元彼と最近であった人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は元彼と最近であった人との関係に悩んでいます。元彼からは冷たい態度を受け、彼の母親からも否定的な言葉を言われてしまいました。そんな中、知り合った新しい人との関係も進展しています。どちらと進めばいいのか悩んでいます。
  • 元彼と最近であった人との関係に悩んでいます。元彼からは冷たい態度を受け、彼の母親からも否定的な言葉を言われてしまいました。新しい人との関係も進展しており、どちらを選べばいいか迷っています。
  • 元彼と最近であった人との関係に悩んでいます。元彼からは冷たい態度を受け、彼の母親からも否定的な言葉を言われました。一方、新しく知り合った人との関係も進展しており、どちらと進めばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と最近であった人

冷めた 飽きた 好きかどうかわからん こんなことを彼に言われ 距離ができていき、別れてはいないけどもう終わってる状態。 私はこんなことを言われながらも、中途半端な状態でも我慢していました。好きやったから・・・・ でも彼の態度はかわらず、メールも送ってくれなくなり、めんどくさいねん と言われ・・・。 結婚の話もしていたのですが、彼の母親は ちゃんとした家柄の子と 付き合いなさいと言うてるみたいで、彼は遠まわしに私のことを 「しっかりしていない」ともいうてきました。 片親な上に大学卒でもないし、仕事もパートなのでこうやって言われたのだと思います。 かなりショックでした。 そんなことが続きしんどくなって、ここ最近私から別れを告げました。すきと言う思いはありましたが・・・・ そんな時PCを通して知り合った男の子と仲良くなりました。 元彼と同じ歳ですがしっかりしています。 実際会って話す機会もあり、口は悪いけどさりげない優しさがあり、 惹かれています。 そんな時に、元彼から再び連絡がくるようになり、 「よく考えたけど、すきやということがわかった」といわれ その後「結婚も考えて付き合っていこうと思ったし戻ってきて」と言われました。 彼のことは好きですが、最近であった彼にも惹かれ複雑です。 正直結婚のことも考える歳なのでそれも心にひっかかっています。 それと最近知り合った彼に、付き合おうと言われています。 もやもやした中、はっきりしない私がいます。 どうしたらいいんでしょうか。 似たような経験された方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_6v6_
回答No.1

こんばんは。 最近彼に同じような台詞を言われ振られたものです。ヒドイことを言われても、メールが返ってこなくてもガマンしてしまう気持ちなんだか分かります。彼のことが好きだからどうしても悪く思えないんですよね(ノ_-;) でも、客観的に質問者さまの文章を読む限り、彼氏さんと元に戻るのは冷静に考えたほうが良いと思います。彼女とは言え、一人の人間に対して「あきた」だの「冷めた」だのハッキリ言えてしまう人間ですからね。それが質問者さまを諦めさせるための優しい嘘だったらまだ分かるのですが、(私は好きだけど仕事が・・・などと言い訳され生殺し状態になりました・・・。結局こういう言い訳って自分が悪者になりたくないだけなんですよね!)そのすぐ後に「やっぱりやり直したい」などと簡単に告げてきていることから、優しさなんかではなく、あまり人の気持ちを考えない自己中な人なのかなとお見受けします。 恋人に別れを告げるというのは、一人の人間を少なからず傷つけるもの。その前にこそ「よく考える」べきだと思います。別れを告げて傷つけてから「よく考えたけど好き」なんて勝手すぎます。結婚のことにしても付き合っていく積み重ねで考えていくものなのに、「めんどくさい」と言って別れている間に一体何を考えたのか・・・疑問です。こういう人はまたよく考えもせず「あきた」だの「冷めた」だの言ってきそうで安心できないと思いますよ。 彼氏さんのこと思う気持ちよく分かります・・・。私もまだ元彼が忘れられませんから(^^; 新しく知り合った方がどのような方か分かりませんが、もし彼に惹かれているならそちらを選んだほうがいいかなと個人的には思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も結婚はあせる必要は無いと思います。あなたという人はいい意味悪い意味もすべて含めて生い立ち、育ち、経験などなどによってあなたという人がいるのです。それを受け入れられないのなら何度別れてくっついてもそれは変わるわけじゃないしそれを受け入れてくれる人、あなたをこころからかわいい、愛してくれる人を見つけるべきです。私ならその新しい彼にチャンスをあげると思います。前の彼にはいくらでもチャンスはあったわけだし逃げた魚は大きかったとないものねだりですよ。もとかれは。

• ulimiru
回答No.2

終わってる関係をはっきりと終えましょう。 好きだけでは結婚なんて続きません。 一緒にいてお互いに支えあうことのできる。 一緒に居て安心できるような男をさがしましょう。 結婚を焦ることはよくないと思います。 結婚をネタに元彼につられないでほしいです。 結婚のためならその元彼と一生添い遂げれますか? そんな元彼が姑関係に対して味方してくれますか? 冷静に考えてください。 結婚したいのであれば人間性をしっかりみてください。 好きだから一緒になんて子供の考えることです。 好きだった相手と別れ、その相手が戻ってきたとき、確かにひっかかってしまいますね。 けどね、今までの仕打ち考えてください。 今後同じ仕打ち受けたときに耐えれますか? 今は少し動揺してるのかもしれないですね。 一度元彼を忘れるくらい離れていて、それでも元彼があなたとやりなおしたいなら考えてみたらいかがでしょう?

uiui444
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は動揺してるのかもしれません。 よく考えてみます。