• ベストアンサー

ええ~、なにそれ~!?

と、思ったことありませんか? 例えば・・・  ドラゴンボールの桃白白の服の背中に”kill you"しかも刺繍に3日・・・。殺し屋アピール?  カリン様が読んでた巻物、何故に肉球印・・・読めるの!?というかカリン様がドラクエのモンスターに見えてきた・・・。  スラムダンクの小暮先輩のTシャツ・・・メガネやら魚やら・・・。コレクターなのか!? ふと、”ええ~、なにそれ~!?”と思ったエピソードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aselia
  • ベストアンサー率14% (24/163)
回答No.3

下の方と同じSEEDシリーズが出たとき。 友人からこれ面白いと見せられた時、思わず((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!とテーブルひっくり返しました。 今までのガンダム作品をパクりにパクッタ上にストーリーもキラ・ヤマトの青春ストーリー&ジャイアン物語?と思いましたよ。 終盤のいきなり中立青緑に名ってそこらへん中で殺戮しているくせに僕はもう殺したくない台詞に”ええ~、なにそれ~!?”と思いました。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! あはは、確かにテーブルひっくりかえしたくなりますよね!終盤もちらりと見ました、ちょっとはよくなったカナ?と思って。ところがどっこい!”殺したくない”って、今さら~!?最後までこの路線だったのね・・・。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

北とか南の銀河って、いったい.... ドラゴン・ボールの世界では、東西南北が宇宙にまで拡大できるということが一番驚いた。 クリリンが結婚後もカミサンを17号と呼んでいるのも、なかなか冷たく感じるんだが。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! そういわれるとそうですよね!果てしなく無限に広いですよねー、ドラゴンワールドは。 なんで17号って呼んでいるのか不思議だったんです。人間になったのなら、新しく名前を付けてあげればいいのに~。他人に紹介するとき、”妻の17号です”・・・一夫多妻か!ヘタしたらこうなりますよね。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

ガンダムシードデステニーの放送前に公開された資料を見たとき。 「ザク」という名前を冠するMSの記事を見たときは怒りを通り越してあきれてしまいました。 ガンダムSEEDに出てきたジンやシグーなら「ザクのオマージュ」で許せたのに。 同じ製作会社とはいえあれは単なるアイデアの盗用でしかないと考えています。 あと主役機のインパルスガンダムも格好悪くてがっかりしました。それに詳細設定もどこか(機動戦艦…)で見たようなものでしたしね。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! ちょっとだけシードデステニー見た事あるのですが、ええ~・・・と思ってしまいました。それからは見ようとは思えなくなってしまった。もう少しかっこよくても・・・と。絵自体も苦手でしたが。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

え~と、鳥山明はドラゴンボール以外にもドラクエのイラストも担当していると言う事はご存知ではないのでしょうか? ちなみに質問の答えの方では ドラゴンボールでセルゲームに参戦するのに見届け人役としてクリリンを除いたら他の地球人メンバーは何しに来たの?って思ったことですね。サイヤ人以外のメンバー、ナメック星で激戦を繰り広げたクリリンや神と一つになったピッコロ以外はどう考えても数合わせにならないですからね

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! 鳥山明氏がイラスト担当してるのは、もちろん知っていますとも!漫画も読み、ドラクエはクリア、アニメも見ましたねぇ・・・イラスト集とか結構好きでした~、細部まで丁寧で♪ 確かに何しにきたの?って思いますよね~。ドラゴンボールって、今考えるとこういうシュチュエーションって多々ありますねぇ・・・今さらですが。明らかに戦闘能力の差が激しく違うのに現場にいたりしますしね。死んじゃうってば~、大人しく帰ろうよ~、と思ってしまう。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ「ドラゴンボール」は略されないのでしょうか?

