• ベストアンサー

最近暇そうな兄におすすめの漫画

兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。 ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む) BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ) モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・ 最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。 ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。 お願いします

noname#64099
noname#64099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

noname#64099
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。ベルセルクは絵が結構すごいですね。。。でも買ってみます!!GANTZは面白そうだ!(徳間書店)「AKIRA」「ジョジョの奇妙な冒険」「北斗の拳」はなんか昔兄が好きだった気がしますか忘れてるかもしんないのでまたさがしてみます!!そのほかにも面白そうですね!ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.5

喧嘩商売(木多康昭) 昔は、”幕張”を書いてました。

noname#64099
質問者

お礼

幕張は読んだことあるみたいですがそれは初耳ですさがしてみます。ありがとうございました

  • sysfun
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

あなたは弟さん?妹さん? 21歳のお兄さんはこれから社会人としてたくさんの知識が必要なので、漫画はあまりおすすめしないほうがいいと思いますが、強いてあげれば手塚治虫の「アドルフに告ぐ!」です。 ちなみにあなたは何を薦めたいのですか?お兄さんはあなたの薦めた本ならなんでも嬉しく読んでもらえると思います。

noname#64099
質問者

お礼

小説は結構読むみたいなので息抜きにたまには漫画をと思って質問したのです。漫画でも色々学べることがあると思いますので。。。アドルフは面白いですよね。

  • isaku555
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

スラムダンクはいかがでしょう。王道ですが。

noname#64099
質問者

お礼

ありがとうごじあます。面白いですよね

  • sea_rune
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

・スパイラル ~推理の絆~(スクウェア・エニックス) 推理ものともサスペンスものとも言い難い作品ですが、絵も綺麗できっとおもしろいと思います。 ・華麗なる食卓(集英社) 世界唯一(たぶん)のカレーマンガです。 料理系のマンガでは日本一おもしろいと思います。メディア関係の話がないのが不思議なくらい。 ・めぞん一刻(小学館) 自分が知る限りでは最高のラブコメです。 主人公の大学受験から就職、そして結婚までの長い道のりを描いています。 ・みゆき(小学館) これはもう、読んでくれとしか言い様がありません。 義理の妹と恋人の間で揺れるってお話です。 言葉にできないくらい気に入ってます。

noname#64099
質問者

お礼

ありがとうござます。みゆき以外読んだことないものなのでさっそく探してみますね

関連するQ&A

  • 私におすすめ漫画教えてください!

    20代後半です。昔は漫画好きでしたが最近育児でなかなか見る暇がありません。しかし無性に漫画を読みたいときが(>_<) 私の好きな漫画、集めている漫画は↓のような感じです。 他におすすめ漫画あったら教えてください! それと、ドラマになっている花より男子ってどうですか?気になっているのですが巻数が多いようなので・・・ ◆大好きな漫画 井上雄彦の漫画全部、浦沢直樹の漫画全部、BASARA 罪に濡れたふたり、BLEACH、ONEPIECE DEATHNOTE、ヒカルの碁 マサルさん、ジャガーさん、NANA (基本的に世間的大ヒット作が好きです) ◆好きだったが飽きてしまった漫画 風光る(渡辺多恵子の方)、はじめの一歩、 アイシールド21、ドラゴンボール ◆読まず嫌いな漫画(読むつもりもないです) 白泉社系の漫画、ボーイズラブな漫画、同人誌、 男の子だけど女みたいで・・・という設定や、その逆の漫画 冨樫義博の漫画、テニスの王子様、NARUTO よろしくお願いします! 上に書いていないものも沢山読んでいますが書ききれなくてすみません(>_<)

  • 入院する父におすすめの漫画はありますか?

