• 締切済み

北習志野駅の混雑

この6月中に北習志野駅付近に引越しするため、東葉高速鉄道での通勤(飯田橋まで)を考えています。 朝8時15分から30分くらいの電車に乗ることになるのですが、混雑具合はどうでしょうか? 以前、津田沼始発の東西線を利用していたので西船以降の混雑は分かるのですが、東葉高速区間はどの程度でしょうか? やはり、北習志野で並んでも座ることは無理ですか?

• fe26
  • お礼率92% (24/26)

みんなの回答

• matu40
回答No.1

こんにちは、この沿線には詳しいので、一言。  北習志野で並んでも座ることは無理ですか?  ラッシュ時は何本遅らせても快速は無理です。東西線直通各駅停車電車なら、運よければ座れるかもでしょう。この沿線、人口が増えていますから、この先もだめでしょう。東葉高速にどんどん投書して、ダイヤの改善を求めましょう。日本一高い運賃で有名だそうです。鉄道には難ありますが、住む場所としては、良い答えだとは思いますよ。

fe26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり無理ですか。 車両を変えながら、座れそうな場所を探してみます。 本当に運賃高いですよね。今までもほとんど使うことなかったので、かなりの抵抗があります・・・。 (もちろん通勤手当はでますが。)