• ベストアンサー

ゲームデータ保存ファイルの検策

ゲームデータの保存ファイルを検策したいのです Xpリカバリーの為 ゲームデータの保存ファイルを検策しFDにバックアップしたいのですが 検索ソフト 「りすてぃんぐ」 を使って 更新日時で検索してもうまくいきません OSは XpPRO ゲームは EVE burst error です 方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.1

そのゲームのセーブデータはレジストリに保存されているようです。 EVE burst errorのセーブデータ http://www.interq.or.jp/www-user/maxando/dorcom/log/pcgame/2000_05/sled01459.html

mmasao
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 1時間ほどかかりましたが regedit で EVE のレジストリーキーを見つけました レジストリーファイルのエクスポート インポートも無事に出来ました ところでデスクトップでのこのレジストリーファイルを ノートでも使おうと思ってインポートを試みたのですが 何度やってもエラーになります デスクトップはXpHome  ノートはXpPROなのが不都合なのでしょうか どんな原因が考えられるでしょうか お知らせいただければ幸いです 大変ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.3

インポート手順はそれで間違ってないと思います。 (実はエクスポートしたregファイルをダブルクリックするだけでも良かったりしますが。) 最初は管理者権限が無くてインポートできなかったのかと思いましたが、 そのPC自身のレジストリデータはインポートできているならそれはなさそうですね。 となると後は、各PC固有の情報が混じっている可能性があるので、 2つのregファイルの中身を見比べてregファイルを修正するくらいしか思いつかないです。 なおregファイルはメモ帳で開けます。 またはレジストリの関連エントリを丸ごとエクスポートするのではなく、 セーブデータっぽいところを1つずつエクスポートしてみて エラーが出ないか確認してみるとか。 状況を直接確認できないのでいえることはこれくらいですね。 > 丁寧な回答にお礼をしたいのですが > Okwebに不慣れで手続きがよくわかりません ありがとうポイントのことなら、質問を締め切るときに発行できますよ。

mmasao
質問者

お礼

gamedata の部分のみエクスポートしてみましたが インポートでエラーになりました レジストリを触るのは感心できないことのようなので この段階で断念します お世話になりありがとうございました

  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.2

どの段階でどんな文面のエラーメッセージが出るのですか?

mmasao
質問者

お礼

丁寧な回答にお礼をしたいのですが Okwebに不慣れで手続きがよくわかりません とりあえずお礼の気持ちだけをお伝えさせてもらいます

mmasao
質問者

補足

regedit でEVE burst error のキーを反転させ ファイルメニューのインポートをクリックし レジストリ ファイルのインポート画面で ファイル名を指定し 「 開く 」をクリックすると 小さい動作ウィンドウが瞬間表示された後 ~~をインポートできません。レジストリにアクセス中にエラーが発生しました。と 表示されます ******************** 再度の回答ありがとうございます ノート(XpPRO)にインポートしたい EVE burst error のデータですが ノート(XpPRO)でのデータはインポートできるのに デスクトップ(XpHOME)でのデータはインポートできません レジストリファイルのサイズはデスクトップのものの方が若干大きいようです

関連するQ&A

  • データを保存した日時は遡って確認できるのでしょうか?

    データを保存した日時は遡って確認できるのでしょうか? FDに保存した日時について問題になっています。 保存後,ファイル管理ソフトから日時を保存前の日時に変更すればいいと思うのですが, それだけでは駄目で,保存した日時のログがどこかに記録されているのでしょうか。 それとも,単にその作業を怠って,保存した日時のままにしておいたのでしょうか。

  • データの保存方法

    Windows7で、Windowsバックアップを使ってデータを保存しています。 おもに音楽や画像や、ワードで作成したデータなどを、万が一のときのために保存したい、というのが目的です。 システムファイルとか、ややこしいものはバックアップをとらず、自分で保存したデータファイルのみを対象にしています。(いざとなれば、リカバリCDもありますし、ソフト類はインストールしなおせばいいし…という考えです) このような場合は、わざわざWindowsバックアップを使うよりも、追加したファイルのみを、外付けHDDなどにコピーしていくほうがよいのでしょうか? Windowsバックアップは、結構時間がかかりますし、保存したファイルも、普通に開けないようですし(復元をするときのためのファイルだからでしょうか?)、どういう利点があるのか、よくわかりません。 要領を得ない質問で、申し訳ありません。ご教授いただけると助かります。

