを沿えて相談してみるのも一手だと思います。お大事にどうぞ。

kobalt
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 現在は売却の方向で考えてはいますが、状況によっては金融機関に相談し、 賃貸も検討したいと思います。 ありがとうございました。