• ベストアンサー

メール添付されているファイルを上書き保存で閉じてしまった!!!

メール添付されていたファイル(ここではエクセルのデータ)をマイドキュメントなどに保存せず、開いた状態で修正。 新しい名前で保存とせず、そのまま上書き保存してしまったところ、全ての書き込んだデータが消えてしまいました。 こういう場合、どこかに書き加えたファイルは、どこかに保存しているのでしょうか。 2時間近く費やして作った資料です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

WindowsXPの場合は多分次の所に一時保管されているはずです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\office\Recent 又は C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Failes 確実に探すには No.1の方の答えで「名前をつけて保存」をクリックして (実際には保存しないで下さい)その時表示された [保管用フォルダ名] を記録しておき、これを「スタート」⇒「検索」⇒「ファイルとフォルダすべて」 で検索してみて下さい。 検索された[名前]欄のフォルダ名をクリックすればファイル一覧がでます。 その中にある筈です。

その他の回答 (1)

回答No.1

 たまにやってしまいますよね(笑)。 Windowsの前提で回答しますが・・・恐らく一時データ保管用のフォルダーにあると思います。 再度、元の添付ファイルからEXCELを起動し、「名前をつけて保存」を実行すると、その一時データ保管用フォルダーが表示されるはずです。 (決して「OK」ボタンをクリックしないように) そのフォルダーを別途エクスプローラーで開いて、名称や更新日時から対象のファイルを探してみて下さい。

関連するQ&A

  • 添付ファイルを編集して上書き保存したのに

    OSはWindowsMeで、OutlookExpressを使っています。 メールで送られてきた添付ファイル(エクセルの書類)を、 いろいろと編集してから上書き保存して閉じました。 途中でフリーズすると困るので 何度も上書き保存しながら作業していたにも関わらず、 もう一度そのファイルを開くと、 送られてきたときの状態のままなのですが。。。 「名前をつけて保存」してから編集すればよかったのでしょうが、 そのままやってしまっていたので、ダメだったのでしょうか。 添付ファイルは上書き保存ができないのですか? かなりの量の編集をしたので、あきらめるのが辛いのです。 どなたか、 復活する方法や、作業途中のファイルが保存されている場所など 分かれば教えて下さい。お願いします。

  • メール添付データを上書き保存したときの保存先

    教えて下さい。 掲題の通り、XPでメールに添付されたエクセルデータを編集した後、 「名前をつけて保存」ではなく「上書き保存」して閉じてしまい どこに保存されたのか分からなくなりました。 仕事で編集したデータなので困っています。 どのようにすればそのファイルを救出できるでしょうか。

  • メールで来た添付ファイルを加工し、返送するとき

    メールで来たエクセル等のファイルを加工して、上書き保存をすると、英語のフォルダに上書き保存されます。 (名前はわかりません) これはどこに保存されているのでしょうか? それがわからなくなってしまうので、マイドキュメントに名前を付けて保存をし、それを添付書類にして、返信していますが、 もし、マイドキュメントの中のフォルダを削除してしまった場合、メールに送られた添付ファイルはなくなってしまうのでしょうか? ファイルを加工して、メールに付けて返送したのですが、 マイドキュメントのフォルダを削除してしまった場合、どうなるのか不安です。 メールで送られてきたフォルダを加工し、返信する場合、どういう方法が一番いいのか教えてください。

  • 添付ファイルつきメールにて

    添付ファイル(エクセル)付きの受信メールで エクセルを開いてデータを修正して保存し 修正したデータを転送したいのですが、 どうしても、修正前の状態になってしまいます。 修正したデータを送るにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。

    メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。 Windows7でWindowsLiveメールを使用して、Excelファイルを受信しました。 添付のファイルをそのまま開いて編集し、上書き保存して、終了しました。 名前をつけて保存にしていないことに気付いて、一時保存フォルダ(テンポラリ)などを見てみましたが、Conten.Ie5の中には何もありません。 XPではアルファベットと数値のフォルダがあってその中のどこかに保存されていたのですが、7では仕様が違うのでしょうか? 検索してもXPの情報は多いのですが、7の情報がありません。 どうか宜しくお願いします。

  • メールで添付したエクセルファイルの保存について

    メールで添付されたエクセルファイルを開き データを更新し、上書き保存してしまいました。。。 上書き保存されたデータがどこに保存されているのか 検索しても出てきませんでした。 上書きされたデータはもうないのでしょうか・・ もしどこかに保存されているのであれば その保存先を教えて下さい。 もしなければ、あきらめます・・・。 よろしくお願い致します。

  • OEの受信添付データについて

    どなたか助けてください。 メールで受信したエクセルの添付データを開いて修正し、 マイドキュメントに保存すべきところを 誤って上書き保存してしまいました・・・ 検索で、いろいろ探してみましたが、見つけることが 出来たのは、上書き後のデータだけです。 上書きする前の添付データは、もう、何処にも 残っていないのでしょうか・・・ 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expless の添付ファイルを上書き

    Outlook Expless をメールソフトで使用しています。 添付ファイル(エクセル)を直接開いて上書きした場合、 修正は反映されるのでしょうか? 上書き修正してみたのですが、元の内容に戻っていました。 修正した内容のファイルはどこか別のところに 残っているのでしょうか? 別の場所に保存してから修正がもっともな答えかと思いますが、 うっかり時間をかけて直した内容が無くなっていたので 少し悲しくなってます。 どこか別の場所に保存されているのか、添付のまま 上書き修正可能にできる設定等あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windowsメール上で添付ファイルの保存場所

    windowsメールで添付ファイル(ワード)を開き、デスクトップに保存せず、そのまま上書き保存してしまいました。 もう一度、添付ファイルを開くと修正した箇所が直っておらず、一から修正せねばなりません。 このような場合、そのまま上書き保存したファイルは、どこに保存されているんでしょうか? ちなみにOSはVistaです。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOKの添付ファイルに上書きしたものが開けません

    OUTLOOKEXPRESS6(WIN98)のメッセージに添付されているエクセルファイル(excel2000)を開き、修正した後エクセル上で上書き保存しましたが、OUTLOOK上で「ファイルの変更保存」をせずにメッセージを閉じてしまいました。 あわててwindows\Application data\microsoft\office\recentをのぞきましたがそこには対象のファイルへのショートカットしかなくしかもそのショートカットは保存したはずの修正ファイルにはつながってません。 確か同じ過ちをWIN2000でやったときは同じ所にちゃんとエクセルファイルがあり(ショートカットではなく)そこから最後に保存した内容のたどり着けたはずなのですが… 3時間もかかったんです。どなたか詳しい方助けてください。