• ベストアンサー

IPアドレスから自分の地域がわからない

IPアドレスを入力すると それから自分の使っているサーバーや住んでいる地域が特定できる サイトがあり、自分のIPをいれてみたのですが、 住所が日本までしかわからず、それ以上の詳しい 情報が出てきません。やはり日本の特定までが限界なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

どこまで特定できるかは、接続しているプロバイダや接続方法によって異なります。 都道府県までわかるところもあるし、もっと詳しくわかる場合もあります。 私の場合(YahooBB)は、ADSLを利用していたときは、都道府県まで情報が出ましたが、光に変えてからは「日本 (JP)」としか出ません。

その他の回答 (1)

回答No.2

逆引きからわかるところもありますし L2でそのままセンターまで持ってきてる ISPもありますし、いろいろです。