• ベストアンサー

最近暇そうな兄におすすめの漫画

兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。 ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む) BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ) モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・ 最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。 ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。 お願いします

noname#64099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。ベルセルクは絵が結構すごいですね。。。でも買ってみます!!GANTZは面白そうだ!(徳間書店)「AKIRA」「ジョジョの奇妙な冒険」「北斗の拳」はなんか昔兄が好きだった気がしますか忘れてるかもしんないのでまたさがしてみます!!そのほかにも面白そうですね!ありがとうございました

その他の回答 (4)

• sikisin
回答No.5

喧嘩商売(木多康昭) 昔は、”幕張”を書いてました。

質問者

お礼

幕張は読んだことあるみたいですがそれは初耳ですさがしてみます。ありがとうございました

• sysfun
回答No.4

あなたは弟さん?妹さん? 21歳のお兄さんはこれから社会人としてたくさんの知識が必要なので、漫画はあまりおすすめしないほうがいいと思いますが、強いてあげれば手塚治虫の「アドルフに告ぐ!」です。 ちなみにあなたは何を薦めたいのですか?お兄さんはあなたの薦めた本ならなんでも嬉しく読んでもらえると思います。

質問者

お礼

小説は結構読むみたいなので息抜きにたまには漫画をと思って質問したのです。漫画でも色々学べることがあると思いますので。。。アドルフは面白いですよね。

• isaku555
回答No.3

スラムダンクはいかがでしょう。王道ですが。

質問者

お礼

ありがとうごじあます。面白いですよね

• sea_rune
回答No.2

・スパイラル ~推理の絆~(スクウェア・エニックス) 推理ものともサスペンスものとも言い難い作品ですが、絵も綺麗できっとおもしろいと思います。 ・華麗なる食卓(集英社) 世界唯一(たぶん)のカレーマンガです。 料理系のマンガでは日本一おもしろいと思います。メディア関係の話がないのが不思議なくらい。 ・めぞん一刻(小学館) 自分が知る限りでは最高のラブコメです。 主人公の大学受験から就職、そして結婚までの長い道のりを描いています。 ・みゆき(小学館) これはもう、読んでくれとしか言い様がありません。 義理の妹と恋人の間で揺れるってお話です。 言葉にできないくらい気に入ってます。

質問者

お礼

ありがとうござます。みゆき以外読んだことないものなのでさっそく探してみますね