  • ファイルデーターを保存出来るHP

    私のOSはWINのMEなんですが ファイルデーターを無料で保存出来るHPを探してます 実は、近々リカバリーをしようと考えてるんですが 少し前に、不具合から、ロムと外付けハードディスクへの バックアップが出来なくなりました 更に、データーが20ギガ位、ある為 現在は最重要なデータのみをDドライヴに入れてます そこで、ネット仲間から紹介して貰い “ファイルバンク”↓という400ギガをデーター保存出来るHPを知りました http://www.filebank.co.jp/ ただ、方法はMEで保存して もう1台ある、XPに呼び出したいんですが 残念ながらXPから呼び出そうとしても ファイルバンク指定のDLソフトを使おうとすると MEなら入るのにXPでは入らず これも使用出来ない状態です サーバーだけを使用した方法なら 呼び出せますが、フォルダ事が出来ない為 意味がありません そこで、お聞きしたいのが 例え、容量が1ギガ位に減っても構いません その時は、データーの保存とバックアップを繰り返せば 可能です ファイルバンクと同じ様に、データーを保存出来る HPを御存知ないでしょうか? 但し、これは“宅ファイル便”の様に一時的ではダメなんです 参考迄に、ファイルの内容はメモ帳やら写真やら 動画やらで色々です… あるいは、具体的なHPを御存知ない場合 検索方法で、どういう言葉を入れたらヒットしやすいかでも 結構です、私自身も、やってみまたがダメでした… 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • リカバリー後の保存データー復旧方法が解りません

    PC不調でリカバリー処理を行う際 「リカバリー処理前にデーターをバックアップしますか?」 のような案内があったのでそれを選択して必要な部分を 外付けHDDへ保存処理行いバックアップ行いました。 リカバリー完了後に保存したデーターを元のPCへ戻したいのですが戻し方が解りません。 保存先のHDDみると「バックアップファイル」と言う名前でアプリケーションがあったので クリックしましたが元に戻ってる感じがしませんでした。 保存したデーターを戻す方法、またはそのようなフリーソフトがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「リカバリ」前のデータ保存について

    早速、本題なのですが、表題通り「リカバリ」前のデータ保存についてです。「リカバリ」を行う前には、「重要なデータをバックアップしておく」、これは基本的な常識となっています。 しかし、その範囲は一体、どこまでを指しているのでしょうか?もちろん、「自分が重要であると思う範囲」であることは解っているのですが、「マイドキュメント」や「メール」のデータはともかく、「WINDOWS」などのフォルダにあるシステムファイルは、どのように対処すればいいのでしょうか? 「リカバリ」とは、簡単にいえば、OSを正常な状態に戻すというように解釈しているのですが、そうであればシステムファイルのバックアップは必要ないと思うのですが、そのあたりは一体どうなんでしょうか? 少し、説明文が解りづらいとは思うのですが、私自身PC関連は初心者に近い為、これ以上の詳しい説明はできません。 端的にいえば、「『リカバリ』を行うのに、システムファイルや「Program Files」のバックアップを取る必要があるのか?」ということが質問内容です。自己判断といわれればそれまでですが、何卒よろしくお願いします。

  • ファイルをDOSで保存してからリカバリしたいのですが

    なぜか書き込まれていなかったようなのでもう一度質問させていただきます。1部を除き、ファイルを1度もバックアップしたことがなかったのですが、マイクロソフト社のアプリケーションをインストールし、再起動した際になぜかFDを入れたまま電源を入れた時の画面になり、リカバリせざるを得なくなりました。メーカーの方に相談したところ、DOSでファイルを保存するやり方がわかればファイルを救えるのですが....とのことでした。どなたかご存知でしたら教えてください!!よろしくお願い致します。

  • PS3のゲームデータについて

    以前、PS3のHDD換装のHPを見ていたら、PS3のゲームデータは他の保存メディアにバックアップすると、バックアップをとった保存メディアに保存されているゲームデータは一定時間過ぎると自動消去されると書いてありました。 本当なのでしょうか? だとするとどのくらい経つと消えてしまうのでしょうか?

  • ゲームのセーブデータ

    こんにちは。 パソコンでゲームをして、セーブしますよね? それで、パソコンが壊れてしょうがなくリカバリ すなくてはいけない時、今までやっていたゲームの セーブデータをバックアップしておくことは できないでしょうか? 教えてください。

  • 音楽データのバックアップツール?

    PCリカバリーしたいんですが、ソニーのsonicstage 内の音楽データをバックアップしておきたいんですが そのやり方が全然分りません。というか意味すらわかりません。HDD内に保存するという風になってるらしいのですが、リカバリーしたら消えてしまうのでは?? ちなみにWINDOWSMEのバックアップソフトが無く いつもFDに移してるだけなんです。どうすればいいですか??教えてください。このカテゴリーで合うかどうか不明ですが、宜しくお願いします。

  • データの保存について

    エクセルなどで作ったデータ(文字や罫線)は普通、会社などではどのようなメディアに保存するのが主流なのでしょうか?そのデータは長期保存希望で後々、印刷などにも使いたいと思ってます。また、サーバー等の高価な物への保存は希望しません。 FDは以前使っていたのでなんとなく分るのですが、容量が少ないかと思ってます。今の自分の環境はDVD+/-RWドライブ(DVD+2層書込み対応)という物が有りますが、このようなメディアは何度も書き込みにあまりむかないと聞いた事が有ります。自分としてはFDの様に保存されているファイルごとに書き替え保存や追加ファイルの保存、ファイルの削除等ができればと思っています。CD-RやDVD等でもこのような事はできるでしょうか?新しいドライブの購入も含め、現状で良いアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 追伸、 最近流行っているフラッシュメモリを一時的に使って、出来上がったデーターをCD-R等に分けて焼いていくというのはこのような場合良い考えでしょうか?

専門家に質問してみよう