• 締切済み

私、保険は入れますか?

健康診断の子宮細胞診の結果で、3aの為、再検査になりました。 年齢も30を過ぎたので、医療保険に入りたいのですが、入れますか?

みんなの回答

• weeds
回答No.1

保険に加入できるかできないかというのは保険会社によって 異なると思います。 もし告知や診査が必要な保険であれば、加入できるかどうかは 告知や診査の内容での判断となると思われます。 内容によっては引き受けが出来なかったり、引き受けが出来たり、 あるいは一部条件(特定の部位の病気は支払われない)を つけて引き受けることもありますよ。