• ベストアンサー

こんな事で怒りが抑えれない俺って変??

このトラブルについての解決方法はマネーのカテゴリーで質問して教えてもらったのですが、今回質問したいのはこの件に関して全く怒りが抑えられないのです。身内との金銭トラブルなんてリアルの世界の知り合いになんて言えないからこんな事で怒る自分がおかしいのかなぁって思ってしまいます。  8年ぐらい前、二十歳ぐらいの時に相続したお金を親代わりの親戚にそのお金を管理してもらってました。通帳、定期、ハンコ、免許のコピーを預けてました。1年半ぐらい前に、直接聞いたわけではないんですが、2000万あるはずのお金を1000万って言ってたみたいです。それで最近お金を返してって電話で言ったら「あーわかった整理しておくよ」って言われて次の電話で「今、◎◎支店(私の近くの支店)に通帳つくってそっちにお金をうつしてるからもー少しかかる」って言われて、次の電話で「使っちゃうからお金は渡すわけにはいかない」って言われて、その後、通帳を作ってうつしてるいるって言ってた◎◎支店に行って通帳が存在するのか確認しに行ったら存在しないと言われました、要するに◎◎支店に通帳作ってうつしてるってゆーのはウソだったわけです最初からやってなかったわけです。その親戚の人は親が亡くなる前、亡くなった後も大変お世話になった人です。とんでもなくお世話になりました。お世話になった人だからと思って我慢していたけどもう本当に怒りが抑えれない状態になっていますここ10年ぐらいで1番ムカついています。通帳作ってお金をうつしてる言ってたときも、カナリ巧妙な感じでいかにもやってるみたいな言い方でした。2000万を1000万って言われてうつしてもないお金をうつしてるって言われたらムカつきませんか?もし仮にですが勝手に払い戻しされてなくてちゃんとお金もあり、これからもちゃんと管理するつもりだったとしてもこんな事されたらムカつきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

紛失の連絡をして,引出しを止めるところまでは,電話で済むのが普通ですよ。夜間でも土日でも,連絡先があって,受け付けているのが普通です。(そうでなかったら,盗難にあったときも,引き出しを止めるのに長い間かかってしまいますよ。) あとは,書面の喪失届を出して再発行を受けるのですが,現在は,保証人を求める銀行の方が少数派ではないですか?身よりのない人がたくさんいますので,必要な書類は,昔より簡素化されています。 例えば,下記の銀行であれば,身分を証明する書類と,登録されている住所へ郵送された照会状を提示することで,再発行が受けられますがね。 何が必要かは銀行によって異なるので,すぐにでも問い合わせてみればいかかですか。その銀行の手続きに必要な書類は,結局はその銀行でしかわかりませんので。 むしろ,1000万円引き出されていて,残りもどうされるのかわからないというときに,保証人がいるらしいから,と銀行に行くのを迷っておられる場合ではないと思いますよ。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/otoiawase/faq/faq1.html
tossafc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

補足です。本気で警察に被害届を出す気がないとしても,相手に, 「このままでは,横領罪で警察に被害届を出すことになる。」 と伝えることで,相手の態度がころっと変わり,全額を返すことになるかもしれません。 話の流れだと,その親族の方は,それほど知識があるわけではなく,その場しのぎで言い訳を作っているだけのようなので,毅然とした態度をとるだけで問題が解決することも大いに考えられます。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一緒に住んでいた事はないので住居や食事の面倒みてもらっていたことはないですね。色々な事を手伝ってもらったり、相談に乗ってもらったり、ダメになってるときに怒られたりですね。そういう意味で親代わりみたいな感じなんですけど。 再発行の事ですけど、金額が大きくて身分証明書しかなく紛失だと保証人が必要になってくるみたいなことを聞いたのですが、保証人になる人とかいないんですよね。

