• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶カラーモニターについて

液晶カラーモニターの画面の部分に水分のあとがついててふいても消えません 何か消すよい方法知りませんか? また、液晶モニター用の洗浄液のようなものなどお手入れに使えるようなものも紹介してもらえないでしょうか? おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

液晶パネルの生産に携わる者です. 液晶パネルの検査時には、その表面をエタノールで拭き上げています。 エタノールは薬局などで購入することができます。 折りたたんだ柔らかい布にエタノールを少量染み込ませ、きれいにしてあげてください。コツはいりません。ティッシュなどを利用すると、パネルの隅にくずが残る可能性がありますので、控えたほうが宜しいかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#161749
noname#161749

自分は消毒用アルコールを含ませた綿花(ティッシュでもOK)で拭いて油分やヤニなどを溶かしたあと水を含ませた綿花で拭いてます(アルコールや水が落ちないように)、 あとショップにいけば専用クリーナーセット(2000円ほど)が売ってますので不安でしたらこちらを。 サンワサプライのクリーニングキットなど

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/cleanacc/displayclean&mode=head