• ベストアンサー

背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) 中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。 極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。 ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか? 僕は生きていてはダメなのでしょうか? 下等生物なのでしょうか? ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porocoro
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.16

まず、女性は背の低い男性自身が自分の背の低さについて、どう受け止めているのかを見ていますね。 でも、もともとnobu_nobu_fcさんの内面を見よう・理解しようともせず、背の高さだけで人を判断するような女性(男性も)は、nobu_nobu_fcさんの背が高くて付き合ったとしても、幸せにはなれないでしょうね。 女性はそういう外見だけで相手を判断する人ばかりだと思っておられるのでしょうか? もしそうならなんてもったいない!そして、失礼な人だわ、と思います^^ 女性は、もっと深いところまでちゃんと見てるんですよ。 参考URLを記載しましたので、そのページをじっくり読んでみてくださいね。参考になるといいんですけど…。 女性のためとはいえ、ずっとためこんでいたのは辛かったと思います。中学時代からそう洗脳されてきたら、そりゃ引きずりますよね…恐いですよね…。そして悔しいですよね…。それゆえか「どうしてもそんなことを思ってしまいます」と仰っていますが“そんなこと”なんて仰らないで下さい。そういうことを考える事は、そんな過去があるのなら悩んでしまって当然だと思うからです。それにnobu_nobu_fcさんにとっては“そんなこと”程度の悩みではないでしょう?文面を見ていてもわかります。 私が言えることは、nobu_nobu_fcさんは背が低くてもいいし、生きていてもいいですよ、という事です。下等生物でもないですよ。そういう風に悩まれるのはちゃんとした人だからです。私の周りにもそういう風に悩まれてる男性結構いるんですよねー。悩むのは男性ならしょうがないと思います。だから悩んでしまうのは普通です。トレーニングですか、いいですね。そうやって自分に自身をつけていけば、いつか女性と関われる勇気ができると思います。ゆっくりでいいです。大切なのは、弱さ故の向上心です。 素敵な女性に出会えるといいですね。応援していますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1348398
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#27349
noname#27349
回答No.14

再び#6です。 >やっと、分かってくれている人が出てきてうれしいです。 ちょっとコレってひどくないですか? 今までの回答者さんたちも 時には励まし時にはキツクも言いつつもあなたの為にアドバイスしているのに。 あなたは結局、変わりたいとかではなく あなたの悩みに同調してくれる人が欲しいのではないですか? だって、自分の気持ちや悩みをわかって!ばかりで 回答者たちの相手の気持ちをわかろうと一切していないもの。 いいですか? いくら周囲の意識や見方がいい方向に変わっても あなたのネガティブで卑屈さが変わらなければ「何も変わらない」のですよ。 周囲の意識や見方ばかりに改善や変化を求めるのなら あなたも少しずつ前向きでポジティブに変わらなければ いつまでたっても今のままです。 いい加減に気づいてください。

noname#89754
質問者

補足

ポジティブに変わらなければならないのが出来ないので、困っています。 すいません。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syalvce
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

はじめまして、僕も背が低い男性です。 背が低い男性じゃないとわからない悩みってありますよね。 僕も悩みは色々ありますが友達はたくさんいるし彼女も普通にできます。 背が低い人には背が低い人なりのメリットがあります。(あまり多くないけど…) 1.背が低くてニコニコしてる人は人当たりがよさそうなのですぐ友達になれる。 2.背が低いことを笑いのネタにできる(人によってね) 3.たま~に背が低い男性が好きな女性がいる。 だいたいこんなとこですけど。 あとファッション的にはモコモコした感じの服は背の低い人にはあまり似合いません。こざっぱりとした服装かブランド物のジャージ系が似合います。 あと背の低い人は筋肉が薄く軟弱な人が多いですがそれも背を低く見せるのに役立ってしまいます。たまに同じくらいの身長なのにそれ程小さく見えない人っていませんか?あれは大体肩筋や胸筋が厚いため体が大きく見えるのです。 だから相談者さんも筋トレをして肩筋、胸筋をつけると多少大きく見えますよ。 小さい人でもカッコいい人はたくさんいますよ。 ラルクのハイドもたぶん160前後ですよ。 ようはバランスってやつですね!背の低い同士がんばりましょう!

noname#89754
質問者

お礼

そうですね。トレーニングは必要ですね。 やっと、分かってくれている人が出てきてうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichihana
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.12

