• 締切済み

waveファイルがインポートできません

Music Creator6を使って音楽の編集をしているのですが、TASCAMのDR-07MKIIで録音したWaveファイルをインポートすると、一見インポートされたように動作が進むのですが、音の波形も表示されず、再生しても音が出ません。MKIIのWaveファイルは、他のフリーソフト(メディアプレイヤーも含む)ではちゃんと音が出ます。また、逆に、Music Creator6には他のWaveファイルは正しくインポートできるのです。  インターネットをくぐってみても解決策を見つけることができなくて、困っています。  どなたか、アドバイスをいただけると大変助かります。  どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

一先ず、下記URLのページを御覧になって下さいませ。 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/

回答No.1

何のOSのPCで其の作業が実施されているのでしょうか? スタートアップメニューの一部が邪魔を致していませんでしょうか?

prdprd
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 OSはウィンドウズ7のホームプレミアム32ビットです。 「スタートアップメニューの一部が邪魔を・・・・」のところは、すみません、よく分かりません。 よろしくお願いします。