• ベストアンサー

サッカーでの打撲

小学3年生の息子ですが、昨日試合中に、蹴られたボールにあたって、右足(くるぶしの上)を打撲しました。すぐに冷やして、帰ってから湿布をはりました。はれてはいません。そんなにひどくはないと思うのですが、こういう打撲はどれくらいで治るものなのでしょうか?来週、初の遠征試合に行くのですが、治ったとしても、無理しないで、休ませたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42582
noname#42582
回答No.2

程度にもよるでしょうが軽度の打撲程度ならそのまま試合出てもなんてこたなかったですね。経験的に。 練習中、試合中に擦り傷、切り傷はもちろん蹴飛ばされて痣できたなんてのは日常茶飯事でした。 下の人も言ってる通り1週間もすれば直ると思います。 思いっきり余談かつ特殊なケースですが、昔一緒のチームでやってた奴で車に轢かれて尻打撲した翌日に練習試合出て点決めてた奴いたのを思い出しましたw

Ayabuki
質問者

お礼

ありがとうございます。回答に笑わさせてもらいました。 ボールがあたったときは、涙をみせて痛がっていたので、すごく心配でした。でも安心しました。まあ、様子をみてみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

サッカーに怪我は付物です。打撲は1週間もあれば直ります。休ませる必要はありません。