• ベストアンサー

元彼女について、どう言うべき?

kura8の回答

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.3

前の彼女を褒めていると 「本当は、まだ彼は好きだったのに、彼女の心変わりか、気まぐれで別れてしまって、彼はまだどこかにわだかまりがある」とか「まだ好きなんじゃないか」とか、余計なことを勘ぐる可能性があります。 (特にまだ今の彼女との月日が浅いときは) だから、結論としては 振ったとも、振られたとも言わず、 「今のあなたを僕は今一番好きだから、前のことは もう触れて欲しくない」とおっしゃってはいかがですか? 私の持論は「過去は変えられない」のだから 「前の恋愛をほじくりかえしていいことはひとつもない」です。 お互いが別々に歩んだ過去は記憶のかなたに隠して (過去まで共有する必要はありません) これからのふたりの未来を話題にしてください。 そのほうが楽しいですよ。 正直に話すことがやさしさではありません。 「言わない」というやさしさもあるのです。

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は過去には興味が無い為に聞かれたら昔の彼女の事を悪い事意外全て言っていました。 >「前の恋愛をほじくりかえしていいことはひとつもない」 しかし、女の子にしたら、前の彼女よりももっといい女でいたいから前の恋愛が気になるだと思います。 言わない優しさですか。 私には少し難しいですが、ちょっと大人になって頑張ってみます。