マンションで音楽を聴く方法は?

このQ&Aのポイント
  • マンションで音楽を聴く人は、普通にCDプレーヤーを使って聴いているようです。
  • ただし、大きな音量で音楽を聴くことはあまりないようです。
  • マンションでは、隣人の迷惑にならないように配慮が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションに住んでいる人は

音楽はCDプレーヤーみたいなので、普通に聞いているのですか? あまり大きめな量音では聞かれないですよね。

  • 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toms9999
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

基本は周りに気を使い小音量、もしはヘッドフォンなどを使います。 防音がしっかりしてるマンションでは少々大音量でも隣近所には聞こえない場合もあります。 マンションで騒音トラブルの原因になるのは・・・ ●足音や室内の扉の開け締め ●トイレやお風呂の排水音 ●玄関などの扉の開け締め音 ●最後に音楽鑑賞などです。

102436
質問者

お礼

ヘッドホンですか。やはりマンションは音楽すら普通に聞くこと出来ないですね。私も一番小さい音でかすかに聞こえないくらいの音で音楽 聞きます。プレーヤーなんて使うこと出来ませんね。室内の扉の開け閉めは本当に響きますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

マンション次第です。 それなりに防音の出来ているマンションなら少し大きめの音でも大丈夫でしょうけど 壁の薄い隣の部屋の話し声が聞こえるようなマンションだとヘッドホンじゃないとキビシイかも・・・

102436
質問者

お礼

上階、下階にも聞こえるとなるとヘッドホンですよね。 ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

大きな音は出しませんが、普通にTVを見ている位の音なら(うちのマンションは)全く問題ないです。

102436
質問者

お礼

テレビなら問題ないですよね。音楽聴く際はボリュームはどのくらいで聞いておられるのかと‥ 普通に聞くこと出来なくないでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音いいの?PS2

    音楽CD鑑賞用にPS3を使っているってよく聞きますが、 PS2も音いいのですか?再生専用CDプレイヤーと比べ るとCDから引き出す情報量は少ないでしょうけど、5,000円 くらいのポータブルCDプレイヤーとはどっちが格上なんで すか。教えて下さい。

  • WMA と WAV

     壱 / Windows Media PlayerでCDを取り込む時、特に録音設定が無いのですが、これって丸写しみたいに全く音を圧縮してませんよね??  弐 / WAV形式で焼いた音楽CDは、ごく普通のCDプレイヤーで再生可能ですか??  参 / (質問弐がOKなら)WAV形式とWMA形式の音楽を混合させて焼いた音楽CDはごく普通のCDプレイヤーで再生可能ですか??  肆 / WAV形式とWMA形式の音、どっちかというと、どちらが音質が良いですか?? どれかひとつでもご存じでしたら、お教え下さい。待ってます。

  • 音楽用CD-Rの焼き方

    音楽用のCD-Rを使って普通のCDプレーヤーで再生できる音楽CDをパソコンでどうやって作りますか。 パソコンにある音楽(MP3形式、WMA形式)をvictorの音楽用CD-Rにコピーしてみました。パソコンで再生できたが、CDプレーヤーで聞いてみたら音が全くなくなかったのです。なぜでしょうか。

  • MIDIをCDに?!

    MIDIファイルをCD-RWでCDに焼きつけることはできますか? たとえば、音楽ソフトで作った音(音楽)を、普通のCDプレイヤーで聴きたいのですが。 できるか否か、もしできるのであればどのようにするのか教えて下さい。 ちなみに、今使っているソフトは、「overture2」です。

  • 音が小さい(><)

    Windows Media Player 10 で、音楽CDを書き込んだんですが、パソコン内では普通の音量なのに、CDには音が小さくなって書き込まれているんです^^; ま~「書き込んだCDをコンポなどで聞くと、通常のCDより音が小さい!」ってコトです。。。 自分では5割ほど小さくなってると思います^^; どこか設定がおかしいのでしょうか??教えてください^^;

  • 掲示板で、こういう質問を見ます。

    掲示板で、こういう質問を見ます。 「音の良い、携帯オーディオプレイヤーありますか?」 この質問で思ったんですけど、デジタルデータは0と1で成り立っていますね。 音楽にしても、それを0と1に変換しただけです。 音楽CDは、CDに0と1が記録されているだけです。 携帯オーディオプレイヤーは、このCDの0と1を、プレイヤーに書き込みしているだけですね。 どうして、音が良い悪いとかあるんですか?

  • ネット上の音が出ない

    PCを買い替え自作のにしたんですが、インターネット上で音楽を聴こうとすると 要するにブログやHPに載っている音源やYOUTUBEのような物を聞こうとすると音が出ません;;普通にメディアプレイヤーなどでCDを聞く分には音は出るんですが、ネット上の音楽だけ、音が出ないんです。;;設定を変えるだけでいいんでしょうか、、一体どうすればいいんでしょうか、、;_;

  • CDが聞けません。

    こんばんは。超初心者の質問をさせていただきます。 ネットで中国の音楽CDを購入しました。 CDプレーヤーで再生したところ ザアザアと砂嵐のような音しかしません。 普通のCDだと思い注文したのですがケースを確認すると DTS 5.1と書いてあります。 これはDTS専用のプレーヤーを買わないと、聞けないのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • CD→CD-R

    CD→CD-Rにコピーをしたんですが、CD-Rがパソコンでは再生できるのですが、普通のプレーヤーで再生しようとすると「ザー」という音が鳴って音楽が再生されず、困っています。なぜでしょうか? Windows Media Playerを使って行いました。やり方が悪かったのかと思ったのですが、分からず、質問させていただきました。 パソコンは買ったばかりの初心者です!よろしくおねがいします!!

  • CD-RWって??

    パソコン初心者です。CD-RWってゆーのは普通の音楽CDの再生はできないんですか?logitecのLCW-WIN24U2を買ったんですけど、音楽CDをそれで再生しようとしたら、表示は動いているのですが外に音がでません!!CDプレイヤーの機能はついているのに再生ができません!

専門家に質問してみよう