    DBとか、ドラゴボとか、言わないですよね。 ドラゴンボールより1文字少ないスラムダンクでさえ、スラダンと略されたのに。 なんとなくいま予想している理由は、 ・ドラクエとおなじ時期で、ドラ●●が2つになっているのを避けるため。 ・作中にドラゴンボールが登場するため。 ・「つかもうぜ♪ドラゴンボール♪」って歌が頭にあって、略しづらかったため。 もちろん、略称なんて無意識にひろまっていくんですが。 幽遊白書は幽白、こちら葛飾区亀有公園前派出所は、こち亀。 ほかに略称がないものを想像してみましたが、 「あひるの空」と「セーラームーン」が思い当たりました。 お時間ある時に、みなさんの声を聞かせてください。

  • 亀仙人・鶴仙人・桃白白

    ドラゴンボールでよくわからない部分があります。 亀仙人は不老不死の水を飲んだというの本当でしょうか? 悟空がカリン塔にのぼった際に、カリンがたしか「200年前(だったかな・・?)くらい前に無天老師が来た」とか言ってますよね。42巻の最後の天下一武道会にも登場していることから、おそらく不老っぽそうなのですが、ピッコロや魔人ブゥに殺されているので不死ではないですよね? ここらへんがまずあやふやでわかりません。 また、クリリン初の死で、亀仙人がピッコロのことで回想する際、武泰斗という師のもとに若かりし頃の亀仙人と鶴仙人がでていることから、鶴仙人もきっと不老不死の水をのんでいるのでしょうか?? だとすると、鶴仙人の「弟」である桃白白ものんでいる・・? そこら辺はどうなっているのでしょうか。

  • おすすめ!なマンガありませんか?

    ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;) 今まで読んだ&今読んでいるのは、 ・ドラゴンボール(大好きでした) ・ワンピース ・ろくでなしブルース ・デスノート ・スラムダンク ・モンスター ・プルートウ(で合ってましたっけ?) ・NANA ・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です) ・恋文日和 ・のだめカンタービレ ・花より男子 ・ピーチガール ・王家の紋章 ・ホットロード(懐かしい;) などなどです。 これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。 上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。 男向け、女向け問わずオススメありませんか?? よろしくおねがいします!!

  • 何か良い漫画はないでしょうか?

    最近すっかり漫画を読まなくなってしまいました。面白い漫画になかなかめぐり合えません。そこでどなたかこれぞ、というのを紹介してくれないでしょうか? 条件としては、 話が深い。ちょっと暗い要素があったほうが好き。ラブストーリーはあまり向かない。 と言うような感じで、ちょっとマイナーな所からの推薦がありがたいです。 因みに好きな漫画は、   松本大洋   「花男」「ピンポン」「ZERO」「GOGOモンスター」   望月峯太郎  「バタアシ金魚」「お茶の間」「座敷女」「ドラゴンヘッド」   山岸涼子   「日出処の天子」   井上雄彦   「スラムダンク」   尾田栄一郎  「ONE PIECE」(初期) のような感じでしょうか? 上げるとキリが無いので、このくらいにしておきますが。(笑 何か良いモノあったら紹介してください! 宜しくお願いします!

  • キャラクタートランクスについて

    自分は現在20才男です。衣類の整理をしていたら、小学生時代に履いていたキャラクターのトランクスが出てきました。  自分が小学生だった時はトランクス派が圧倒的に少なかったのですが、トランクスを履いている人はみんなキャラクター物が多かったと思います。 当時だと友達を含めウルトラマン、スラムダンク、ポケットモンスター、ドラゴンボールZ、ケンケン、フィリックスなどがあったかな~と思います。 そこで、 (1)現在キャラクタートランクスを履いていますか?(履いていたら、年齢、キャラクターなど教えてください。) (2)小学生、もしくは中学生時代にキャラクタートランクスを履いていましたか?(何歳くらいまでか?どんなキャラクターだったか) (3)幼稚園児、小、中学生の子供をお持ちの方、現在子供にキャラクタートラクスを履かせていますか? なるべく多くの方の回答をいただきたいので、(1) (2) (3)みたいに淡々と回答していただけると幸いです。(長くてもかまいません。)

