• ベストアンサー

カップルストロー(?)について

redowlの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

巷では、「ラブラブストロー」 特許電子図書館http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl で閲覧出来たのが (ストロー 二股 で検索) 実用新案で登録されている 「アベックストロー」 図を見ると、Y字 でした(笑)       同上     「ペアストロー」 形状は、液下部分がハート形

関連するQ&A

  • カップルの自転車二人乗りで・・・

    私の長年の素朴な疑問に、どなたか答えてください。 街中で、若いカップル(高校生くらい)の自転車二人乗りを見ます。二人乗りは禁止されていますが・・・今回の疑問はそこではなく、自転車をこいでいるのが女の子、というパターンがやたら目に付くということです。半数以上は女の子がこいでいるような? <自転車をこいでいる比率> 男:女=4:6 くらいに感じます。 そこで教えて欲しいのですが、 1.皆さんの周りで見かける、カップル自転車二人乗りのこいでいる「男:女」比率を教えてください。 2.実際にこいでいた女の子、女の子にこがせていた男の子、どういう経緯でそうなったのか、教えてください。 特に「2」、散々考えたのですが・・・これほどまでに女の子がこいでいる理由が分からないのです。どなたか、是非とも教えてください。

  • お互い実家暮らしのカップルに質問です

    こんにちは。 先日似たような質問を見かけたのですが、質問者の方が削除なさったようですので、私も知りたくて質問してみました(^^; 社会人カップルで、お互い実家暮らしの方に質問です。 皆さんは、どれくらいの頻度で会っていますか? また、どれくらいの頻度がちょうど良いと思いますか? どれくらいの頻度でエッチしていますか? 出来ればエッチする場所(ホテルとか車とか)も教えて下さい。 お付き合いの長さや年齢、お互いの家までの距離、仕事etc.にもよるとは思いますが・・・。 素朴な疑問なので、気軽に答えて頂けると幸いです。

  • カップルや家族連れを見ると悲しくなります

    カップルや楽しそうにしている家族を見ると辛いです…30歳男性です 自分は恋愛には不向きなので一人行動を常にしていますが、カップルや家族を見ると羨ましく思う時があります。。。なのでその姿を目に入れない為に家に引きこもるようになりました。私自身も色んな所に行きたいのですが、観光地に行くと常に自分だけ一人です。ほとんどが家族連れやカップルだらけで、お店も一人訪問を歓迎してくれる所なんてありません。。 一人って本当に不便です、、 気にしない方法ってないでしょうか….

  • 「そのカップルには興味無いから」と言われました。

    「そのカップルには興味無いから」と言われました。 今度結婚しますが、友人Aと友人Bの3人で食事をしました。 友人Aも近々結婚します。 友人Bが、「○○ちゃん(私)カップルと友人Aちゃんカップルの4人でご飯食べに行ったら??」 と発言したので、(私はAちゃんの彼氏を知っていますが話したことは殆どありません。私の彼はAちゃんカップルを全く知りません) 私は「彼は人見知りなので~」とやんわりと断ったのですが、 友人Aは「私の彼は○○ちゃんカップルに興味がないから」と言いました。 私的には、 (1)なぜ友人Bがこの2つのカップルを合わせたがるのか?(何度か言われた事があるので)   (2)なぜ友人Aは本音を言ったとしても、「興味無い」という失礼(?)な発言をするのか? (3)私の「彼は人見知りなので~」という答え意外にやんわりと断る方法、友人Bが合わせよう。といわないようにする方法。があれば教えて下さい。「彼は仕事が忙しい」でもいいですか? 「彼は人見知り~」と言うと、友人Bは「そんな人なの~?」と彼の性格を疑うような発言をしてきて疲れます。 私は女の子同士が友人だからといって、私の彼を私の友達の彼氏に合わせたいとは思いません。 ハッキリ言いたいところですが、やんわりと断ります。 友人Aは本当に興味がないからそう言ったのでしょう。 私も「私の彼もそちらのカップルに興味無いから~」と言えばいいのでしょうか。 モヤモヤしています。

