• ベストアンサー

背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) 中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。 極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。 ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか? 僕は生きていてはダメなのでしょうか? 下等生物なのでしょうか? ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porocoro
回答No.16

まず、女性は背の低い男性自身が自分の背の低さについて、どう受け止めているのかを見ていますね。 でも、もともとnobu_nobu_fcさんの内面を見よう・理解しようともせず、背の高さだけで人を判断するような女性(男性も)は、nobu_nobu_fcさんの背が高くて付き合ったとしても、幸せにはなれないでしょうね。 女性はそういう外見だけで相手を判断する人ばかりだと思っておられるのでしょうか? もしそうならなんてもったいない!そして、失礼な人だわ、と思います^^ 女性は、もっと深いところまでちゃんと見てるんですよ。 参考URLを記載しましたので、そのページをじっくり読んでみてくださいね。参考になるといいんですけど…。 女性のためとはいえ、ずっとためこんでいたのは辛かったと思います。中学時代からそう洗脳されてきたら、そりゃ引きずりますよね…恐いですよね…。そして悔しいですよね…。それゆえか「どうしてもそんなことを思ってしまいます」と仰っていますが“そんなこと”なんて仰らないで下さい。そういうことを考える事は、そんな過去があるのなら悩んでしまって当然だと思うからです。それにnobu_nobu_fcさんにとっては“そんなこと”程度の悩みではないでしょう?文面を見ていてもわかります。 私が言えることは、nobu_nobu_fcさんは背が低くてもいいし、生きていてもいいですよ、という事です。下等生物でもないですよ。そういう風に悩まれるのはちゃんとした人だからです。私の周りにもそういう風に悩まれてる男性結構いるんですよねー。悩むのは男性ならしょうがないと思います。だから悩んでしまうのは普通です。トレーニングですか、いいですね。そうやって自分に自身をつけていけば、いつか女性と関われる勇気ができると思います。ゆっくりでいいです。大切なのは、弱さ故の向上心です。 素敵な女性に出会えるといいですね。応援していますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1348398

その他の回答 (24)

noname#27349
回答No.14

再び#6です。 >やっと、分かってくれている人が出てきてうれしいです。 ちょっとコレってひどくないですか? 今までの回答者さんたちも 時には励まし時にはキツクも言いつつもあなたの為にアドバイスしているのに。 あなたは結局、変わりたいとかではなく あなたの悩みに同調してくれる人が欲しいのではないですか? だって、自分の気持ちや悩みをわかって!ばかりで 回答者たちの相手の気持ちをわかろうと一切していないもの。 いいですか? いくら周囲の意識や見方がいい方向に変わっても あなたのネガティブで卑屈さが変わらなければ「何も変わらない」のですよ。 周囲の意識や見方ばかりに改善や変化を求めるのなら あなたも少しずつ前向きでポジティブに変わらなければ いつまでたっても今のままです。 いい加減に気づいてください。

noname#89754
質問者

補足

ポジティブに変わらなければならないのが出来ないので、困っています。 すいません。アドバイスありがとうございます。

• syalvce
回答No.13

はじめまして、僕も背が低い男性です。 背が低い男性じゃないとわからない悩みってありますよね。 僕も悩みは色々ありますが友達はたくさんいるし彼女も普通にできます。 背が低い人には背が低い人なりのメリットがあります。(あまり多くないけど…) 1.背が低くてニコニコしてる人は人当たりがよさそうなのですぐ友達になれる。 2.背が低いことを笑いのネタにできる(人によってね) 3.たま~に背が低い男性が好きな女性がいる。 だいたいこんなとこですけど。 あとファッション的にはモコモコした感じの服は背の低い人にはあまり似合いません。こざっぱりとした服装かブランド物のジャージ系が似合います。 あと背の低い人は筋肉が薄く軟弱な人が多いですがそれも背を低く見せるのに役立ってしまいます。たまに同じくらいの身長なのにそれ程小さく見えない人っていませんか?あれは大体肩筋や胸筋が厚いため体が大きく見えるのです。 だから相談者さんも筋トレをして肩筋、胸筋をつけると多少大きく見えますよ。 小さい人でもカッコいい人はたくさんいますよ。 ラルクのハイドもたぶん160前後ですよ。 ようはバランスってやつですね!背の低い同士がんばりましょう!

