• ベストアンサー

メディアの読み込みがしずらくなった

kowarekakeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。私も同じような経験がありますが、クリーニングで治ったり、ディスクのほうがおかしかったり、いろいろでしたよ。 まず、ディスクにキズなどがないか(ないと思いますが)、誇りがついてないかなどをチェックしてみてください。ディスクに問題がなければやはりレンズが汚れているのでしょう。その場合はクリーニングで解決すると思います。 何度も何度も入れなおしして5度目くらいに読み込みができる状態です。 コンピュータがディスクを認識しにくいみたいですね。何かディスクに問題があるような気がします…

noname#36707
質問者

お礼

家電は発展速度は速いですが、それだけトラブルの時の対処もいろいろなんですね・・・。とりあえずはクリーニングしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-RAMの読み込みが出来ません・・・(未使用

    パナソニック DIGA DMR-XW120でHDDからDVDにダビングしたいのですが、DVDをの読み込みが出来ません。 他のDVDやCDなどの読み込みは出来るのですが、DVDが未対応とうことなのでしょうか? DVDは、未使用(購入仕立て)のパナソニックDVD-RAM 3X/2Xです。 (DVD-RAM品番:LM-AF120L20W) HDDがいっぱいになってしまったので、なんとかしたいのですが・・・ ご教授お願いいたします。

  • DVD-RAM

    DVD-RAM(ロジテックLDR-N21AK)でPCにある動画を焼いてDVDレコーダー(Panasonic DIGA DMR-EH50)で鑑賞したいのですがどうしたらいいのですか? 初心者なので解りやすく教えてください。

  • DVDレコーダーの買い替え

    今使用しているパナソニックDIGA・DMR-EH73Vですが、DVDドライブが限界のようで、新品ディスク、録画済みのRAMやファイナライズしていないRなど、ほとんど読み込めません。 で、地デジ対応のレコーダーに買い換えようと思っています。 問題ですが、ファイナライズしていないDVDーRがたくさんあります。 ということは、これらをファイナライズするか、そのままで見るには、今後もパナソニック製品をずっと買い続けないといけないということでしょうか?

  • 購入・・・迷っています。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 近々、初のDVDレコーダーの購入を考えているものです!この「教えて」での書き込みを拝見したところ…パナソニックの商品を買うことにしました。 あまり、DVDレコーダーに関しては無知ですが(爆) なんとなくです・・・。 そこで、価格.comで人気のあります「DIGA DMR-EH53」か「DIGA DMR-EH66」のどちらかにしたいと思っています。 やはり、値段が高い分、後者の方がいいのでしょうか? 性能の違いはありますか?? できれば、安く買いたいと思っていますが。。。 また、それ以外でも、この製品がいい!っといった回答でも構いません。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー

    パナソニック HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDレコーダー 『DIGA』 DMR-EH70V-Sを買う予定なんてすけど DMR-EH70V-Sの感想とメリットとデメリットを 教えて下さい。あと、他に85000位で良いのありますか? (HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDレコーダーで)

  • VHS一体型DIGA

    カテ違いかもしませんがすいません。 今日チラシで在庫処分のためパナソニックDIGAのDMR-EH73Vが特価で売っているのをみました。それでお聞きしたいのですが、 この商品と現行型のDMR-EH75Vとの違いは何なのでしょうか。 HPをみたところ違いはないように感じるのですが、異なる点を教えてください。 特に異なる点がないのならDMR-EH73Vの購入を考えています。回答よろしくお願いします。

  • Panasonic

    Panasonic DIGA DMR-EH70V-S 200GB HDD内蔵ビデオ一体型DVDビデオレコーダーってCATV録画できる?

  • DVDレコーダー > PC > DVDレコーダー 間でのDVD-RAMの互換性について

    DVDレコーダーにて録画したTV番組を、DVD-RAMを介してPC上にて編集後、 再びDVDレコーダー(HDD)に戻すという作業をしたいと思うのですが、 DVDレコーダーとPC間での、DVD-RAM(VR方式)の互換性はないのでしょうか…? 何度か実験をしてみたのですが、PCでVR方式にて書き出したDVD-RAMが、 DVDレコーダー(RAM対応機器)ではどうしても読み込めませんでした。 ライティングソフトで書き込みするのと、ドラッグ&ドロップにて普通にコピーするのとでも違ってくるのでしょうか…? ちなみに、当方所持のDVDレコーダーは、Panasonic/DIGA/DMR-EH50です。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 昨日Panasonic

    昨日Panasonic DIGAのDMR-BR580を購入しました。 今までは同じPanasonic DIGAのDMR-EH70Vを使っていました。 それで今まで使っていた方のHDDに録画している 番組(アナログ)を新しく購入した方のHDDに移したいのですが、説明書に載っていません。 電気屋さんのお兄さんは移し替えることは可能ですと言っていたのですが 分かりません^_^; どなたか詳しい方 おられましたらやり方を教えてください!!

  • dvdレコーダ でPC用と書かれたDVDメディアは使えますか?

    こんにちは、 Panasonic DMR-E80Hを購入しました。 DVD-RAMとDVD-Rメディアを買ったのですが、パソコン用と書いていました。 このメディアを使用することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。