  • SNSで知り合って付き合い始めたというカップル

    SNSで知り合って付き合い始めたというカップル はたで見てると特殊性はないし普通のカップルみたいにとても仲いい感じでした。 ブログのコメントのやり取りもほほえましい感じだったんですが、最近彼氏のほうが他の女の子に浮気だか本気だか知らんがやたらとアプローチ掛けまくってます。 彼女のほうはブログを読む限り彼氏の行動に気がついてないみたいですけどね。 どこがいいんだ?みたいな部分にイイネをつけたり、何も更新してないのに足跡つけまくってます。 「僕はあなたに興味があります」って意思表示しまくりです。 上記事情は、意思表示うけてる女の子は僕の彼女なのでわかりました。 やっぱりSNSで知り合ったカップルの場合、浮気相手や乗り換え相手もSNSでみつけるもんですかね。 うまいこと立ち回れる人だったらSNSはほんと出会いの宝庫みたいな感じだとも聞いたことがあります。 自分の相手が異性のSNS友達に会うのが心配になりませんか? 自分だって相手とSNSで知り合ったわけですよね? 自分がもともとは相手にとっての浮気相手や乗り換え相手だったって可能性もあるわけですよね? そういう事情の上で質問というか相談なんですけど、 1.「彼氏がいるからやめてほしい」と彼女に言わせるべきですか?(彼女を信じてるので変な心配はないですが感じ悪いといえば感じ悪いです) 2.相手の彼女に「あなたの彼氏は他の女の子にちょっかい出そうとしてる」と教えるべきですか?(「第三者的に見ると何も知らない彼女さんがかわいそう」と僕の彼女が言ってます) SNSカップルの彼氏・彼女、僕の彼女、僕、の4人と同じ立場にたったことのある皆さん、ご意見やアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 友人カップルの振る舞いについて

    先日、友人カップルと三人で会いました。 友人の相手は某欧州出身の方です。 私の家の近くまで行く用事があるので是非会いたいとのお誘いでした。 しかし、実際会ってみると2人ずーっと手を握りあっていたり、 こちらが遠慮してしまうくらい2人の世界に入って会話をしたり、(なので私はほとんど喋ってません)彼女が急いで冷たい物を飲んで頭が痛い、と言うとキスしたり等、目のやり場に困り、 また、私は本当はこの誘いに乗るべきではなかったのではないか…と2人の邪魔をしている気持ちになり、いたたまれない気持ちになりました。 相手の方も日本が長く、日本では人前でキスしないことを知っている人です。 「見ていて微笑ましい」を通り越して「30も過ぎてどうしてこんな幼稚な振る舞いをするのだろう?」と思ってしまいました。 皆さんは友人のカップルに会って困った時、どう対処していますか? やはり相手が外国の方だと目の前でいちゃつかれるのはある程度覚悟の上で会った方が良いでしょうか。

  • こんなカップルはどうなると思いますか??

    大学2回生、19の女です。 男友達の恋愛状況について、客観的な意見を聞かせてください。 厳しい意見でも構いません。 その男友達と彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていなかったようです。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近ではあまり会っていないらしく、つい最近彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていないらしいです。) 彼いわく、女友達とは純粋に友達として接していたらしいですが・・・彼女がいることはその子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだった」と思いを伝え、そして一方的にその子のほうから距離をおいたようです。 初め「その子をキープするだったのかよ;」と思いましたが、言い分としては、「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前から ずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」とのこと。 (まぁ結果的にはキープみたいなものですよね;) ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などもしないそうです。 彼女は結構ギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 だから彼女は安心してるのかな?と思います。 けどmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたそうです; 正直、私の視点から見ると「彼女が軽い気持ちでそう答えた」というよりは「彼女は彼に冷め始めているのかな?」と感じるし、 彼女が来年の春社会人になったら、余計上手くいかなくなるのでは・・・?と感じています。 短大2年生のこの時期は(就活などで?)何かと忙しいのかもしれませんが、会おうと思えば時間は作れると思いますし・・・。 今のこの段階ですれ違っているようなら、社会人と大学生のカップルになった時はどうなるだろう・・・と思うし時間の問題の ように思えてしまいます。 ただこれは私の個人的な意見なので、偏った見方なのかもしれませんし何か気付けていない部分があるのかもしれません。 男友達に相談されても、自分の見方に自信がなくてはっきり言えてません;(苦笑 実際なにが起こるかはわからないのが恋愛だと思いますが、現段階でこのカップルはどうなると思いますか? 皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • おっと  どっこいって最近は言いますか ?

