• ベストアンサー

無脂肪ヨーグルトは牛乳の変わりになりますか?

毎朝、カルシウムとビフィズス菌を摂取するために無脂肪ヨーグルトを食べるのが日課です。 そこでちょっと気になったのが、ヨーグルトは牛乳の変わりになるのかどうかということです。 牛乳にのみ含まれる成分ってありますか? また、通常のヨーグルトと無脂肪ヨーグルトでは、やはり栄養的に無脂肪は劣るのでしょうか? ダイエット中なのであえて無脂肪を選んでいるのですが… 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆です。脂肪分以外は凝縮されるので 牛乳よりも栄養成分は多くなります。 詳細は下記URLで もともとヨーグルトは脱脂粉乳で作ります。 味の濃いもの、まろやかさが好まれるので 脂肪分の多いものも作られていますが 「無脂肪」は普通なのです。

参考URL:
http://www.mc-club.com/yogurt/health/index.html
feverpitch
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。(*^^*)