元彼と最近であった人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は元彼と最近であった人との関係に悩んでいます。元彼からは冷たい態度を受け、彼の母親からも否定的な言葉を言われてしまいました。そんな中、知り合った新しい人との関係も進展しています。どちらと進めばいいのか悩んでいます。
  • 元彼と最近であった人との関係に悩んでいます。元彼からは冷たい態度を受け、彼の母親からも否定的な言葉を言われてしまいました。新しい人との関係も進展しており、どちらを選べばいいか迷っています。
  • 元彼と最近であった人との関係に悩んでいます。元彼からは冷たい態度を受け、彼の母親からも否定的な言葉を言われました。一方、新しく知り合った人との関係も進展しており、どちらと進めばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と最近であった人

冷めた 飽きた 好きかどうかわからん こんなことを彼に言われ 距離ができていき、別れてはいないけどもう終わってる状態。 私はこんなことを言われながらも、中途半端な状態でも我慢していました。好きやったから・・・・ でも彼の態度はかわらず、メールも送ってくれなくなり、めんどくさいねん と言われ・・・。 結婚の話もしていたのですが、彼の母親は ちゃんとした家柄の子と 付き合いなさいと言うてるみたいで、彼は遠まわしに私のことを 「しっかりしていない」ともいうてきました。 片親な上に大学卒でもないし、仕事もパートなのでこうやって言われたのだと思います。 かなりショックでした。 そんなことが続きしんどくなって、ここ最近私から別れを告げました。すきと言う思いはありましたが・・・・ そんな時PCを通して知り合った男の子と仲良くなりました。 元彼と同じ歳ですがしっかりしています。 実際会って話す機会もあり、口は悪いけどさりげない優しさがあり、 惹かれています。 そんな時に、元彼から再び連絡がくるようになり、 「よく考えたけど、すきやということがわかった」といわれ その後「結婚も考えて付き合っていこうと思ったし戻ってきて」と言われました。 彼のことは好きですが、最近であった彼にも惹かれ複雑です。 正直結婚のことも考える歳なのでそれも心にひっかかっています。 それと最近知り合った彼に、付き合おうと言われています。 もやもやした中、はっきりしない私がいます。 どうしたらいいんでしょうか。 似たような経験された方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは。 最近彼に同じような台詞を言われ振られたものです。ヒドイことを言われても、メールが返ってこなくてもガマンしてしまう気持ちなんだか分かります。彼のことが好きだからどうしても悪く思えないんですよね(ノ_-;) でも、客観的に質問者さまの文章を読む限り、彼氏さんと元に戻るのは冷静に考えたほうが良いと思います。彼女とは言え、一人の人間に対して「あきた」だの「冷めた」だのハッキリ言えてしまう人間ですからね。それが質問者さまを諦めさせるための優しい嘘だったらまだ分かるのですが、(私は好きだけど仕事が・・・などと言い訳され生殺し状態になりました・・・。結局こういう言い訳って自分が悪者になりたくないだけなんですよね!)そのすぐ後に「やっぱりやり直したい」などと簡単に告げてきていることから、優しさなんかではなく、あまり人の気持ちを考えない自己中な人なのかなとお見受けします。 恋人に別れを告げるというのは、一人の人間を少なからず傷つけるもの。その前にこそ「よく考える」べきだと思います。別れを告げて傷つけてから「よく考えたけど好き」なんて勝手すぎます。結婚のことにしても付き合っていく積み重ねで考えていくものなのに、「めんどくさい」と言って別れている間に一体何を考えたのか・・・疑問です。こういう人はまたよく考えもせず「あきた」だの「冷めた」だの言ってきそうで安心できないと思いますよ。 彼氏さんのこと思う気持ちよく分かります・・・。私もまだ元彼が忘れられませんから(^^; 新しく知り合った方がどのような方か分かりませんが、もし彼に惹かれているならそちらを選んだほうがいいかなと個人的には思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も結婚はあせる必要は無いと思います。あなたという人はいい意味悪い意味もすべて含めて生い立ち、育ち、経験などなどによってあなたという人がいるのです。それを受け入れられないのなら何度別れてくっついてもそれは変わるわけじゃないしそれを受け入れてくれる人、あなたをこころからかわいい、愛してくれる人を見つけるべきです。私ならその新しい彼にチャンスをあげると思います。前の彼にはいくらでもチャンスはあったわけだし逃げた魚は大きかったとないものねだりですよ。もとかれは。

  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.2

終わってる関係をはっきりと終えましょう。 好きだけでは結婚なんて続きません。 一緒にいてお互いに支えあうことのできる。 一緒に居て安心できるような男をさがしましょう。 結婚を焦ることはよくないと思います。 結婚をネタに元彼につられないでほしいです。 結婚のためならその元彼と一生添い遂げれますか? そんな元彼が姑関係に対して味方してくれますか? 冷静に考えてください。 結婚したいのであれば人間性をしっかりみてください。 好きだから一緒になんて子供の考えることです。 好きだった相手と別れ、その相手が戻ってきたとき、確かにひっかかってしまいますね。 けどね、今までの仕打ち考えてください。 今後同じ仕打ち受けたときに耐えれますか? 今は少し動揺してるのかもしれないですね。 一度元彼を忘れるくらい離れていて、それでも元彼があなたとやりなおしたいなら考えてみたらいかがでしょう?