回答No.9

確認しますが,この通帳はあなた名義の通帳で,すでに亡くなった方の名義ではないようですから,相続手続は終わっているわけですよね。 そうであれば,かりに相続で得た財産だったとしても,20歳以上になって,親でもない他人に財産管理をお願いしていた事情がよくわかりません。また,これだけの質問ができる方に,後見人が要るとも思えません。 その親戚が,あなたの住居や食事の面倒をみたということであれば,その分の出費をその通帳から引出したという説明になるかもしれません。それなら,その額が妥当かどうか,話合いで解決するしかありません。 しかし,何も世話になっていないで,他人名義の通帳から金銭を引出して使ってしまったとなれば,横領罪(刑法252条)が成立し,5年以下の懲役です。親代わりの親族といっても,同居していないのなら,横領罪は成立します。警察に被害届を出して,告訴状を書けば,警察は捜査するしかありません。人間関係を捨ててもよいほどの怒りがあれば,これも一つの解決法です。 結局,どういう事情でどこまで世話になるつもりで通帳を預けたのかによって,勝手な引出しが妥当か不当か変わると思います。 ところで,これまでのことをどう償って欲しいのかという前に,まず,これからは通帳を私自身で管理しますといって,通帳,印鑑を返してもらうのが先決でないでしょうか。その話合いで納得できることもあるでしょう。 それで拒まれたとすれば,銀行に対して,通帳と印鑑の紛失届を出して,再発行してもらえばよいです。これで,現在の通帳からの払戻は不可能になります。 さらに,銀行では,指定した日付の残高証明書を発行してもらえます。これにより,何年何月何日に何円あったものが,それからいくら引き出されたのかが確定できます。 その額を知って,どこまで厳格に対処されるか(話し合いで済ませるか,警察にいくか)は,今後の人間関係も含め,ご自身の判断だと思います。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.8

信用している人の保証人になって、その人が逃げて借金を肩代わりなんて言う話しは身近でも何人かいます。 あなたの場合は、不幸中の幸いではあるんですよ。 人を疑えと言うわけではありませんが、幾ら信用できる人でもお金の事だけはきちんとしなくてはいけませんよ。 人間関係に影響しますから。 良く理解して今後に繋げて下さい。 具体的にどうすると言うのは他の回答者さんも出されているので僕からは控えますが、余り無理な事はお勧めしません。 先ずは電話ででも直接、 「そのお金は貰えるのですか?今週中に返事を聞かせて下さい。」 くらいからにされた方が良いと思います。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。借金の保証人になって逃げられるってよくあることなんですね・・・・

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.7

僕も#6さんに近い意見です。 大人の世界においてケンカをするなら、ムカついている場合ではありません。しかるべきフットワークをしてください。 地元の無料法律相談所で相談するのがいいでしょう。 おそらくは内容証明郵便で先制攻撃をする事になると思います。その問答を証拠に裁判所に引きずり出してその親戚の行動を暴いてやれば、ごまかしは効かなくなりますよ。泣き寝入りしなくて済む事例だと思います。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弁護士雇って裁判っていうことですね・・・・・

  • blue302
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

弁護士・警察に相談する準備しといた方がいいかと思います。 怒りどうのこうの問題ではないですね これは 犯罪かと思いますよそれは

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弁護士に警察ですか・・・・・

  • otocyan
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

前に勤めていた会社の社長がいい事を言っていました。 「お金は命の次に大事なもの」 精神的な向上心も大事だとは思いますが、生きていく上では名言だなと思っております。 tossafcさんは親代わりの親戚にまだ若いからという理由で管理をお任せにしたという事ですが、そのときから8年が経ち社会に出て経験を積んでらっしゃることと思います。 ここで、一度、その8年前からのお金の流れをきちんと見てみたいと、今後のことはその経緯を踏まえた上でまた管理をお任せしたいかどうか判断させてほしいという話をしてもいいのかなと思いました。 銀行の名義を変える必要は果たしてあるのかどうか。変えるのであればtossafcさんの名前になってなければおかしいわけで。 銀行を通してお金の移動があるなら通帳に全部記載あるはずですし、銀行にわけを話して、相続人であるという証明を持って、口座の証明書を作成して貰ってもいいわけですよね。(有料でしょうけど。) 親、兄弟でも、お金の話は、縁を切るくらいの嫌な話です。例え、10万円でもね。 一度腹を割ってお話してみてもいいのではと思います。親切にしていただいたことの見返りに勝手に所有権のあるお金を勝手に使われていたら嫌ですよね。その怒りは当然だと思いますよ。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親戚の人が言っていたのは、名義変更するわけではなくて同じ銀行内でお金をうつすと言っていたのです。私名義のA銀行のB支店のお金を、私の家の近くのA銀行のC支店に私名義の通帳を作ってそちらにうつすと言っていたのです。そのA銀行のC支店に行ったら私名義の通帳は存在しないと言われたのです。 正直2万を1万と言われてもと感じます・・・。