質問者

お礼

そうですね。トレーニングは必要ですね。 やっと、分かってくれている人が出てきてうれしいです。

• ichihana
回答No.12

コンプレックスに負けて、そんな疲れていて大変ですね。 正直、私の周りの女友達も背の低い男性より背の高い人がいいと考えている人多いです。 私の離婚した夫は160cmでした。ちなみに私は161cm。でも、気にしたことはありませんでしたね。彼はかなり気にしていたようですが・・・そういうこと気にしてるのが彼の嫌いなところでしたが、他のいい部分に惚れて結婚しました。私はそんなこと問題と捉えていなかたので、ヒールの高い靴も平気で履いてました。私のそういう気配りの足りないところを彼は嫌っていました。 私はどちらかというと背の高い男性は好きになることはありませんでした。父親が178cm。弟が184cm。でかくて、二人揃って居間で雑魚寝されたら、他の人のいる場所がありません。だからかな、あまり大きな人は好みでないのは・・・ ま、こういう人間もいますので・・・ そんな理由で女性を怖がらないでね。そんな考えが女性を敵に回すのです。全女性に対し失礼ですよ。 生きていてダメなんてことはないです。ただ、その考え方は自分の首を絞めているだけかと思います。カウンセリングとか行ってみるといいんじゃないかなぁ。 一度も恋愛したことないなんてもったいない!ちょっと考え変えれば人生楽しめるって。 私は正直言って、あまり美人ではないです。自分で言うのもおかしいですが、男性にもてます。 私は根っからのポジティブな人間です。 そんなところがもてる理由かと思っています。

質問者

補足

やはり病院にいきます。

• ccr20600
回答No.11

まずはじめに。厳しいことを書きますが、お許しください。 私は背が高い男の人が苦手ですよ。なんか威圧感があって(^^;)ですので、背が低い男性の方が何となく話しやすいです。 でも、他のみなさんもおっしゃっているように、問題はそこではないと思います。 >ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。 そこですよね。問題は。 「助けてください!!!」とタイトルに銘打っているじゃないですか。変わりたいんですよね?ならどうして、励ましや叱咤を送っているみなさんの回答に、正面から向き合おうとしないのですか? 「理解してください」「みんながみんなそう思ってくれたらいいのですが」って。過去に何があったのか知りませんが、変わりたいんだったらあなた自身が考えを変えるしかないんですよ。だって、今さら身長は伸びないんですからね。 結論から言って、あなたは生きていてもいいし、下等生物でもなんでもありません。一人の男性です。それ以上でも以下でもありません。 過去や状況に言い訳を求めないでください。それを辞めたら、また見えてくるものもあるんじゃないでしょうか? 偉そうなことを言ってすみません。失礼しましたm(_)m

質問者

補足

そうですね。せめて、害のないように生きます。

• tikubiru
回答No.10

はじめまして。 僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) ↑2つの項目のなにがどうなって「ですので」で結ばれるのかさっぱり判りません。 自分がモテない理由を「背が低い」に置き換えているだけでしょう? 友達すらいないって、それは自分の責任で、容姿関係ないから!絶対に! 身長の低さでモテないのではありません。 他の身長の低い人に失礼です。 モテないのは、その性格でしょ? まぁ「女関係」とか言っているうちは出来ないと思うよ。

質問者

補足

逆です。容姿のせいで卑屈になりました。 僕だって明るい時期がありました。 しかし、だんだんと暗くなってしまったのです。。。

• meixiang
回答No.9

<そんなに気にしないでいいのではないかと思います。> <みんながみんなそう思ってくれたらいいのですが。。。> どうしてみんながみんなそう思わないといけないの? 世の中、いろんな人がいて、色んな考えの人がいますよ。すべての人に好かれるなんて不可能ですよ。 私の主人は163センチです。かなり太めのおっさんです。足も長くないです。でも主人はそんなこと気にしていません。「私がデブのおっさん」と声をかけると「かっこいい おにいさんと言え」と言います。 娘達だって「パパはおっさん」「やせないとやばいよ」と言いますが、かっこ悪いから一緒に歩かないなんてことは言いません。いまどきの高校生ですが洗濯物をわけてなんていいません。 話がそれましたが なにが言いたいかと言うと、問題は身長ではなくあなたの内面だと言いたいのです。 きつい言い方ですが、心の卑屈さが全体に滲み出てはいませんか? 今は男しかいない職場にいます。 ですので、外見でしか勝負できません。。。。。。 つらいです。。。。。。 仕事で勝負できないのですか? 何のために仕事をしているの? 卑屈にならないで。 心が堂々としている男性が魅力的なんですよ。 身長ではありません。 トム・クルーズだって過去の女性も現在の女性も みんな彼より背が高いですよ。

