• 締切済み

WAVEファイルについて。教えて下さい

noname_5963の回答

回答No.7

#4です。 恐らく#5さんが言われるようにWMAファイル等を放り込んでるのでは? WAVファイルはWindows標準の音楽のファイルでサイズはかなり大きいです。 普通CDをリッピングしたとき位しか私も使いません。 もし、他の形式のファイルをWAVファイルにするなら、 エンコードしないと駄目です。 例えばこんなのを使う、、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html