• ベストアンサー

披露宴に出席時のマナーについて教えて下さい。

はじめまして。 披露宴に出席時のマナーについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 明日、友人(新郎)の披露宴に出席するのですが、披露宴会場に入る時から被り物(5レンジャーとかの戦隊物です) を被って入る事になったのですが、どう思いますか? 余興の場合は許されると思うのですが最初からは来賓に失礼に当たりますよね?私個人はやめた方が良いと思っているのですが、他のメンバーがあまり気にしてないので困っています。 ちなみに、新婦側は厳格な家庭に育っています。親が元教員(校長)、来賓も教師などお堅い方が多いみたいです。 皆さんはどう思いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

披露宴会場入場から、被り物は止めといた方がいいと思います。 披露宴会場に入る前に、まず両家の方々に挨拶してから入場すると思うので、被り物被っていては挨拶もまともにできませんし、自分のテーブルに着くときも同じテーブルの方に挨拶するのが礼儀ですので・・・・止めといた方がいいと思います。 それに、余興で被り物を使うのなら余興の時までそれをとっておいた方が、楽しめると思います。