    短期ですが父(60代後半)が入院することになりました。 気分転換がてらに漫画を渡そうと思います。 何かおすすめの漫画はありますでしょうか? 父は活字が好きなので、本はたくさん読んでいます。 ノンフィクションや社会・歴史小説が好みのようです。 漫画は『ゴルゴ13(さいとうたかを)』をよく読んでいます。 『マスターキートン(浦沢直樹)』も気に入っています。 水島新司の野球漫画や『島耕作(弘兼憲史)』も読んでいました。 一話完結型で長すぎない、わかりやすく気分が暗くならない話のものはあるでしょうか? 皆さんのおすすめを聞かせてください。

  • おもしろい漫画を探しています。

    うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。 少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。 少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。 「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。 他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。 さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑) 以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。 挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 女性も読みやすい男性向けおもしろい漫画

    20代女ですが、 少年漫画や青年誌に載っている漫画で好きな作品を増やしたいと思っています! 男性向け漫画に目覚めたきっかけは浦沢直樹先生の作品と、『天才柳沢教授の生活』『蟲師』です。 ゴルゴ13や北斗の拳、ホムンクルス、サイコ…などのハードボイルド、マッチョ、リアルなグロイ系は苦手なんですが、 女性も読みやすい(できれば絵もいい)漫画でお勧め作品があったら教えてください! 上の作品以外で既読なのは、『BLEACH』『デスノート』『ピューと吹く!ジャガー』『魔人探偵脳噛ネウロ』『ナニワ金融道』『カバチタレ!』などです。

  • これは読むべき!というマンガを教えてください

    自分的には結構マンガを読んでいるつもりなのですが、 あなたが、これは読むべき!というマンガを教えてください。 ちなみに今まで読んだ作品は、 •リアル•バカボンド•キングダム•ZETMAN•べしゃり暮らし•ヒストリエ •寄生獣•七夕の国•DRAGON JAM•このSを見よ!•さくらんぼシンドローム •クピトの悪戯[虹玉]•猿ロック•神の雫•シマシマ•GIANTKILLING•PEACEMAKER •ADAMAS•GANTZ•め~てるの気持ち•ドリフターズ •彼岸島•ドラゴンヘッド •土竜の唄•カウンタック•新宿スワン•20世紀少年•21世紀少年•MONSTER •アイアム ア ヒーロー•夜王•デッドマン ワンダーランド •ホムンクルス•TOUGHタフ•エルフェンリート•ヴィンランド サガ•ハチワンダイバー •SLAMDANK •BUZZER BEATER •テガミバチ•I'll  •capeta •ROOKIES   •ARMS•ホーリーランド•植木の法則 •植木の法則+•バクマン。•デスノート •HUNTER×HUNTER •レベルE •幽遊☆白書•GE~グッドエンディング~ •I's •涼風  •君がいる町•あひるの空•封神演義•シャーマンキング•いちご100%•烈火の炎 •メルヘブン•からくりサーカス•うしおととら•月光条例•ワンピース•るろうに剣心•BECK•GTO •結界師•世紀末リーダー伝たけし•トリコ•金田一少年の事件簿•名探偵コナン •RAVE•フェアリーテイル•エア•ギア•ダイアのA•浦安鉄筋家族•ソウルイーター •すごいよ、マサルさん•ピューと吹くジャガー•ベイビーステップ•ベるぜバブ •ジョジョの奇妙な冒険•君に届け•僕等がいた•3月のライオン•のだめカンタービレ です。 個人的に好きなのは •リアル•キングダム•ZETMAN•ヒストリエ•さくらんぼシンドローム•GANTZ•SLAMDANK•I's•capeta•HUNTER×HUNTER•からくりサーカス•BECK です。 どのようなジャンル、あまり知られていない作品でも構いません。 これを見た方は是非、回答お願いします!

