• ベストアンサー

旅行中のシャンプーで詰め替えはml持っていきますか?

旅行中(2泊3日以上)でロングヘアの女性の方はどのくらいシャンプー持って行きますか? 肩甲骨の下ぐらいのロングヘアですが、2度洗いすることになっても100mlで足りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc64
回答No.3

>旅行中(2泊3日以上)でロングヘアの女性の方はどのくらいシャンプー持って行きますか? 自分で持って行っても結局、旅行先のシャンプーなどを使ってしまいます。ちなみに持って行くのは、ドラッグストアで売られてる携帯用シャンプー&リンスです。質問者さんは、旅行先のは使われないのですか? >肩甲骨の下ぐらいのロングヘアですが、2度洗いすることになっても100mlで足りますか? ポンプ式の詰め替え用のシャンプーなどはだいたい400ml入ってるんですが、そう考えると100mlはポンプ式の4分の1の量ですよね。十分足りると思いますよ。 参考になれば、幸いです^^

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャンプーやリンスによって肌荒れが結構あるので、使いません。 100均の100ml容器にお気に入りの牛乳石鹸社の無添加シャンプー入れて持って行く予定です。

その他の回答 (2)

noname#42513
回答No.2

すいません。NO.1です。 2泊3日以上の旅行なんですね。2泊だと勘違いしていました。でも1週間以内だったら足りると思いますが。

回答No.1

私は肩ぐらいの長さですが、2泊だとサンプルで配っているもの(40mlぐらい)を持っていきますね。 ロングで2度洗いしたとしても100mlあれば十分だと思いますよ!

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100mlあれば足りますよね。