• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お調子者ってひきますか?)

お笑い大好きなお調子者の私が初対面の男性にノリ、ツッコミしてしまった結果

project55の回答

回答No.7

人を外面だけで判断するのはおかしいですね。 まして本人が席を外したときに言うなんて、何て小さい男どもなんでしょう・・・。 そんなの気にしないで、(時と場にも寄りますが)自分らしくいったほうがいいと思いますよ!

ai-kyoto
質問者

お礼

ありがとうございます!自分らしくいたいと思います

関連するQ&A

  • 調子に乗りすぎてしまう…

    昔からそうなんです。調子に乗って空回りして、場の空気を悪くしてしまうんです。 最初はかなり人見知りするんですが、慣れてくるとよく喋るようになって。で、気を許すとついつい調子に乗って他人が気にしていることを平気で笑いのネタとかにしてしまうんです。 普通の会話の中において場を盛り上げるために人を弄ることはよくありますよね。 ただ、僕の場合はその辺のデッドラインが分かってないと言うか…人よりも踏み込んで言ってしまうので、いっつも言い過ぎてから「どうしてこんなことまで言ってしまったんだろう」とか、「あそこで止めとけば場の空気が悪くならずに済んだのに」と後悔することが多々あります。 友人はそれなりにたくさんいます。でも、何人かは僕の言動のせいで失ってしまいました。あと1年と数ヶ月で20歳になります。一体どうすればこの性格は治るのでしょうか…というか、どうすれば上手に人と付き合っていけるでしょうか。

  • お調子者に腹が立つのはなぜ?

    前は、調子に乗ってる人を見て「あいつウザいよなー」とか周りで言ってる友達の考えが全く理解できませんでした。いつ、どこで、誰が調子に乗ってクラスの笑いを取ろうと、天狗になろうと、それは個人の自由だから別にいいじゃん?っと思ってたのですが 最近、いつも一緒に居た俺の友人1人が、だんだんクラスの人気者になっていき、今や完全にクラスを代表する人気者達の一員と化しました。 友人自身も自分の人気、注目度が上がるにつれてどんどん調子に乗り、人気者じゃなかった頃の面影は今は全く無くなり、完全にお調子者になってしまいました。 そんな友人を、最初の頃は笑えてたんですが、だんだんそのお調子者っぷりでクラスの雰囲気をうかがながら行動してるのが腹立たしくなってきました。何故か分からないけど本当に見ててムカつきます。そう感じてからその友人と関わるのがなんとなく嫌になってきてます。 その友人も、僕がたまたまクラスの笑い(天然系で)を取った時、それがウザいんでしょうね、意地でも笑わないんです。自分の株が上がってきてるのに他の人が目立つんじゃねえ!とばかりに; そんなこんやでだんだん互いに蟠りがあって話せない状態です。 長くなりましたが、こう感じたのが初めてなんでよく分かりません。どうして人はお調子者、調子に乗ってる人を見てムカつくのでしょうか?何が気にくわないのでしょうか? また、そんな事に腹を立てる自分も嫌です。

  • お調子者が大嫌いです

    私が短気な部分もありますが、私はお調子者が大嫌いです。 場を明るくしようとしていても、絶対に影では誰かが嫌な思いをしたり、傷ついていることに全く気づけない人ばかりだからです。 この前も元素記号の周期表がドラマに出たときにお調子者の母が「覚えろ、覚えろ~!」と応援団風に言ってきました。とっくに化学のテスト前に必死になって覚えたのにそう言ってきたのがかなり許せませんでした。 「失礼なヤツ」とずっと言い返したところ、父親に逆に怒られました。 本当のコトを言ったのに何で怒られなきゃいけないんでしょうか? いくら感謝すべき親といっても、うんざりします。 何でいっつもお調子者は気軽に人を傷つけたり騙したりできるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、私の嫌いなお調子者の代表例は、 ・「ドラえもん」ののび太(優しいところは素晴らしいですが・・・。) ・「サザエさん」の磯野カツオ        です。

  • クラスの人気者になりたい!

