• ベストアンサー

メディアの読み込みがしずらくなった

kowarekakeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。私も同じような経験がありますが、クリーニングで治ったり、ディスクのほうがおかしかったり、いろいろでしたよ。 まず、ディスクにキズなどがないか(ないと思いますが)、誇りがついてないかなどをチェックしてみてください。ディスクに問題がなければやはりレンズが汚れているのでしょう。その場合はクリーニングで解決すると思います。 何度も何度も入れなおしして5度目くらいに読み込みができる状態です。 コンピュータがディスクを認識しにくいみたいですね。何かディスクに問題があるような気がします…

noname#36707
質問者

お礼

家電は発展速度は速いですが、それだけトラブルの時の対処もいろいろなんですね・・・。とりあえずはクリーニングしてみようと思います。ありがとうございました。