  • zolva
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

あなたのお怒りはごもっとも、当然です。その人のことを信用していたから後見人になってもらってたんだろうし。お金のほうは、差し押さえ措置などしてある程度取り戻せるとしても、後見人に関しては別の人にしてもらい、この、お金をきちんと管理しない人とは距離をおいて付き合うべきです。今度、新しく後見人を選定するときは、細かい条件まで決めて、公証人役場等で公正証書を作っておくのがいいかもしれません。裏切った相手のことは、無理にゆるさなくてもいいと思いますよ。ご自分を大切になさってください。こんな回答しかできません。ごめんなさい。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別の人ですか・・・・例え今回のことが、お金をちゃんと管理してたとしても、もうお金の事で人を信用することはないので・・・・・

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

むかつきますよ。 その親戚の人はお金を使ってしまってるんじゃないでしょうか? もし、そのお金を使ってしまって無いのでしたら 貴方に詫びて、今後貴方に月々いくら返済するとか、きちんと約束してもいいと思います。 もし私でしたらそうします。 て言うか手を付ける前にやむ得ない事情があって お金を貸して欲しいと貴方に承諾を得て、毎月の返済を提示して双方納得して書面もきちんとします。 お金のトラブルは最悪です。 1番さんにも同意です。 もし・・・は期待薄だと思います。 無いからそういう嘘をつくんだと思いますよ。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりムカつきますよね。リアルの世界で誰にも話せないからこんな事で怒る自分がおかしいのかって思えてきたりするんです。この場合ウソって1つも許されないようなきがするんです。ただ普段から重要な時、節目の時に必ずウソを絡めてくるんです。いつも必ずウソで事を進めようとするんです。ただ預かってるお金ではウソをつかないだろう、ウソをついてはいけないってわかってるだろうって思っていたので・・・・。

  • naru28
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.2

「人間関係」と「お金」は別に考えたほうがいいと思いますよ。 もうあなたが20歳以上であるならば成人男性です。 自分のお金は自分で管理した方が良いと思われます。 どんなにいい人であっても、お金が絡むと変わるものです。 しかも莫大なお金ならなおさらですね。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どんなに良い人でもお金の事になると変わるですか・・・・

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

最後に書いてある【もし】以降は期待しない方が良いかと・・・ 直接会って確認、現金の引取りを行なうのが良いかと思います。 今のままではいつまで経っても誤魔化されるだけかと思います。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数ヶ月前にきた定期の満期のハガキの額を見るとちゃんとした額なんですが、その満期のハガキの日付の後から今までと、これからについてはどうなるのかわかりません。多分、大丈夫だと思うんですが・・・・・ただ半額言われたりうつしてもないお金をうつしてるとか言われると怒りが抑えれなくて・・・・

関連するQ&A

  • 銀行・郵便局の通帳・定期での身内との金銭トラブル

    20歳ぐらいの時に大金を相続しました。そのお金を親代わりの親戚にお金を管理してもらっていました。通帳、定期、ハンコ、免許のコピーを預けています。その親戚の人がおかしな金額いいだしたり、お金を◎◎支店の通帳作ってうつしてるとかウソをついたりしています。お金を返してと言っても返してくれません。 もうとっと全部解約しちゃいたいんですけど、運転免許、健康保険証、住民票の写、昔の通ってた大学の学生証ぐらいしかありません。やっぱり身分証明書だけだと解約って無理ですよね?? たとえできるとしても額が大きいと保証人とか求められますか?家族はもういないので保証人になってくれる人とかいないので。わかるかたいたら返答お願いします。

  • 銀行の対応に怒りを感じた事はないですか?

