• ベストアンサー

中日スポーツのカメラマンの方の記事に関して

今年の3月下旬ごろの中日スポーツに、ドラゴンズのルイス・マンティネスと親しかったカメラマンの方が、若くして亡くなられたという記事があったようなのですが、これより詳細がお分かりの方は、情報頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klkl0h0h
回答No.1

下田晃カメラマンのことでしょうか。 3月20日に約9ヶ月間病気と闘い26歳で亡くなったと記事を見ました。 どんな病気だったかはわかりません。 広島出身で広島東洋カープのファン。中日新聞写真部、スポーツ担当になってからはドラゴンズも応援していてくれたそうです。 亡くなった後ご両親が観戦に写真を持って観戦に来ていたそうです。下田さんは生前「広島と中日どっち応援して良いのか分からん!」と言っていたそうです。