• ベストアンサー

スカートの中は?

テニスのスカートの中はバンティ(下着)なのでしょうか。 それともテニスようのパンツなんでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

  • 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率38% (899/2365)
回答No.4

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、これには規定があります。 日本テニス協会「コートの友」の「倫理規定」の3-2-2 「服装および用具」「女子の場合、ワンピース、あるいは、シャツにスコートまたはショーツとする。ショーツおよびスコートは膝がかくれてはならない。」 と、記載があり、これに基づいて日本の硬式テニスは行われているようですが。ただ、「スコート」「ショーツ」が具体的に何を表すかはちょっと見つかりませんでした。また、倫理規定の別表には「パンティ」という用語も見えます。商標などのロゴの規定が中心なので、おっしゃるような「下着」の禁止とは異なるようです。 http://www2.biglobe.ne.jp/%7Ehit/rule_book/rin_b.html ひょっとすると、「下着」を着用することは禁止していないのかもしれません。まあ、日本では下着ではなく、下着の上に更にスポーツ用の「アンダースコート」と呼ばれるものを着用しているのが、一般的だと思いますが。

6izt
質問者

お礼

詳しくわかりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ご参考までに‥ 以前テニスをやっていてその時のユニホーム(スコート)はテニス用のパンツ?(ボクサータイプのような)とキュロットスカートのようにつながっていました。 全てがこのようだとはわかりませんが 見えてもいい前提(走るので見えない事はないと思います)なので下着ということはない気がします。

6izt
質問者

お礼

見えるのが前提なので下着ではないですよね。 有難う御座いました。

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.2

アンダースコートというものを着用しています。  http://hpcgi2.nifty.com/bayfm/zi/ziten.cgi?action=view&data=33 余談ですけど、よく投稿写真などであるアイドルのパンチラ写真のほとんどもアンダースコートです。

参考URL:
http://sportsman.jp/shop/sports/products/YO_225/mtd-8_0/?searchKana=%83A
6izt
質問者

お礼

パンチラもアンダースコートなんですね。 有難う御座いました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

アンダースコートですね。

6izt
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら

    中学生の男子は、ある女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら、その女子を見たらその女子のスカートの中のパンツ(下着)を想像する人が多いですか?

  • 女子のスカートの中のパンツ(下着)が見えたら

    男子が、女子のスカートの中のパンツ(下着)が見えたら興奮する理由は、女子のパンツ(下着)の形が逆三角形だからなのでしょうか?

  • スカートの中に

    今までずっと制服以外にスカートをはいていなかったんですが 最近はすごくスカートがはきたくて今度買おうと思ってるんですが、 スカートの中ってやっぱり下着のままなんですか? それとも下着をはいた上に何かはいて、その上からスカートを はいてるんですかね・・・? そうであればどういうものをはいているのか知りたいです。 今までスカートはいたことないんでわかりません>< ぜひ教えて下さい!

  • 女子の制服のスカートの中

    平成の男子と昭和の男子は、どちらのほうが、女子の制服のスカートの中はみんなパンツ(下着)だけだと思っている人が多かったですか? ※中学生~高校生の男子の場合

  • メンズスカートの中に穿くもの

    メンズスカートを穿き慣れていないうちはスカートの中にジャージ生地のハーフパンツも穿いたほうがいいですか?

  • スカートの下に何かはきますか??

    皆さんはスカートの下に何かはいていますか? 私はスカートの下はペチコートと、たまにストッキングをはいているのですが、風の強い日にスカートが思いっきりめくれて下着が見えそうになって恥ずかしい思いをしたことがあります。 見えてもいいパンツというものがあるようですが(男性のボクサーパンツのような)やっぱり皆さんもこういうものをはいていますか? また、下着のみという方もいるのでしょうか?? ※ちなみにスパッツやレギンスはあまりはきたくないです(^^; それと、膝上くらいのスカートや、ふわふわのスカートなどもはきたいのですが、風でめくれるのが嫌ではけません。 街で結構ミニの女性を見ますが、めくれても気にしない方が多いのでしょうか??皆さんはどうしていますか?

  • 彼女(または妻)のスカートをめくったりしますか?彼(または夫)にスカートをめくられたりしますか。

    男性にも女性にもおききしたいです。 僕はパンチラ、パンモロを見るのが大好きで(脱いだ下着にはあまり興味がありません) 週末に彼女に会うといつもスカートをめくったり、足を開かせたりします。 彼女に足を開かせてそのままオナニーしたりします。 ですから僕と会うときは彼女は必ずスカートをはくようにしています。 彼女とちゃんと冷静に話し合ったのですが、僕が満足するならそれでいい、別にやめなくてもいいとのことです。 もちろん、彼女と普通にセックスもしています。セックスもお互い大好きです。 男性の皆さん、彼女(または妻)のスカートをめくったり、スカートの中を覗いたりすることはありますか。 女性の皆さん、彼(または夫)からスカートをめくられたり、スカートの中を覗かれたりすることはありますか。 それから一般的に女性から見て、彼女のパンツを見るのに生きがいを感じる僕は変態でしょうか。 (繰り返しますが、脱いだ下着にはそれほど興味がありません)

  • スカートの中

    男としては女子学生のスカートの中は非常に興味があります。自転車に乗っていて見えそうなときはついつい目がいってしまいます。やっぱりパンツの上になにかはいていますか?

  • 学生のスカートの中

    私のころは、スカートの中は、ブルマを履いてる人が 多かったです。 最近は、ブルマからハーフパンツで短パンみたいな 感じになっています。 今の子は、スカートの中は、ハーフパンツを履いて いるんでしょうか?暑くないのかな?ごわごわして 気持ち悪いと思うんです。

  • 下着が見えてほしくないのになぜスカートを履くのか?

     スカートという衣類は現在女性のみに許された服装です。男性が履いていたら変質者扱いされます。 一方で女性は下着のパンツを見られることを非常に恐れています。それなのに下着が見える可能性のあるスカートを多くの女性は着用しています。  下着が見られたくない女性のみがスカートを履き、下着が見られても構わない男性はスカートを履いてはいけないというのは何かおかしい気がするのですが、なぜこんな矛盾した現象が起こるのでしょうか?

専門家に質問してみよう