    過日タンスの中から四国の地方銀行の普通預金の通帳を発見しました。 これは結婚する時に父が持たせてくれたへそくりなので家族も知りません。  翌日銀行に通帳を持って行き、それから3ケ月後に銀行から「28年前に紛失届が出ています。 普通預金から定期預金に移されているがその後どのようになっているかわからない。」との返事。 私は定期の証書も再交付の通帳も見た事はないし、紛失届を書いた事も全くありません。 銀行側は「10年経ったら時効で書類を処分して構わないので何の落ち度もありません。元帳を見たらお宅の方がお金を出した事になっているのでこれを覆す証拠を出す様に。」私の勘違いもあるとも言われました。  通帳を忘れた私も悪いのですが、このお金がどうなったのかその事実が知りたかったのです。 銀行の考え方は庶民の目線とはずれている気がします。 銀行は時効については利用者に知らしめる努力をすべきだし長期間忘れている口座は連絡すべきです。この様な論法がまかり通るなら10年経ったら預金がいきなり無くなるという事が起こる可能性が十分に有り得ますね。ペイオフなんかよりもっと怖い話ではないでしょうか。  皆さん銀行の対応に怒りを感じたことはありませんか?

  • 怒りをどうやって静めていますか?

    怒りをどうやって静めていますか? 日常の中での些細な怒りもあれば、理不尽な事に関する大きな怒りもあると思います。 皆さんはその怒りをどのように静めていますか? 私はかなり引きずるほうで、いまだに何年も前の嫌な出来事を思い出しては、怒りがこみ上げてくることが時々あります。どうしてもうちょっとまともな対応ができなかったのだろう、とか、自分に対しても、相手に対しても怒りがこみ上げます。 でもよく考えてみれば、私の周りでも、奥さんに浮気されて離婚した同じ年の人とか、理不尽な理由で解雇させられた人とかいるわけで、私のどうでもいい怒りよりももっと深い怒りを経験している人はたくさんいるんだときづきました。 どのように怒りを抑えているんでしょうか?何かやはり社会的に報復したいというのはあるのではないでしょうか?(法律で訴える、とか) でも浮気の離婚でも、訴えても金銭的に損をするようで、あまり報復にはならないということを聞きました。 社会的に報復が難しい、不可能、そんな理不尽な事にあったとき、皆さんはどのように自分の怒りをおさえるのですか? 私は相手を”かわいそうな奴”と思うことにして、相手にしないようにしているのですが、 やはりそう思い込むのにエネルギーが入り、完全に相手を切り捨てることができないことがあります。 皆さんの経験談や工夫を教えてください。

  • 変だとは思いませんか?

    質問させて下さい。 私、兄、母、父親の4人家族です。私は現在30歳です。 母親の方の親(つまり祖母)が、三年ほど前から、老人ホームの施設に入ってしまい、毎月結構な額を、祖母の通帳から下ろしてるみたいなんです。 そこで謎、疑問…なんですが、何故か他人である父親が、(祖母からしたら、血縁無関係の赤の他人ですよね…) 祖母の通帳と印鑑を預かり、 どうやら毎月の施設の支払いとは別に+3~4万下ろして、 母親も承諾して3~4万父にあげてるみたいなんです。 母親曰わく、「普段、自分が病院に行く際乗せてもらったり、お婆さんの事で動いてもらったりしてるし、洗濯なども、色々動いてもらってるから。世話になってるから。」 らしいです。 [?]ですよね。 お金で動いてるの?貴方はアルバイトですか? って感じです。 幾らお婆さんの事で… とは言えども、3~4万ですよ? (前はもっと多かったみたい) 次々の支払いですら結構な額なのに…。 しかもお婆さんの通帳からやのに…。 他人である父がお金もらうんですよ…。しかも預かってる。。 こんな変な話しありますかね。 何で実の娘である母親がちゃんと管理しないのか。。旦那にお金をあげてるのか…全く理解できません。 父はお金(お駄賃)で動いてるんでしょう。 あげないと終始不機嫌ですからね。0円では全く納得いかないらしいです。 母親も何で許してるのか……甘すぎます。 それを私が指摘すれば、 母親曰わく、「普段あの人(旦那)にはお婆さんの事で世話になってるから。悪い。お礼や」 この一点張りです。 何が「悪い」んでしょ。よくなってもらうために動くのは当然やし、 施設へ通ったり1人では何もかも出来ないから、車乗らない母親が旦那に協力求めるのも、そんなの当たり前です。 それを何故お駄賃、(しかも僅かではなく、やや多めの)お金をやるのか…。全くの謎です。 お金で介護するんかい…って思います。お礼を貰えないと見捨てるん?さえ思います。 私も、もっとあなた(母)がしっかりせな! と母親に言い聞かすんですけど。効果なしです。 皆さんにはこんな変な話しは、理解し難いとは思いますが。。 いつまでもこんな甘い事続けてたら… と思うと。 私は父親を軽蔑します。 変すぎますよね。