質問者

補足

第一印象で心が堂々としているとか、内面的にいいかどうかなんて分かりません。 ですので、つらいです。 卑屈なのは分かっていますが、卑屈になりたくてなったのではありません。 理解してください。

noname#42921
noname#42921
回答No.8

たくさんの回答者さんのコメントを読ませていただきましたが、質問者さんは満足されてなぃみたいですね…(;´д` ) 質問者さんの気持ちになってコメントさせていただきます☆☆ わたしは20歳の女です。つい数週間前まで163cmの彼氏がいました。ちなみにわたしは150cm以下です。なので160cm前後の彼の身長のことを気にしたことがありません!!気持ち悪いって思ったこともありません。なんというか、わたしの彼氏もやはり、160cm前後だったので、恋愛圏内に入る女の子は小さい子になってしまっていたようです。彼は身長に対してコンプレックスがあるようでしたが、そのお陰でわたしは彼と付き合うことができたと思っています。彼のコンプレックスは、背の低いわたしといることで、無くなっていったように思います。 ですから、質問者さんも、もっと自分に自信を持ってください!!!!わたしの周りに160cm以上165cm以下の男の人はたくさんいます☆☆ 生意気な回答ですみませんでした。。

質問者

補足

>もっと自分に自信を持ってください それができないから困っています。。。。。

回答No.7

#6です。 >こんなことを考えたことありません。僕自身傷ついているんで。。。。 傷ついているのは背の低い男性だけじゃないって事ですよ。 私だって低い男性の心無い言葉や態度で幾度なく傷ついてきましたよ! >ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。 ここに一番の原因があると思います。 以前、男友達が言っていたのですが 「世の中にはすごい美人もいるしすごいブスもいる。 男だってそうだろ?すごいカッコイイ奴もいればその反対もさ、 俺はさ、美人だーブスだーの「見た目の容姿」よりも 美人でもブスでも誰でもツンとしてニコリもしないような 下ばかりむいて泣きそうな顔ばっかりしている「表情ブス」の方が嫌だね!」 って。私もそう思います。 容姿は人それぞれ差があるけれど「表情」は共通ですもの。 オドオドしている表情より笑顔のいい表情 怒ってばかりいる表情より楽しんでいるいい表情ですよね。 nobu_nobu_fcさんも「表情ブス」にならないようにしてくださいね。 第一印象に深く関わりますよ。

質問者

お礼

助言ありがとうございます。 生かせるようにがんばります。

回答No.6

気にしないで下さい。 私は現在、173cmの女性です。 高校生の時点で165cmあり卒業までには170cmになりました。 「背が高い」←コレだけの理由で女性扱いされなかったり        「女」と思えないと振られたりされた事もありましたよ。 背の低い女性が羨ましくて仕方がなかったです。 でも、「身長」にこだわらない人も沢山いましたよ。 実際、私より背の低い人と今お付き合いしております。 今の彼は163cm。10cmの身長差ですがお互い全く気になりません。 「身長」で好きになったわけではない。人柄で好きになったから。 確かに身長にこだわる人もいますよね。 男女それぞれにいますよ。 >女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 私だったら・・・ 「あぁ、また私だけ苗字で呼ばれて女性扱いしてくれなさそう」 重いもの持っていてもaztakaならデカイから平気だよな! 他の小さい女性だと「大丈夫?僕持つよ」とか言うのにな。と色々。 「私が側に行ったら迷惑かなぁ・・。」 実際に背の低い男友達の横に行ったときに 「お前と並ぶと目立つんだよな」って座られたりどっかいったり。 >第一印象 特に良くも悪くもないですよ。気にしないで! 悩みは人それぞれ、様々ですよ!

質問者

お礼

>「あぁ、また私だけ苗字で呼ばれて女性扱いしてくれなさそう」 重いもの持っていてもaztakaならデカイから平気だよな! 他の小さい女性だと「大丈夫?僕持つよ」とか言うのにな。と色々。 「私が側に行ったら迷惑かなぁ・・。」 実際に背の低い男友達の横に行ったときに 「お前と並ぶと目立つんだよな」って座られたりどっかいったり。 こんなことを考えたことありません。僕自身傷ついているんで。。。。

noname#192248
noname#192248
回答No.5

身長178cmありますが、わたしは 165cmぐらいが良かったです。  身長が高い=かっこいい というのが今の風潮なんですかね~  私はどーでもいいですが

質問者

補足

すいません。真剣に答えてください。