• 締切済み

どっちがホント?

kanon1foreverの回答

回答No.2

こんな感じですよ。 英語では「宣教師ポジション(スタイル):missionary position」という言葉で示される通り、キリスト教の布教の際に宣教師が推奨した体位とされている。15世紀から17世紀前半にかけた大航海時代の頃、スペインやポルトガルなどの列強国家が南米大陸の各国・地域を侵略するにあたって、制圧した土地でキリスト教を浸透させていったのは有名な話である。そのキリスト教を布教させる過程で、現地住民が性交時にとるセックス体位が「あまりにも動物的である」ことが問題視されたという。一体どのような体位が動物的だと見なされたのかは不明だが、宣教師らはセックスは「人間らしい」体位で行われるべきだ、という理由で正常位以外の体位でセックスを行うことを禁止したという。これがmissionary positionと呼ばれる語源になったと言われている。 なので正常の正常位です。