コンプレックスに負けて、そんな疲れていて大変ですね。 正直、私の周りの女友達も背の低い男性より背の高い人がいいと考えている人多いです。 私の離婚した夫は160cmでした。ちなみに私は161cm。でも、気にしたことはありませんでしたね。彼はかなり気にしていたようですが・・・そういうこと気にしてるのが彼の嫌いなところでしたが、他のいい部分に惚れて結婚しました。私はそんなこと問題と捉えていなかたので、ヒールの高い靴も平気で履いてました。私のそういう気配りの足りないところを彼は嫌っていました。 私はどちらかというと背の高い男性は好きになることはありませんでした。父親が178cm。弟が184cm。でかくて、二人揃って居間で雑魚寝されたら、他の人のいる場所がありません。だからかな、あまり大きな人は好みでないのは・・・ ま、こういう人間もいますので・・・ そんな理由で女性を怖がらないでね。そんな考えが女性を敵に回すのです。全女性に対し失礼ですよ。 生きていてダメなんてことはないです。ただ、その考え方は自分の首を絞めているだけかと思います。カウンセリングとか行ってみるといいんじゃないかなぁ。 一度も恋愛したことないなんてもったいない!ちょっと考え変えれば人生楽しめるって。 私は正直言って、あまり美人ではないです。自分で言うのもおかしいですが、男性にもてます。 私は根っからのポジティブな人間です。 そんなところがもてる理由かと思っています。

noname#89754
質問者

補足

やはり病院にいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ccr20600
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

まずはじめに。厳しいことを書きますが、お許しください。 私は背が高い男の人が苦手ですよ。なんか威圧感があって(^^;)ですので、背が低い男性の方が何となく話しやすいです。 でも、他のみなさんもおっしゃっているように、問題はそこではないと思います。 >ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。 そこですよね。問題は。 「助けてください!!!」とタイトルに銘打っているじゃないですか。変わりたいんですよね?ならどうして、励ましや叱咤を送っているみなさんの回答に、正面から向き合おうとしないのですか? 「理解してください」「みんながみんなそう思ってくれたらいいのですが」って。過去に何があったのか知りませんが、変わりたいんだったらあなた自身が考えを変えるしかないんですよ。だって、今さら身長は伸びないんですからね。 結論から言って、あなたは生きていてもいいし、下等生物でもなんでもありません。一人の男性です。それ以上でも以下でもありません。 過去や状況に言い訳を求めないでください。それを辞めたら、また見えてくるものもあるんじゃないでしょうか? 偉そうなことを言ってすみません。失礼しましたm(_)m

noname#89754
質問者

補足

そうですね。せめて、害のないように生きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tikubiru
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.10

はじめまして。 僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) ↑2つの項目のなにがどうなって「ですので」で結ばれるのかさっぱり判りません。 自分がモテない理由を「背が低い」に置き換えているだけでしょう? 友達すらいないって、それは自分の責任で、容姿関係ないから!絶対に! 身長の低さでモテないのではありません。 他の身長の低い人に失礼です。 モテないのは、その性格でしょ? まぁ「女関係」とか言っているうちは出来ないと思うよ。

noname#89754
質問者

補足

逆です。容姿のせいで卑屈になりました。 僕だって明るい時期がありました。 しかし、だんだんと暗くなってしまったのです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.9

<そんなに気にしないでいいのではないかと思います。> <みんながみんなそう思ってくれたらいいのですが。。。> どうしてみんながみんなそう思わないといけないの? 世の中、いろんな人がいて、色んな考えの人がいますよ。すべての人に好かれるなんて不可能ですよ。 私の主人は163センチです。かなり太めのおっさんです。足も長くないです。でも主人はそんなこと気にしていません。「私がデブのおっさん」と声をかけると「かっこいい おにいさんと言え」と言います。 娘達だって「パパはおっさん」「やせないとやばいよ」と言いますが、かっこ悪いから一緒に歩かないなんてことは言いません。いまどきの高校生ですが洗濯物をわけてなんていいません。 話がそれましたが なにが言いたいかと言うと、問題は身長ではなくあなたの内面だと言いたいのです。 きつい言い方ですが、心の卑屈さが全体に滲み出てはいませんか? 今は男しかいない職場にいます。 ですので、外見でしか勝負できません。。。。。。 つらいです。。。。。。 仕事で勝負できないのですか? 何のために仕事をしているの? 卑屈にならないで。 心が堂々としている男性が魅力的なんですよ。 身長ではありません。 トム・クルーズだって過去の女性も現在の女性も みんな彼より背が高いですよ。

noname#89754
質問者

補足

第一印象で心が堂々としているとか、内面的にいいかどうかなんて分かりません。 ですので、つらいです。 卑屈なのは分かっていますが、卑屈になりたくてなったのではありません。 理解してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42921
noname#42921
回答No.8

たくさんの回答者さんのコメントを読ませていただきましたが、質問者さんは満足されてなぃみたいですね…(;´д` ) 質問者さんの気持ちになってコメントさせていただきます☆☆ わたしは20歳の女です。つい数週間前まで163cmの彼氏がいました。ちなみにわたしは150cm以下です。なので160cm前後の彼の身長のことを気にしたことがありません!!気持ち悪いって思ったこともありません。なんというか、わたしの彼氏もやはり、160cm前後だったので、恋愛圏内に入る女の子は小さい子になってしまっていたようです。彼は身長に対してコンプレックスがあるようでしたが、そのお陰でわたしは彼と付き合うことができたと思っています。彼のコンプレックスは、背の低いわたしといることで、無くなっていったように思います。 ですから、質問者さんも、もっと自分に自信を持ってください!!!!わたしの周りに160cm以上165cm以下の男の人はたくさんいます☆☆ 生意気な回答ですみませんでした。。

noname#89754
質問者

補足

>もっと自分に自信を持ってください それができないから困っています。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27349
noname#27349
回答No.7

#6です。 >こんなことを考えたことありません。僕自身傷ついているんで。。。。 傷ついているのは背の低い男性だけじゃないって事ですよ。 私だって低い男性の心無い言葉や態度で幾度なく傷ついてきましたよ! >ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。 ここに一番の原因があると思います。 以前、男友達が言っていたのですが 「世の中にはすごい美人もいるしすごいブスもいる。 男だってそうだろ?すごいカッコイイ奴もいればその反対もさ、 俺はさ、美人だーブスだーの「見た目の容姿」よりも 美人でもブスでも誰でもツンとしてニコリもしないような 下ばかりむいて泣きそうな顔ばっかりしている「表情ブス」の方が嫌だね!」 って。私もそう思います。 容姿は人それぞれ差があるけれど「表情」は共通ですもの。 オドオドしている表情より笑顔のいい表情 怒ってばかりいる表情より楽しんでいるいい表情ですよね。 nobu_nobu_fcさんも「表情ブス」にならないようにしてくださいね。 第一印象に深く関わりますよ。

noname#89754
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 生かせるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27349
noname#27349
回答No.6

気にしないで下さい。 私は現在、173cmの女性です。 高校生の時点で165cmあり卒業までには170cmになりました。 「背が高い」←コレだけの理由で女性扱いされなかったり        「女」と思えないと振られたりされた事もありましたよ。 背の低い女性が羨ましくて仕方がなかったです。 でも、「身長」にこだわらない人も沢山いましたよ。 実際、私より背の低い人と今お付き合いしております。 今の彼は163cm。10cmの身長差ですがお互い全く気になりません。 「身長」で好きになったわけではない。人柄で好きになったから。 確かに身長にこだわる人もいますよね。 男女それぞれにいますよ。 >女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 私だったら・・・ 「あぁ、また私だけ苗字で呼ばれて女性扱いしてくれなさそう」 重いもの持っていてもaztakaならデカイから平気だよな! 他の小さい女性だと「大丈夫?僕持つよ」とか言うのにな。と色々。 「私が側に行ったら迷惑かなぁ・・。」 実際に背の低い男友達の横に行ったときに 「お前と並ぶと目立つんだよな」って座られたりどっかいったり。 >第一印象 特に良くも悪くもないですよ。気にしないで! 悩みは人それぞれ、様々ですよ!

noname#89754
質問者

お礼

>「あぁ、また私だけ苗字で呼ばれて女性扱いしてくれなさそう」 重いもの持っていてもaztakaならデカイから平気だよな! 他の小さい女性だと「大丈夫?僕持つよ」とか言うのにな。と色々。 「私が側に行ったら迷惑かなぁ・・。」 実際に背の低い男友達の横に行ったときに 「お前と並ぶと目立つんだよな」って座られたりどっかいったり。 こんなことを考えたことありません。僕自身傷ついているんで。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192248
noname#192248
回答No.5

 身長178cmありますが、わたしは 165cmぐらいが良かったです。  身長が高い=かっこいい というのが今の風潮なんですかね~  私はどーでもいいですが

noname#89754
質問者

補足

すいません。真剣に答えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の高い女性が恐い

    僕は20代後半♂です。 僕の悩みは背の高い女の人に対しかなりの恐怖を抱いていることです。 どんなに親切にしても紳士的に振舞おうとしても、 背の高い女性は背の低い男を蔑んでいるのではないかと思うとぞっとします。 性格が極悪でも背の高い男の人のほうが安心できますよね? 横にでも並んだりしたら嫌われるのではないかとつい思ってしまいます。 正直、僕はかなり背が低く無能なので生きていても恥ずかしいです。 どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? それとも、永久に無理なのでしょうか?

  • 最近、背が低い男って増えていると思いますか?

    背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。 私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。 最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか? また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか? 私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

  • 背が高い男は自分よりデカイ男が怖い?

    インターネットの掲示板で、背が高い男の悩みに、自分より背が高いヤツを見ると 恐怖心やコンプレックスを感じると聞いて吃驚しました。 その人だけでなく、背の高い男の人のほとんどが自分より大きい人を見ると 同じく恐怖心を感じているみたいです。何度も見たので間違いありません。 何故恐怖心を感じるのでしょうか? また、それでは低身長の男はどうなるのでしょうか? 例えば160cmくらいだと街を歩けばほとんどの男が自分より背が高いと思いますが、 すれ違う人間ほぼ全てに恐怖心を感じなければならなくなるのではないでしょうか? 男性で、身長が高い人と低い人の両方の意見を貰えたら嬉しいです。

  • 背の低い男が恋をするには

    こんばんは。彼女いない暦=年齢の25歳男です。 僕は160cmしかないのとおとなしい性格のため、女の人と会話をほとんどしたことがなく、友達すらいません。 女の人は背の低い男が嫌いだろうと思い込んでいたため、女性には恐くて近づけませんでした。 しかし、もう25だし変わりたいと思うのですが、気になることがあるので質問します。 1.25でも、身長は重視しますか? 2.背の低い男は存在価値なしですか?大嫌いですか? 3.背の低い男が恋愛するのは犯罪ですか? 4.背の低い男に話しかけられると怒りますか? 5.背の低い男に話しかけるのは癪ですか? お願いします。

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

  • なぜ背の高い男はモテるのか?

    別に悩んでいるわけではないのですが、なぜ背の高い男がモテルのか? という疑問を抱いています。 「だって背が高いってカッコイイじゃん!」と言われるかも知れませんが、僕が疑問に思っているのはそういうことではなく、何故背が高いとカッコイイのか? 何故、背が高いと女性から見た異性として魅力を感じるのか? といった点です。 もちろん、世の中の女性のすべてが背の高い男に対して魅力を感じるというわけではないでしょう。私は背なんて気にしない、という女性も沢山いるはずです。 しかし、一般的に背が高い方がモテる(女性から見た異性としての魅力が高い)というのは否定する余地の無いところでしょう。 好みの男性のタイプは?という質問でも「背が高くて~」とか「~で背の高い人」という回答を多く見かけます。 背が高い"だけ"でモテるとは思いませんが、背が高いというのはモテる要素のひとつであることはたしかだと思います。 僕自身あまり背の高い方ではありませんが、別にねたみとかではなく(少なくとも僕はそう思っている)純粋に「何故?」というのが知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。

  • 背の高い好きな彼に「背高い人好きー」とか

    背の高い好きな彼に「背高い人好きー」とか 「背が高くてかっこいいね」と言ってしまうのですが これって逆に考えれば、 男が女に「胸のでかい女性が好き」と言ってるのと同じでしょうか? 背の高い男性は、「背高い人好きー」など言われても 嬉しくないですか? よろしくお願いします。

  • 背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか?

    背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか? わたし(身長150センチぐらい)が今好きな人は同い年ですが背が高くて いかにもモデル系の背の高い女の子のほうがにあいそうなかんじです・・ 背の高い男からみて背の小さい女の子って どうなんでしょうか・・? 女の子の頭をなでたりするのってやっぱ恋愛対象として見られてない証拠でしょうか?

  • 女性の方に質問…背が低い男について。

    僕は背が低いです。中学二年なのですが、背が159cmしかありません。そして今日、友達のはなしを聞いていたら、『やっぱ、背が高くないとモテないよなぁ…』と話してました。 そこで質問なのですが、女性の方から見て背の低い男はどのように感じますか? 教えてください。 男性の方からも、思うことがあれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 背の低い男では恋愛出来ないのでしょうか?

    現在29歳の男です。 職場の女性(28歳)のことが好きになり(普段仲良しです) 告白したら「背の高い人が好きなの、ごめんね」とフラれました。 私の身長は160cmです。 成長期に一生懸命努力しましたが 親が両方とも150cm台なので160超えただけよかったと言われる程でした。 正直、努力ではどうにもならない理由でフラれてしまい涙が止まりません。 親友に話すと「見た目で判断する女なんてロクな奴いねーよ。次いけ」と言いますが 正直、見た目は重要だと思うんです。それに背が低いと子供への遺伝まで 女性は考え最初から選びもしてくれないという話を聞きます。 ハイドや岡村さんのような150cm台でも一芸ある億万長者さんなら モテるでしょうが、一般人なら背の高い人たくさんいますよね。 私は一生独身として生きてゆかねばならないのでしょうか? 結婚相談所へ行っても身長ではじかれそうです・・・