uiui444
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は動揺してるのかもしれません。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 元カレと好きな人

    自分で考えろなどの批判はなしでお願いします(>_<) 質問お願いします☆ 私には5年付き合ってた元カレがいます。 好きだけど別れました。けど今戻れる状態です。 そんな中私には好きな人がいます。今彼氏みたいな存在になっています。 私は24歳でそろそろ結婚を考えいて。。元カレか好きな人としたいと思っていて、こんな中途半端な気持ちな自分がすごく嫌で(;_;) 結婚条件としては元カレのが方が幸せになれると思います。 元カレは ☆浮気しない(女の子とあまり関わろうとしない) ☆ギャンブル酒嫌い ☆嘘つかない ☆優しくて思いやりがある☆物に当たる ☆セックスレス ☆すべて自分をだせる(年数があるぶんかな?) 好きな人とはまだ3ヶ月です。だめな部分見ていてももっと知りたくて。。 好きな人は ☆酒大好き、ギャンブルたまに ☆元カノと連絡とる(私は元カレととったら別れると言われてます) ☆約束事(酔っ払うな。露出のある服着るな。やった男と連絡とるな)を破ると別れるという。ほんとにプライド高い人なので、恋人と好きでも別れる人です。☆一緒にいてたのしい ☆根は優しい 今は好きな人と一緒にいたいです。 けど、元カレと今しか戻れるタイミングがないと思っていて、次付き合ったら結婚すると思います。 好きな人は私が約束事守れなかった時は話し合いもできず、すぐ別れになってしまう。。捨てられるのがこわいし、ほんとに俺様タイプなので今好きでもこれから、続くかわかりません。 どーしたらいいのでしょおか? 長文ごめんなさい(;_;)

  • 元カレと最近別れて、今でも友達関係です

    最近彼氏に振られました。けどケンカ別れはしていません。 元カレからは、「最近彼女ができたから別れよう!嫌いではないから友達でいよう」と言われました。 今でも友達関係ですが、私がメールを送るとだいたいは返信してくれます。 それから私から「もしメールしたくないんだったらはっきり言ってね。中途半端に優しくされると余計に引きずってしまうから」とメールを送ったら元カレが逆ギレみたいに「メールしたくないって一度もゆってないやろ!したくないんならはっきりゆうし!今は色々と忙しくて俺には考えたいことがあるから落ち着いたらメールはする!」とメールが返ってきました。 元カレの気持ちがいまいちよく分からない状況です…。 何か悩んでいるのか、私と縁を切りたいのか、今の彼女に不満があるのか…それは私には分からないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。

    最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。 私には今付き合っている彼がいます。今の彼のことはもちろん大好きですし、これから先も今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、今カレとの結婚の話が出てきたときから、学生時代に別れた元カレをよく思い出すようになりました。 元々、元カレとは結婚を前提にお付き合いしており、私が大学卒業と同時に結婚しようといってくれていましたが、元カレの厳しい束縛に耐え切れず、私から別れを切り出し、別れました。 元カレのことが嫌いになって別れたわけではなかったことと、元カレからの要望で、別れてからも友達として接していたのですが、私の就職のタイミングでまったく連絡を取らなくなりました。 就職してから、生活が変わったこともあり元カレを思い出すことなく6年が過ぎていたのですが、なぜか突然元カレを思い出すようになり、今は会いたい気持ちでいっぱいになっています。 また、今カレと元カレを比較し、「元カレだったらこうだったのに」と思ってしまう自分もいます。 今カレにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、私自身気持ちがよく分かりません。 別に元カレともう一度付き合いたいとか思っている訳ではないと思います。 ただ、今カレと元カレを比較してしまっているため、今カレの魅力がどんどん薄れてきている気はしています。 私はどうしたらいいのでしょうか? もう自分がどうしたいのか分からなくて混乱しています・・・

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。

    元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。 はじめまして。 20代後半の女です。 5月に3年付き合った彼と別れました。 結婚の話もありましたが、お互い未熟だった故に話は進まず 別れに至りました。 それからズルズルしていましたが 最近元彼に意中の人がいることが分かりました。 私は彼の近くからではなく、遠く離れた場所から 2人を応援していきたいと思っています。 (彼の楽しく・幸せそうな姿を心から喜べる程、私の気持ちがまだ整理できていない為) それを元彼に伝えたところ 「友達なんだから離れる必要ないでしょ?」 「これからもずっと仲良し」 と取り合ってもらえませんでした。 なんだか関係が中途半端なまま もうすぐ私の誕生日がやってきます。 こんな気持ちで新たな一年を迎えるのは とても不愉快です。 ですので 元彼を完全に吹っ切るため、私に喝を入れて下さい!! 叱咤や経験談などなんでも構いません。 皆様のお力を貸して下さい。 お願い致します。 最後に 「質問広場」にもかかわらず 「お願い」になってしまい申し訳ありません。 この場を借りて謝罪致します。

  • 元カレと結婚すべき?

