シャンプーの詰め替えじゃないほうは何?

このQ&Aのポイント
  • シャンプーの詰め替え用を買って来てほしい時は、シャンプーの詰め替え用の方を買って来てね!と言えば良いですが、シャンプーの詰め替え用じゃないほうを買って来てほしい時は、何と言えば良いのですか?
  • シャンプーの詰め替え用を買って来てほしい時は、どうすればいい?
  • シャンプーの詰め替えじゃないほうを買って来てほしい場合、どのように依頼すれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャンプーの詰め替えじゃないほうは何?

シャンプーの詰め替え用を買って来てほしい時は、 シャンプーの詰め替え用の方を買って来てね!と言えば良いですが、 シャンプーの詰め替え用じゃないほうを買って来てほしい時は、 何と言えば良いのですか? シャンプーの(   )の方を買って来てね!の空欄は、 どんな言葉が入りますか?

noname#250806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.2

基本的に「本体」ですね。 おそらく商品名もそうなってることが多いと思いますよ。 シャンプーだけでなく詰め替え用がある商品は大体そうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば本体と言えば良いですね。 ゲームのハードも、ソフトに対して、 本体とか言う場合も、ありますしね。

その他の回答 (4)

• y-k-m
回答No.5

「ボトル入り」と呼びたいです

質問者

お礼

ありがとうございます。 ボトル入りですか!

• yaasan
回答No.4

シャンプー買ってきて、ですね。我が家は詰め替えを買うという習慣はあまりありません(母は銘柄にこだわりもないです)。ですから、詰め替え用といえば詰め替え用を買いますが、基本的にはボトルしか買わないので、「シャンプー」で話が伝わります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうご家庭だと、 シャンプー買ってきて、で、 伝わりますね。

• 69015802
回答No.3

ボトルの方って言います。 単価をよく見ないとボトルの方が安い事って結構あるんですよね。メーカーは一旦ボトルを買ってもらえばあとは詰め替え用を買ってもらえるという作戦で詰め替え用よりボトルの方が中身が割安に設定している場合があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ボトルの方って言えば良いですね。 ボトルの方が安い事が、あるのは、 そういう作戦ですか・・・。 インスタントコーヒーとかも、 ビンのほうが安い事が、ありますね。

• agehage
回答No.1

「詰め替え用じゃなくてボトルの方!」と言えば良いと思う

質問者

お礼

ありがとうございます。 詰め替え用じゃなくてボトルの方!と、 言えば良いですね。