  • 最近暇そうな兄におすすめの漫画

    兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。 ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む) BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ) モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・ 最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。 ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。 お願いします

  • おもしろい漫画を探しています。

    「おすすめの漫画ありませんか?」 といった質問が過去にもあったのですが、 「これだ!」と思うようなのがなかったので、質問させていただきます。 タイトルにもある通り、僕がはまれるような漫画を探しています。 これまでに読んで、面白いと思った漫画。 喧嘩系(?)湘南純愛組、GTO、クローズ、ワースト スポーツ系 スラムダンク、リアル、あひるの空、ホイッスル、 シュート、H2、クロスゲーム、ダイヤのA、はじめの一歩。 アクション(?)ブラックラグーン、GANTZ。 冒険(?)ワンピース、るろうに剣心、ドラゴンボール、ブリーチ、 ハンターハンター、金色のガッシュベル、RAVE、バガボンド。 恋愛系(?)恋愛ジャンキー、Wネーム、ラブひな、ネギま、NANA、ラブ☆コン、僕等がいた。 他。 20世紀少年、モンスター、プルートゥ、ぼくらの、ひぐらしの鳴く頃に、RAINBOW~二舎六房の七人~、すんドめ。 そして、今探しているのが、 「次が気になる」「ハラハラする」「ドキドキする」ような漫画です。 主人公が修行してだんだん強くなっていって、次の戦いが気になる!!(ハンターハンター、NARUTO、etc..) など、 ミステリー系で、どーなるんだ!?(20世紀少年、モンスター etc...) でも、 アクション、スポーツで、どっちが勝つんだ!?(あひるの空etc...) みたいなのでも、 恋愛でドキドキするようなの(恋愛ジャンキー、Wネーム、H2、クロスゲーム、 etc...) でも、そんな感じのを求めています。かなりアバウトですいません。 特に先が気になるわけでもないですが、ラブひな、ネギま! みたいな感じが好きです。そんな雰囲気を持った漫画も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、彼岸島は絵が好きになれなかったので、 途中で挫折しました。絵はキレイなほうがいいです。 青年誌、少年誌問いません。 大変長くなってしまいましたが、僕に合う(?)ような漫画があれば教えてください。 回答していただけると幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 面白い アニメ

    アニメ大好き野郎ですww 今,面白いアニメを探しています。 こういうアニメを理想としているので8割方条件が当てはまる アニメを紹介して欲しいです>< ・主人公がかっこいい ・ボケ担当がいる ・ヒロインが可愛い     ←もろCLANNADですねwはいw ・アニメでの絵が綺麗 ・ひぐらし同様に多少グロくてもおk(グロ過ぎは辞めてくださいねw) 得に「アニメでの絵が綺麗」を重視したいと思います。 「Key」作品の「Air」「Kanon」「CLANNAD」が 感動出来て良い作品だと友達に教えてもらい観て観たのたのですが 「CLANNAD」はすごい出来だと思いましたw(何回も泣きましたw) が,「Air」「Kanon」は絵の好みがあまりついていけず 3~4話で断念してしましました・・・。 ちなみに↓は 今までで自分が観て来たアニメで面白いと思ったアニメです。 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R2) ・DEATH NOTE ・CLANNAD ・ひぐらしのなく頃に ・School Days ・ガンダム系 ・スラムダンク ・One Piece ・Naruto ・メジャー ・交響詩篇エウレカセブン ・新世紀エヴァンゲリオン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ドラゴンボール ・ルパン三世 ・らんま1/2 ・うる星やつら ・遊戯王 ・無限のリヴァイアス ・蒼穹のファフナー ・無人惑星サヴァイヴ ・鋼の錬金術師 ・ブラックジャック などなどです!! 観ていたが断念してしまったアニメ ・攻殻機動隊 ・Air  ・Kanon ・D.Gray-man ・DEAR BOYS ・天上天下 ・NANA (映画は観ましたw) ・ラブひな (漫画は見ましたw) ・モンスターファーム ・メルヘヴン ・ブレンパワード 期待しているアニメ ・うみねこのなく頃に