    皆さん、こんにちは。 あのですね、素朴な質問なんですが、先日友達が家に来て話している途中に このタイトルの「 おっと どっこい 」 って言って思わず笑ったのですが、 今この「 死後になるかもしれない言葉 」って使ったりしているのでしょうか ? あくまで本当に素朴な疑問の質問なので・・・。 もしこの言葉のような、もうこういう言葉ってさすがに使わないよねっていう言葉 そんなのは何があるのでしょうか ? 以前CMで見た「 かっちゃくがええのう 」って覚えている人はいるのでしょうか 今はあまり使わないけど印象に残っている言葉ってありますか ? もしございましたら、何があるのか思い出していただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国人の新婚カップル

    先日、釜山に旅行してきました。 その帰りの飛行場には、結婚式を終えた新婚カップルが20組み近く、 リボンや花の飾りの付いた車で友人達に送ってもらっていました。 ふと、疑問に思った事が3点ほどありましたので、知っている方、是非教えて下さい。 何故、皆、ペアールックなんですか?全身同じのカップルもいれば、色違いや、上着だけのカップルもいるのですが、もう笑えてくるぐらい皆ペアールックでした。 そして、新婚さん達はどこに新婚旅行に行くのでしょうか? 私が空港にいた時間は4時~で6時発の飛行機に乗ったんですが、 8時発のサイパンとセブ島行きが人気なのかな~と思ったのですが、4時間前からこんなにも多くの人が待ってる訳ないかな?とも思ってみたり... 最後に、必ずと言って良いほど、どのカップルの大量の免税品を空港渡しで受け取っていました。韓国人は新婚旅行先で免税品を買わずに、国内の免税店で購入して旅行に出かけるのですか? 以上の3点の疑問、分かる方教えて下さい。

  • ♀33歳♂21歳のカップル

    以前、友達が彼氏に連絡をとらないのが理解できないと書いた者です。 アドバイスどおりに5日末から一切の連絡を絶ちました。 6月初旬にケータイ電話会社も変えたので番号もメールアドレスも変わり 友達には一切教えていません。   それから先日に彼氏さんと話す機会があり彼女のお話になりました。 結果は全く連絡をとってないとのこと。 彼女にとって恋愛とはなんなのか分からないのですか・・。 それは個々の差だと思うのであえて触れません。 ですが、 このカップル ♀33歳 ♂21歳という年の差です。 もしかして、彼女は 「自分は年上だから甘えられない。」 「しっかりしなきゃ」 「邪魔になるかもしれないから電話もできない」 と思ってるのではないかな?と思うんです。 結婚を前提に付き合うことになったとうれし泣きで電話をしてきた 彼女を覚えているからこそそう思います。 そういう場合、彼女にどう諭せば心を開いてくれるのでしょうか? できれば電話でも、メールでもない手紙で言葉を送りたいとおもうのですが・・。 私としては、はやり手書きの手紙の重さはメールや電話より伝わると思うんです。   その場合どういう感じで言えば彼女の気持ちに少しでも響くでしょうか? 彼氏さんも 「本当は自分のこと好きじゃないんじゃないかな・・」 と思っているようなのです。 どうすればうまく伝わるでしょうか?

専門家に質問してみよう