• ベストアンサー

ええ~、なにそれ~!?

と、思ったことありませんか? 例えば・・・  ドラゴンボールの桃白白の服の背中に”kill you"しかも刺繍に3日・・・。殺し屋アピール?  カリン様が読んでた巻物、何故に肉球印・・・読めるの!?というかカリン様がドラクエのモンスターに見えてきた・・・。  スラムダンクの小暮先輩のTシャツ・・・メガネやら魚やら・・・。コレクターなのか!? ふと、”ええ~、なにそれ~!?”と思ったエピソードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aselia
回答No.3

下の方と同じSEEDシリーズが出たとき。 友人からこれ面白いと見せられた時、思わず((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!とテーブルひっくり返しました。 今までのガンダム作品をパクりにパクッタ上にストーリーもキラ・ヤマトの青春ストーリー&ジャイアン物語?と思いましたよ。 終盤のいきなり中立青緑に名ってそこらへん中で殺戮しているくせに僕はもう殺したくない台詞に”ええ~、なにそれ~!?”と思いました。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! あはは、確かにテーブルひっくりかえしたくなりますよね!終盤もちらりと見ました、ちょっとはよくなったカナ?と思って。ところがどっこい!”殺したくない”って、今さら~!?最後までこの路線だったのね・・・。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

北とか南の銀河って、いったい.... ドラゴン・ボールの世界では、東西南北が宇宙にまで拡大できるということが一番驚いた。 クリリンが結婚後もカミサンを17号と呼んでいるのも、なかなか冷たく感じるんだが。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! そういわれるとそうですよね!果てしなく無限に広いですよねー、ドラゴンワールドは。 なんで17号って呼んでいるのか不思議だったんです。人間になったのなら、新しく名前を付けてあげればいいのに~。他人に紹介するとき、”妻の17号です”・・・一夫多妻か!ヘタしたらこうなりますよね。 どうも有り難うございました。

• rekarin
回答No.2

ガンダムシードデステニーの放送前に公開された資料を見たとき。 「ザク」という名前を冠するMSの記事を見たときは怒りを通り越してあきれてしまいました。 ガンダムSEEDに出てきたジンやシグーなら「ザクのオマージュ」で許せたのに。 同じ製作会社とはいえあれは単なるアイデアの盗用でしかないと考えています。 あと主役機のインパルスガンダムも格好悪くてがっかりしました。それに詳細設定もどこか(機動戦艦…)で見たようなものでしたしね。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! ちょっとだけシードデステニー見た事あるのですが、ええ~・・・と思ってしまいました。それからは見ようとは思えなくなってしまった。もう少しかっこよくても・・・と。絵自体も苦手でしたが。 どうも有り難うございました。

• ksa
回答No.1

え~と、鳥山明はドラゴンボール以外にもドラクエのイラストも担当していると言う事はご存知ではないのでしょうか? ちなみに質問の答えの方では ドラゴンボールでセルゲームに参戦するのに見届け人役としてクリリンを除いたら他の地球人メンバーは何しに来たの?って思ったことですね。サイヤ人以外のメンバー、ナメック星で激戦を繰り広げたクリリンや神と一つになったピッコロ以外はどう考えても数合わせにならないですからね

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! 鳥山明氏がイラスト担当してるのは、もちろん知っていますとも!漫画も読み、ドラクエはクリア、アニメも見ましたねぇ・・・イラスト集とか結構好きでした~、細部まで丁寧で♪ 確かに何しにきたの?って思いますよね~。ドラゴンボールって、今考えるとこういうシュチュエーションって多々ありますねぇ・・・今さらですが。明らかに戦闘能力の差が激しく違うのに現場にいたりしますしね。死んじゃうってば~、大人しく帰ろうよ~、と思ってしまう。 どうも有り難うございました。