• 締切済み

携帯依存症を治す方法は?

携帯やインターネットが出来ないと、大変にイライラして壁や戸、棚などを殴ったり、由香を蹴ったり…するのですが、これは携帯依存症でしょうか? ならば、直す方法はありますか?

• 病気

みんなの回答

noname#20024
noname#20024
回答No.5

由香を殴る 可愛そう 由香ちゃんを苛めないで。 俺も 携帯チャットにはまってましたね #8388のおしゃべり広場とか 月に3万ぐらいの請求が来たことがありましたが 知らない間に飽きて 今は 携帯月に1万円ぐらいです。 ネット中毒も 一度 パソコンを売ってしまったら 治りましたね 一時期 オークション、チャット、SNS全てに依存してしまい 肩こりも酷く 売ってしまいました さすがにネットカフェなどもありますが毎日 行くのも面倒だし 1時間500円も出してネットはしようとは思わなかったので 半年間 PCを持ち合わせていなかったら 治りましたね 若干 オークション依存がのこっとますが。 お店で買った方が綺麗で安心だし 他人に個人情報も教えなくていいはずなのに つい オークションに手を出してしまいます。

• ma-bou875
回答No.4

携帯依存症というよりは、ネット依存症ですね。 ただ、物にあたること自体をネット依存症ということはないと思います。 イライラの原因は、ネット利用をはじめとする、不規則・不摂生な生活であると思います。 そのような生活は、頭脳・身体・精神のバランスの良い疲れを阻害します。 身体はよく使っていますか?また、他人と楽しく会話していますか? 規則正しい生活が、バランスの良い疲れが安眠を生み、精神的にもリラックスでき、落ち着いた行動ができるはずです。 社会人の方ではなさそうですが、アルバイトやスポーツに精を出してはいかがでしょうか。 質問者様の行動を考えると、ネットによる頭脳・精神の高疲労と、身体の低疲労が作用して、余った力を自制できずに、物にあたっておられるのではないでしょうか。 (高疲労・低疲労は私が勝手に今作った言葉です(^_^;)) 家の外に出て、せわしなく動き回るアルバイトやスポーツをすることがお勧めです。 例えば、バイトなら飲食店やスーパーの食料品などで、 スポーツならジョギングやテニスなどで、 健康的な心身の疲れを作ってみてはいかがでしょうか。 不定期でなく、少しずつでもよいので長く続けることが大事ですよ。 もちろん、そのような時間を作れば、ネットをする時間も自然に少なくなりますからね。一石二鳥です。バイトであれば、お金も入って一石三鳥かもしれませんね。

• boss301
回答No.3

携帯依存症ではないと思います。 統合失調症の恐れがありますので、すぐに医師の診断を受けたほうがいいでしょう。一般人が直す方法はありません。運転免許の取得者としてあなたは不適格であり、無用に事故を起こさないためには、自主的に取得を断念されることを強くお願いいたします。

• GE666
回答No.2

精神的な成長が未熟なためだけ。 一度病院で観てもらうのもいいかもしれません。 運転免許所を取るのは、その後でも遅くなでしょうし。 なお、トイレの後は手を洗いましょう。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ただ我慢ができない性格なだけだと思いますよ。 由香さんによろしく。

RC-challenger
質問者

補足

すいません、由香ではなく床です。