  • 思い出し怒りの鎮め方

    もう、1年また2年以上も前のことなのですが、いまになってもまだ怒りがわいてくる出来事がありました。 それはある友人にケータイのメールを勝手に読まれ、それを「見たぞ」と知らしめるためなのかわざと、その内容(絶対にメールでしか分からない事柄)を批判したりしてくるサイコパスがいたことです。 その人は「自分は性格悪いから」などと開き直る人でもありました。 でも証拠がないため問いただすことも出来ず、気持ち悪さと怒りだけが残りました。 私自身の問いただしたり出来なかった無念さがいつまでも関心ごととして残っているのだと思います。 もしこのような場合、心持ち次第で心境も変わるだろうと思いますが、どういう気持ちを持てば怒りが収まるでしょうか。 (問いただすことはもう出来ない状況です。)

  • 通帳でのトラブルの質問の回答によく書かれている紛失届けを出すという方法は犯罪にはならない?

    ここのサイトを読ませていただいていたのですが、親戚間での通帳トラブルで、親戚の誰かが通帳やハンコなどを持って行ってしまう事や、通帳やハンコを渡したら返ってこないなどのトラブルなどがよく親戚間にあるみたいですが、その質問の回答に必ずといっていいほどあるのが紛失届けをだして再発行すればいいみたいな回答、これって犯罪にはならないのですか?偽造の犯罪に問われることはないのですか?紛失したわけでもないのに紛失届けをだすわけじゃないですか。私も親戚間で同じようなトラブルを抱えているので

  • バイト代を管理するのは親?自分?

    大学1年、18歳です。 この度、バイトを始めることになり専用の通帳を作ったんですが、その通帳は親が管理すると言っています。 私名義の通帳は他にもあって、それは非常用として親が管理してくれています。 それは、金額を教えてくれないという点をのぞいてはありがたいと思っています。 ですが、バイト用の通帳は自分が管理したいのです。 通帳は全て金庫内にあって私は勝手に取り出すことはできません。 だからもし通帳からお金を引き出したいときは、何に使うかとか細かく親に言わなければいけません。 そしたら、そのことについて色々うるさく言ってくるに違いないのです。 (私の母親は自他共に認める過保護親なので) 確かに私は未成年で親に養ってもらってますが、自分で稼いだお金くらい自由に使いたいです。 こう考えるのは間違ってますか? みなさんはバイト代の入る通帳は誰が管理していましたか?

  • 前に親との事で書かせていただいたものです。

    前に親との事で書かせていただいたものです。 今親と喧嘩しました。理由は、私が小さい時から貯めていたお金をおろそうとしたためです。私が小さい時から貯めていて今50万円以上あります。 それを私が使おうとしたら、それは母さんの金だ、泥棒!と言われ、父親にも、よく20年も育てた親の金を盗めたもんだな。と言われ、突き飛ばされたり、引きずられたり物を投げられたりしました。通帳は間違いなく私の名義で作られたもので、バイト代やお年玉を少しずつ貯めていました。 私はもう1つ通帳があり、まさかと思い見てみると、そちらも使った覚えのないもので使われています… それについて問い詰めると、頭がおかしい、きちがい、異常だ、病院にいけ、頼むから出てってくれ!!とまた暴力でした。 これは私が悪いのでしょうか? 私が異常ですか?こんな親どうしたらいいでしょう?