    こんにちは 私は今年からJKになります かなりのお嬢様高校に頑張って入学式しました! 私は初対面が得意で自分からどんどん突っ込んでいけるタイプです クラス決めテストでもバスで隣になったこと話して友達になりました。 一日入学でもほんの数時間ですが、7人ほど女の子のお友達が出来ました✨、 初対面の人と早く仲良くなる方法は 話しかけて、ちょっと質問して、タメでいい?って聞いて、いいよってかってきたら、グータッチするんです(*´︶`)(((文法うんこですよね、すみません グータッチとかすることによって心を開きやすいと思ったから毎回やるようにしてます! 厚かましくはしないよう心がけてます! ですが、私は中学の時は初対面は得意じゃなく、受け身でした。 なのでクラスではスクールカーストが中ぐらいでした。 そんなの関係ないんだけど、、、 キラキラしてる人に憧れて、初対面を克服しました! だから私は高校生ではキラキラした人になりたいんです! だから率先してたくさん友達作って、 いつも控えめになってしまって本当の自分を出せていないので、本当のめっちゃ明るい自分をだしています。 もっと一軍!みたいなキラキラした人になるためにコツとかありますか(笑)? それと群れていたりする野球部男子とも仲良くなりたいです。 それが一番課題です。 私は一軍の男子と話すと縮こまってしまいます。 私なんかがいいのか?変な風に思われてないかなとドキドキしすぎて、(*´﹏`) しかも一軍の男子に限ってあんまり女子が得意じゃないから会話がつづかなかったり テンション暗め?だったりするのでどう接していいかわかりません。 教えてください 中学の時めっちゃ陰キャだったとかそういうのはないんですが、あんまり構われていませんでした。 (私が一定の人としか話さなすぎて) 以上の2点お願いしますm(_ _)m 文法とか、語彙力とか、もう皆無なんでご了承ください

  • 人見知りが激しい

    僕は、小さい頃から人見知りが激しく、いつも初対面の人に話しかけることができずに困っています。心の中では、話をして友達になりたいと思っているのですが、何を話せばいいのかわかりません。 どのように話を切り出せばいいでしょうか?

  • 皆さん、人見知りですか?

    皆さん、人見知りですか? 私はけっこう、というかかなりの人見知りだと思います。 初対面の人とはお酒の力をかりてもしゃべれないし、初対面じゃなくても普通に話せるのにすごく時間がかかります。 そしてそういう場が(皆でわいわいとか)あるたびに帰って全然しゃべれなかったと落ち込みます。 こういうのって、気持ちの持ち方一つで変われるものなんでしょうか? また、こうすればいいなどありますでしょうか? 変わりたいです。 よろしくお願いします。

  • フレンドリーすぎる!

    今年33歳になる彼氏の事です。彼は営業という仕事柄、人見知りせず、誰とでも、すぐ打ち解けてフレンドリーにできる人です。 もちろん、私の友達などに会ったり、一緒に遊んだりする時に、仲良く接してくれるのは、とても嬉しいのですが、私の友達や家族に初対面の時にも、そんな感じなので、私には、お調子者っぽく感じる時があります。 昔、父に全く人見知りもしない人間は、ろくな奴はいないぞ! (初対面なので、一応の礼儀や少しの緊張と恥じらいを持たない人間の意味) と言われたのを思い出し、ふと、最近気になりだしました。皆さんは、こういう彼のこと、どう思われますか? 無愛想にされるよりは全然いいけど、逆に、社交辞令で絶対今度は○○へ一緒に行きましょう!(もちろん私もですが)など必要以上に言葉を発して、すごくお調子モノに見えてしまうのは考えすぎでしょうか?

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • 人見知りで初対面の人が苦手 婚活はどうすれば?

    人見知りで、初対面の人と話をするのが苦手です。 でも別に人が嫌いなわけではなく、馴染むのに時間がかかるというか、そんな感じです。親しい友人は「真面目が服を着て歩いているのかと思ってたけど、そうではなく結構お茶目だった」と言います。 合コンのような、初対面でノリを大事にするような場での婚活は絶対に不向きです。不向きどころか苦行に近いです。 こういう性格の人は、どのように婚活をしたらいいでしょうか?

  • 面白くなりたい!

    面白く、というよりはノリが良くなりたいのです。 まじめな性格でバカ騒ぎはしたことがありません。ほんとはみんなに混じって騒ぎたい。というわけでいろいろ努力はしてますが(ノリノリの友達の真似をしてみたり)いまいちノリ切れてないってなんとなく分かるし、気の利いたツッコミとかできないです。そんな自分がつまらなくって好きな人を楽しませることができないです。違った意味でかもしれないけど女友達はみんなmikan-bananaといると面白いって言ってくれます。付き合いの長い友達が言うのでバカにされてるって事はないと思います。初対面の人でも私の面白さに気付く人がいます。私の面白さは、いわゆる「ノリのいい面白さ」ではないということでしょう。が、違うのです、私は関西人と上手く溶け込めるようなノリノリな面白さで(関西人=面白い。ちょっと偏見ごめんなさい)テンポ良く好きな人と面白い会話ができたらなって思います。どうしたらノリ良くなれるでしょう?? 20代前半女でした。