  • おすすめのアニメ

    見たことのあるもしくは見ているアニメです。 これを見て私におすすめのアニメとかありませんでしょうか? 藍より青し あまつき AYAKASHI-アヤカシ- いちご100% いちご100% OVA 一騎当千 一騎当千 Dragon Destiny イタズラなKiss 犬夜叉 ヴァンパイア騎士 ウィッチブレイド うたわれるもの AIR エア・ギア H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ NHKにようこそ! ef - a tale of memories. 黄金勇者ゴルドラン 狼と香辛料 おおきく振りかぶって 乙女はお姉さまに恋してる カードキャプターさくら カスミン 風のスティグマ(聖痕) 学園アリス かのこん Kanon カノン 2006 仮面のメイドガイ 新機動戦記ガンダムW 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 機動戦士ガンダムSEED C.E.73‐STARGAZER‐ Gift ~eternal rainbow~ 君が主で執事が俺で 君が望む永遠 君が望む永遠~Next Season~ キミキス 金田一少年の事件簿 CLAYMORE(クレイモア) 紅 -kurenai- CLANNAD(クラナド) ケンコー全裸系水泳部ウミショー コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュR2 ご愁傷さま二ノ宮くん こどものじかん コレクター・ユイ 金色のガッシュ!! 最終兵器彼女 サザエさん SAMURAI DEEPER KYO 三国志 GTO 地獄先生ぬ~べ~ 史上最強の弟子ケンイチ 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII SHUFFLE!(シャッフル) SHUFFLE!MEMORIES(シャッフルメモリーズ) しゅごキャラ! 神曲奏界ポリフォニカ 新世紀エヴァンゲリオン School Days スクライド スケッチブック 涼風 涼宮ハルヒの憂鬱 すもももももも 地上最強のヨメ SLAM DUNK(スラムダンク) 瀬戸の花嫁 ゼロの使い魔 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ ゾイド新世紀スラッシュゼロ 創聖のアクエリオン sola だぁ!だぁ!だぁ! ちょびっツ 月は東に日は西に ツバサ・クロニクル つよきす Cool×Sweet D.C. ~ダ・カーポ~ D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン D.C.II ダ・カーポII D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン テイルズ オブ シンフォニア デジモンアドベンチャー デジモンアドベンチャー02 デジモンテイマーズ デジモンフロンティア デスノート 天使な小生意気 東京ミュウミュウ To Heart ToHeart2 ときめきメモリアル Only Love 時をかける少女 ドラゴンボール ドラゴンボールZ To LOVEる とらぶる ナイトウィザード ながされて藍蘭島 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 破天荒遊戯 ハヤテのごとく! バンブーブレード BAMBOO BLADE Fate/stay night 武装錬金 BLOOD+ BLASSREITER ブラスレイター プリズム・アーク フルメタル・パニック! ポケットモンスター 星のカービィ Myself ; Yourself 舞-HiME 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはA's 魔法少女リリカルなのはStrikerS みなみけ 無人惑星サヴァイヴ 名探偵コナン メジャー メダロット メダロット魂 勇者王ガオガイガー 勇者指令ダグオン 遊戯王 遊戯王GX らき☆すた ルパン三世 るろうに剣心 ローゼンメイデン ローゼンメイデン トロイメント ローゼンメイデン オーベルテューレ ロザリオとバンパイア ロックマンエグゼ 我が家のお稲荷さま。 笑ゥせぇるすまん ワンピース

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

専門家に質問してみよう