• ベストアンサー

なぜ産婦人科に老婆?

Mrs935の回答

• Mrs935
回答No.5

とっても嫌な思いをされたようですね・・・。 基本的には、老人とは言え、女性ですので、女性生殖器に関連する疾患等にかかっていれば、産婦人科を受診することがあります。全体の割合から行けば、更年期で病院に掛かる人はそれほど多くないと思います。それよりもむしろ、女性生殖器疾患などのほうが多いのではないでしょうか。子宮体癌などは、閉経後でも起こって来ますしね。閉経しても女性ですから、例えば、老人性の膣炎などもありますしね・・・。 非常識な言い方をする年配の方もいますが、そうでない方もいます。切迫流早産の危険性があるような人がこのようなことを言われた場合には、その「ババア」に「あんたのせいで流れたら、責任とっていただけますかね!!」といって、どいていただけばよいのではないでしょうかね・・・。