マンションで音楽を聴く方法は?

このQ&Aのポイント
  • マンションで音楽を聴く人は、普通にCDプレーヤーを使って聴いているようです。
  • ただし、大きな音量で音楽を聴くことはあまりないようです。
  • マンションでは、隣人の迷惑にならないように配慮が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションに住んでいる人は

音楽はCDプレーヤーみたいなので、普通に聞いているのですか? あまり大きめな量音では聞かれないですよね。

• 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toms9999
回答No.2

基本は周りに気を使い小音量、もしはヘッドフォンなどを使います。 防音がしっかりしてるマンションでは少々大音量でも隣近所には聞こえない場合もあります。 マンションで騒音トラブルの原因になるのは・・・ ●足音や室内の扉の開け締め ●トイレやお風呂の排水音 ●玄関などの扉の開け締め音 ●最後に音楽鑑賞などです。

102436
質問者

お礼

ヘッドホンですか。やはりマンションは音楽すら普通に聞くこと出来ないですね。私も一番小さい音でかすかに聞こえないくらいの音で音楽 聞きます。プレーヤーなんて使うこと出来ませんね。室内の扉の開け閉めは本当に響きますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

マンション次第です。 それなりに防音の出来ているマンションなら少し大きめの音でも大丈夫でしょうけど 壁の薄い隣の部屋の話し声が聞こえるようなマンションだとヘッドホンじゃないとキビシイかも・・・

102436
質問者

お礼

上階、下階にも聞こえるとなるとヘッドホンですよね。 ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

大きな音は出しませんが、普通にTVを見ている位の音なら(うちのマンションは)全く問題ないです。

102436
質問者

お礼

テレビなら問題ないですよね。音楽聴く際はボリュームはどのくらいで聞いておられるのかと‥ 普通に聞くこと出来なくないでしょうか? ありがとうございました。