  • 怒りが、なかなかおさまらない

    何回かこの話の質問は、カテゴリー違いで、質問しています 内容は、 辞めた会社から、「仕事が忙しいから手伝ってほしい」と電話がきて、次の日にいくと、「○○さんの製品のミスが見つかったから(17年11月製造の物)頼んだ仕事が終わった時点で、タイムカードを押さずに、時間外で直し、その時点で、仕事は終わりです」と命令されました 私のただ働きのミス直しが目的で、うまく言って、仕事に呼びつけました おばさん社長の命令で、この会社は、自分のミス直しや、その他のミスも、タイムカードを打たないで、直すのが、暗黙の了解の会社です(パートしかいない会社で、私もパートだった)(従業員は全員それに従っており、麻痺しているので、相談する人がいない)(他の人は全員勤務年数が長い) 結局頼まれた仕事を終わらせ、一日ただ働きをやりましたが、一人では、あと少なくとも、3日はかかり、私も、正直頭にきて、私では、おばさん社長に立ち向かえないので、夫に電話してもらい、「もう行けない」と言ってもらったら、ものすごい怒りだし、「自分のミスは最後まで直すのが当たり前」「辞めた人も直しにきた」(1年いましたが見たことないです)夫が、「短い間の給料もいらないから、もういかないようにしてほしい」と言ったら、「お金の問題ではないです!!」と怒りだし、なんとか、納得いかないまま、行かないことになり、夫も、こっちが言っていることがあっているのか、わからなくなり、私も夫も専門的なところに電話しまくりました やはり、会社がおかしいらしいです ただ労働基準局の方は、仕事のミスだと、損害賠償を求めてくる可能性もあるが、この場合は、在庫のミスなので、業務に直接迷惑かけていないので、何ともいえない、と言われ、夫も、「このまま、もう怖いから関わるのはやめよう」と言い、私もそれでいいにしたいと思ってますが、なかなか怒りがおさまりません

  • 原因に対する怒り

    抑うつ、離人症と診断されている 高校3年生です。 よろしくお願いします。 こうなってしまった 原因人物に対する 許せない怒りと憎悪が 止まらなくて困っています。 身近な些細なことでも イライラしてしまい、家族に 八つ当たりしてしまいます。 特に抑うつ、離人症の症状が 和らいだときにだんだん 怒りが込み上げてきます。 本人に「あなたのせいだ」と 言いたくてたまりません。 そんなことしても何の解決にも ならないって分かっています。 しかし同じクラスなため 顔を合わせざるを得ず、 過去のストレスを思い出し、 現在のストレスを実感し 苦しくて辛いです。 また夏頃から治療優先のため 完全に勉強を放棄し (記憶力、集中力も落ち 情緒不安定で勉強どころでは ありませんでした。) 浪人することが決まっています。 しかし浪人なんて 絶対にしたくなかったことであり 現役で大学進学することが 小学生のときからの理想でした。 また、お金がかかるので 本当に親に申し訳ないです。 いざ高校を卒業して 浪人生活が始まると思うと 怖くて、不安でたまりません。 治るのかも分からないし 人の目も気になります。 勉強が足りなくて 浪人した人と同じに されたくありません。 (もちろん違う人もいると分かってます) しかし学歴を重視したいので 大学は妥協できません。 次回のカウンセリングまで まだ日にちがあります。 不安と怒りが混ざりあったりで どうすればいいか分からず どうしようもなく辛いです。 どなたかアドバイスを下さい。 ストレスと上手く 付き合えなかった私自身が きっと悪いのでしょう。 それを原因人物のせいにして、 病気のせいにして、私は最低です。 浪人が全て悪いわけじゃないことも わかっているのに。 ちなみにやりたいことや 目標や夢などはわかりません。 離人感を感じるようになってから 時間の実感が不鮮明なためか 将来や明日が見えません。 目標に関しては 設定するときにトラブルがあり トラウマ?になったようで 設定するのが怖く、 意識してしまいできません。 乱文で申し訳ありません。 私の生意気で、かつ怠けており、 被害者ぶっているような質問により 気分を害してしまったらごめんなさい。 醜い考えを持った私が 明日から始まる学校に 行ってもいいのでしょうか。