• 締切済み

ウイルス・スパイウェアに感染する可能性

ネット上の画像をPCに保存することによって、ウイルス等に感染することはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.4

ネットに繋げるだけで、ウイルス感染します(「ネットワークウイルス」といいます)。 ですから、ウイルス感染している画像を保存しようとすると、ウイルス感染する可能性はあります。 だから、不用意に画像を保存することは危ないです。

tknyhr
質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございます。

• fjnobu
回答No.3

ネットに繋いで、10分間でかなり多くのPCが感染したというレポートが出ていました。

tknyhr
質問者

お礼

それはすごいですね。。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

ありますというか、ネットに”つないでいるだけで侵入してくる「ワーム」”というものおります。

tknyhr
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ネット上の画像を「表示」した時点でウイルスに感染する可能性はあると思います。

tknyhr
質問者

お礼

それは、URLを踏んだら............ということでしょうか?