• ベストアンサー

体調の良い時に飲むビールはあまり美味しくないのですが?

気のせいでしょうか?体調が良くない時や疲れている時に飲むビールは美味しくていくらでも飲めると言う感じで飲めるのですが、体調が良い時は最初の一口だけで、直ぐにビールが美味しく無くなってきて、飲みたく無くなります。 いろんな条件で美味しくなったり、そうでなくなったりと言うことは承知していますが、他の条件は同じです。 みなさん、こんなことはありませんか?また、何故でしょう? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビールはのど越しの爽快感が命のお酒なので、水分が不足しているとおいしく感じます。体調の悪いときや疲れているときは、水分が不足しているのでおいしくかんじられると思います。  体調の良いときでも、スポーツのあとや、風呂上りなどはおいしく感じます。普段でもおいしく飲むには、ビールを飲む前2時間くらいは水分をとらないとおいしいですよ。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます