• ベストアンサー

この場合は旅行業違反になりますか?

私は写真屋を営んでいます。そこで、貸衣装をお客様に着せて観光地へ連れて行き写真を撮っています。観光地と行っても私のお店のすぐ裏が池が有名な公園なのでそこでただ写真を撮るだけです。 その後にお客様から希望があればボランティアで池の歴史を話す程度です。 無論ガイド料金も取らなければ公園に行く場合に追加料金など一切とりません。 たまたま、インターネットでガイドには資格がいるなど発見してひょっとして私は法律違反?と不安になりました。この私がしている行為は旅行業などの法律違反になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何も問題ありませんよ。 これからもお客様を喜ばせてあげて下さい。

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.1

法律違反ではありません。 それに旅行業者の営業妨害にもなっていません。 なんの問題もありません。