• ベストアンサー

光栄のゲームの保存ファイルの転送について

あるパソコンで、光栄(別に光栄に限らないですが)のゲームをして、その保存データをまた、別のパソコンで行うにはどうしたらいいでしょうか? 保存ファイルをメール等で別のパソコンに送って開けばいいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 折角途中まで進んだのにそのデータが生かせないので勿体無いなあと思っているのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

基本的にはセーブデータをコピーするだけでかまいません。 ただしゲームによっては、セーブデータ本体のファイル+セーブデータの目次ファイルというような形のものがありますので、この場合は「すべて」コピーする必要があります。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付ファイルにして、フリーメールで送ってみます。 これで色々な場所でゲームが続けられそうです。 良かったです。

nabe427
質問者

補足

喜んだのもものやっぱりメールで送信できないみたいです。どうしてでしょうかね?

その他の回答 (1)

noname#3856
noname#3856
回答No.2

どういった理由で送れないのでしょう。 どのようにして送信し、どのようなメッセージがでて送信できないのでしょう。 なお、合計1MBを超えるようなファイルの大きさなら容量制限で送れないとかいうことがあります。

nabe427
質問者

お礼

う~ん、エラーメッセージは出ないですが、普通の添付が出来ないんですね。 ちょっと無理そうです。 多分、容量も1MBを越える可能性も高いですしね。 残念です。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保存に失敗した エクセルファイルの探し方

    保存に失敗したエクセルファイルの探し方を教えてください。 メールで送られてきたエクセルファイルに、 自分のパソコンに保存しない状態で(プログラムで開く をおして 開いた画面に)  データの入力を行いました。 そして 保存を押したところ、 今まで入力したデータがすべてなくなり、 元の空の(データ入力前の)エクセルファイルが表示されました。 かなりの時間をかけて入力したので 出来ることなら どこかから探し出したい思いなのですが、 パソコンの中に キャッシュのような形で残っていたりしますでしょうか? パソコンの中に tmpファイルなどに残っていたりしますでしょうか? いつもは ファイルを保存する を押して、 パソコンに一度保存してから データの書き換えをするのですが、 今回は うっかりしてしまいました。 もし良い方法をご存知でしたら、どうかお助けください。

  • ファイルの保存方法

    パソコンでファイルを保存しておいて、そのファイルにメールを保存すると保存していた場所から移動してしまう。ファイルは、業種別に順番に番号をつけて保存していますが、ファイルが移動しない方法を教えて下さい。

  • ファイルが保存されていない?

    よろしくお願いします。 Hotメールで送られてきたメールをDドライブに保存し、そのファイルを 扱って5時間ほど作業していました。途中で保存はCtrl+Sで行っていました。 いったんシャットダウンし、同じファイルを開いたら全然保存されておらず。。。。 なぜでしょうか? 途中のファイルでもいいので見つける方法ないでしょうか? パニックです。 Windows XP Pro , エクセル2010を使っていました。 知恵をください。。。

  • ファイルを保存、開くことができません

    Adobe IllustratorCS(昨日バージョンを10.0から11.0にアップしました。)で、イラストをMOに保存するとき、必ずパソコン画面の右下に「データを一部損傷しました」「画像を保存できませんでした。別の場所に保存し直してください」とバルーンが出てパソコンが再起動になります。 起動した後もう一度MOを開くと、先ほどのファイルは保存されているのですが、プレビュー画面で見ると途中から画像が変になっていて、開くとPDFで保存したわけではないのに、Adobe PDFファイル形式に問題がありますと出て開けません。(普通に保存できていても開くとこのエラーが出ます)バージョンをアップすれば直ると思いアップしたのですが、変わりません。 配置はできるのですが、ペンツールで作業しているので編集ができず、困っています。 毎回この繰り返しで作業が進まず、その絵を印刷して出す期限が4日の午前中なので本当に焦っています。 パソコンはFMV-BIBLO NE7/800、WindowsXP(昨日サービスパック2と言うものにバージョンをアップしました)です。よろしくお願いします。

  • ゲームデータ保存ファイルの検策

    ゲームデータの保存ファイルを検策したいのです Xpリカバリーの為 ゲームデータの保存ファイルを検策しFDにバックアップしたいのですが 検索ソフト 「りすてぃんぐ」 を使って 更新日時で検索してもうまくいきません OSは XpPRO ゲームは EVE burst error です 方法がありましたら教えてください

  • 添付ファイルの保存について

    最近、会社のパソコンが、windows98からwindowsXPに変わりました。 メールのソフトはmicrosoft outlookを以前も今も使っています。 以前は、添付ファイル(例えばエクセル)を開いて、自分のパソコンに保存するときに、 “名前をつけて保存”をすると、元々のファイル名が表示され、元のファイル名のまま保存できていたのですが、 今はファイル名の欄が空白になっていて、自分でわざわざファイル名を つけてあげなくてはならなくなりました。 他の人と比較したところ、私のPCでは“読取り専用”で開いてしまうから、そうなってしまうのでは? という疑問まではいったのですが、素人なので、どうやってそれを解決できるかまでは至りませんでした。 原因はもっと別のところにあるのかも知れませんが、 ファイル名を元のまま保存できる方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 大きいファイルの保存

    いま、PC(win98)内に大きいサイズのファイル(数MB)がいくつかあって、それをPC外に保存したいのですが、 うちのパソコンにはFDしかついていないのです FDはたしか1Mまでしか保存できなかった気がするので、どうしたらいいかと悩んでいます。 CDに焼く?ようなものがあるようですが、最近のパソコンは最初からついているものもおおいようで、もしかしたら近々新しい物にかいかえるかもしれないのでそれだったらもったいないなあと思ったりして、どうしたものかと…。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • WINDOWSに組みこまれているゲームのデータファイルの所在は?

    パソコンを入れ替えたのですが、廃棄するパソコンのデータファイルを新しいパソコンに移し替えています。 WINDOWSのアクセサリーに最初から組みこまれているゲーム(マインスーパーーやフリーセル等)の記録データのファイルがどこにあるのか分かりません。 ご存知の方がおられたら教えてください。

  • メール添付されているファイルを上書き保存で閉じてしまった!!!

    メール添付されていたファイル(ここではエクセルのデータ)をマイドキュメントなどに保存せず、開いた状態で修正。 新しい名前で保存とせず、そのまま上書き保存してしまったところ、全ての書き込んだデータが消えてしまいました。 こういう場合、どこかに書き加えたファイルは、どこかに保存しているのでしょうか。 2時間近く費やして作った資料です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • iso形式のファイル保存についてなんですが...

    iso形式のファイルについてなんですが。。。 仕事の関係でiso形式のファイルを送られたのですが 保存したいisoファイルの容量が7.5GBというかなりサイズが 大きいので、データを別のところに移したいのですが フラッシュメモリ等に保存することはできるのでしょうか? フラッシュメモリも買ったことがない初心者なので 教えて頂けたら嬉しいです。 もしくはDVD1枚に収めることは可能でしょうか? ご存知の方は返答お願いいたします。

専門家に質問してみよう