• 締切済み

スキーのフリーライド系の板ですが、4FRNT,ARMAD,9thWARDなど新しく入ってきた板がありますが性能含めてどうでしょうか? お勧めの板ありますか?

みんなの回答

• kazu2296
回答No.1

新参海外ブランドに限っての話をします。 と言っても4FRNTやARMADAなんかは昨シーズンもありましたが。。。 何をするかによりますが、 4FRNTのSTLや9thWARDのバタリシャスなんかは超軽量ですのでワンメイクには良いと思います。 私もSTLは買いたいなと思っていますが、いかんせん値段が高いですよね。 ARMADAなんかは海外のライダーがたくさん使っていますが、昨シーズンの感じだとちょっと重いですね。今年はわからないですけど。 総じて最近の海外ニューモデルの板は「滑る」方にはあまり重点を置いていない気がします。 ジブに使うのだったら今年だったらトラブルメーカーなんかがコストパフォーマンスが良くて良いと思いますよ。 昨年から比べて劇的に性能アップをしているのはロシのスクラッチですね。コストパフォーマンス、軽さ、スイングウェイト、滑走性能、すべてが良いバランスでまとまっています。