    こんにちわ。結婚予定だった恋人と一旦別れて、また付き合うってどうなんでしょう?結婚前提に、です。下記のような経緯があります。 ・2年半交際、今年の2月前に彼の性格(からくる行動)が原因で別れた。 ・彼はやり直したい一心で性格(行動)を改めようと今も努力している。 ・私も時間をもらって、やり直すべきか考えたが、新たに気になるAさんができてしまい、中途半端な状態を打破したくなって、元カレにきっぱり別れを告げて、Aさんにも気持ちを告げて(フラれるだろうと解っていたが)スッキリさせた。 今現在は気になる方はいませんが、元カレはメールや電話をしてきます。彼はそこそこもてるのですが、今時珍しいほど仕事をがんばる(できる)人で、女遊びもしないし、しっかりしています。何より体が弱く、欠点の多い私の全てを理解してくれ、結婚にはいい相手だと思います。 でも…なんだか最近は正直もう話すと辛いです。友達や家族を思うような気持ちにはなれるけど、恋や愛ではありません。 彼は、私に好きな人ができてフラれて引きずっていた時期のことを知っているし、何度ももう待たなくていい、次の恋をみつけてほしいと言ったのですが。。 私も今年26で、今から知り合って付き合うとなると不安な気持ちがあり、どうせ大好きな状態で結婚しても2、3年もすれば愛も覚めるのなら、いっそ彼と結婚してしまったほうがいいのかとか考えます。 私の立場だったら、皆さんどうしますか?

  • 元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近

    元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近別れた元カレがいます。彼とは2年半の付き合いでした。お互い結婚も考え、親も公認ですごく仲良しだったのですが、結婚時期のことでケンカが増えていました。彼はまだ遊びたいので時期をのばしたい、私は早く結婚したい。という感じでした。6月に入り『好きかわからなくなった。』と言う理由で振られました。お互い大泣きしながら別れました。私からは連絡はしませんでしたが、一週間もせず彼から連絡がありました。『引きずってる。何もする気にならない』と言ってました。それから毎日連絡がありました。休みになると彼から会いに来ました。しかし戻る気配はなく、先日『中途半端なことしてお前を傷つけてた。』『お前のことは好きやけど今は誰とも付き合う気はない』 と言われ、しばらく連絡はしないと言われました。 その数日後、電話がありました。『どうしてるのか気になって耐えきれんかった。心配で心配で。』と。 そしてそのまた一週間後電話がありました。 私は復縁希望なのですが…正直彼がどうゆう気持ちなのかわかりません。 情なんでしょうか?ただ心配なだけ?愛情なんでしょうか? どなたかご意見ください。

  • 元彼となかなか縁が切れません。

    元彼となかなか縁が切れません。 2週間前に別れた元彼と毎日連絡を取り合っています。 別れた原因は、お互い結婚に踏み切れないことによる気持ちや価値観のすれ違いです。 お互い結婚を意識しながらも、彼は転職を考えており、転職が叶わなくては結婚しない、という意志が固く、私は彼を支えながら転職を目指せばいいと思っていましたが、彼は年収アップしなくては結婚生活できないと考えているようでした。 彼の年収を気にする言い分も分かり、しばらくは納得していたのですが、彼の描く結婚がとても世間体よく、リッチで華やかな、理想的な結婚生活像を抱いていることがわかりました。 私は結婚は二人が協力して二人三脚ですすめるもの、彼をサポートして一緒に成長していきたいと思っているのに反して、彼は自分自身が完成形にならないと踏み切れない、と思っているようです。 それも男性のプライドとして理解しようとしていましたが、彼が転職に向けての本気度もよくわからなくなり(業界の試験に落ちたりしていたので)このまま信用して待ってていいのかわからなくなってきました。 彼と付き合っていても将来不安定と感じたので私から別れを切り出し、彼も納得しましたが、お互い好きな気持ちがあったので彼から毎日連絡が続き、日々連絡をとりあっている状態です。 最初は友達として電話に応じる気持ちでいましたが、彼は付き合ってるか付き合ってないか、自分でもどうしたらいいのかわからないと言っており、私もだんだん振り回されているような気持ちになってきました。 今は引越し先の住まいの相談をされています(私が通いやすいか、どんな所にすんでほしい?と)。 私は彼が引っ越す場合には一緒に住みたいと以前から言っていたので、複雑な気分です。 一人暮らしで、しかも結構リッチな生活をしようとしているので、こんなではお金も溜まらないと思ったり、やはり彼は結婚に前向きな人ではなかったのかと改めて感じてしまったりしています。 正直、今は中途半端で付き合ってる時とあまり変わらない状態です。お互い離れて成長したいと思って辛い別れをしたのに、まだ振り回されてるのが残念です。 まとまりない文章で申し訳ないですが、お互いちゃんと離れて踏み出すにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。