  • 漫画原作者になりたくて…ネーム持ち込み断られて…

    漫画原作者になりたく、ネームで8pショートギャグを描き貯めて約100pになったので持ち込みに行こうと思い、ヤングジャンプ編集部へ持ち込みの予約をお願いするために電話したのですが、現在ネームの持ち込みは受け付けていないと断られてしまいました。 ヤングジャンプは「新原作大賞」というのをやっているので電話をしたのですが、出鼻をくじかれ、どこへ持って行っていいのか判りません。 とりあえず何かしら進歩したいので、持ち込みに行きたいのですが、ネームを受け付けてもらえる編集部はありますでしょうか? 私の描いたのは、(おそらく)青年向けのギャグで、基本的には一話完結で、8ページで終わるものを描きました。 主に主人公は高校生です。 少しですがシモネタが含まれるので、少年向け雑誌はダメかと思います。 「稲中卓球部」「すごいよマサルさん」「エリートヤンキー三郎」「クロマティ高校」「アフロ田中シリーズ」などのギャグ漫画で育ったので、少なからずこれらに影響を受けたと思います。 片っ端から友達・知り合いに見てもらったのですが、男の反応は良かったのですが、女の反応はいまいちでした。年下よりは年上の方が反応が良かったように思います(私は20代前半です)。 初めて描いたので、持ち込み経験はありません。 ネームはノートに鉛筆ではなく、コミックスタジオでのラフ描きをB4でプリントしてホチキスでとめました。 ヤンジャンの新原作大賞はシナリオ形式のみとのことで断られましたが、私の作品はネームまで描いています。コマ割までが好きなので、これからもネームまで描きたいです。 ↑このような感じなのですが、ネームなので受け付けてくれるところは無いのでしょうか? いろいろ調べていると、完成原稿での持ち込みしか受け付けないのがほとんど、と他のWEBサイトに書いてありました。しかし、原作者を志したのは数ヶ月前で、絵を描いたりしている知り合いは1人もいません。 漫画家関係を志している知り合いが欲しいのですが、で、あわよくば私の原作で漫画を描いてもらいたいのですが、どうすれば知り合えるものですか?私の周りには1人も居ないのです。 文房具店でスクリーントーンを買う人を見つけて声をかける、ってのはやはりマナー違反でしょうか?というかこれは犯罪ですか? いろんな道方向があるとは思うので、どんなことでも教えてください。 すみません、長くなってしまいましたが、「ネームの持ち込み」と「漫画描きお友達のつくり方」の2つに関してお返事お願いします。 どんなことでも結構です。宜しくお願い致します。

  • 最近の漫画でお勧めのものを教えてください

    参考までに、好きなものの傾向として最近連載中の漫画で追いかけているものをあげておきます。 ・デストロ246 ・暗殺教室 ・ニセコイ ・花咲ける青少年 ・ヴィンランド・サガ ・ヒストリエ ・ちはやふる ・銀の匙 上記を見てわかるように、基本雑食ですのでジャンルは問いません。連載中か、もしくは連載終わったばかりなど最近の作品でお願いします!

  • 最近マンガを増やそうと思ってるんですが、なにかおすすめのありますか??

    最近マンガを増やそうと思ってるんですが、なにかおすすめのありますか?? ジャンルは特に問いませんが、エロ系、グロすぎるのはNGです。 持ってるのは、D灰・ソウルイーター・黒執事・テガミバチ・君届・ハチクロ・有閑クラブです。 あと、現在「ジャンプ」に連載中のマンガ、ハガレンは把握しているのでNGにさせていただきます。 できれば現在3~5巻くらいでてるのがいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最近のおすすめの漫画

    皆さん最近のおすすめの漫画ありますでしょうか? ジャンル問わずおすすめあれば教えて下さい!

  • 最近の漫画でおススメは?

    最近のおススメ漫画を教えてください。簡単にあらすじも教えていただけるとありがたいです。 条件 ・現在も連載中 ・現在既刊10巻以内 (今から集めやすいという点で) ・少女マンガNG ・過去含め、マンガ大賞ノミネート品を除く (一応どういうものか調べたことはあるので) 私が持っているマンガは以下です。 ・あしたのジョー ・海猿 ・toLOVEる ダークネス ・ピューと吹く!ジャガー ・DEATH NOTE ・ソウルイーター ・ソウルイーターNOT ・リアル ・バガボンド