• ベストアンサー

★西船橋 東西線の混雑★

朝、8時半に西船からの東京方面の混雑はどの程度の混雑具合でしょうか?? 各駅のが空いているのであれば、どの程度の空き具合か教えていただけるとありがたいですm(_ _)m どうぞ、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebmevon
回答No.1

丁度その時間の電車を利用していますが、座れる程度には空いています。 雨が降ると、座れないこともあります。

maiha07
質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆ すみません・・・確認なのですが「各駅だと座れる程度に空いている」という意味ですよね?? 大変お手数ですが、ご回答いただけると助かりますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• kroiwa
回答No.3

それは西船橋始発の電車と東葉高速鉄道や一部津田沼から来る電車があるからです。 23分と33分発が始発なので、このどっちかに乗るようにするのがいいでしょう。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/nishi-funabashi/tozai_b_heijitsu.html

maiha07
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆ 23分か33分の西船始発に乗る事にします♪

• piyo1969
回答No.2

その時間ですと津田沼始発で、皆さん1本待って座って行く、みたいな状況ですから、「空き具合」というより「混み具合」と表現する方が… でも、西船橋の時点なら、座るのは厳しくてもギュウギュウってほどでもない…そんなところですね。

maiha07
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 混んでるのは承知なのですが、各駅なら多少空いているかと思って「空き具合」と表記しました~