• ベストアンサー

運賃が下がる方法があれば教えて下さい。

運賃が下がる方法があれば教えて下さい。 北習志野から東葉高速を使用して、飯田橋で大江戸線乗換えて東新宿まで周3程通っております。 毎回Suicaにちょこちょこ現金チャージをして使用しています。 回数券などでも安くなる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日は。 東新宿でしたら副都心線がありますよね? 九段下で半蔵門線乗り換えで渋谷に出て副都心線や 大手町で丸の内線乗り換えで池袋に出て副都心線を使えば片道70円安いです。 所要時間も10分くらい伸びる程度です。 上記の方法ですと西船橋以降は全て東京メトロのみの利用になりますので更に回数券を買います。 10回分の料金で11枚分出てくる前日使用可能な回数券 10回文の料金で平日なら10-16時までの入場で有効となる12枚分券 等を組み合わせて使用すれば更にもう少し下がります。 どちらの回数券も有効期限が3ヶ月だったと記憶しておりますのでご注意下さい。 ちなみにどちらの回数券も自動券売機で購入可能です。

okonomiyakimaru
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 早速回数券買ってみます!