-PR-
解決済み

MIDI→WAVE変換できないのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70781
  • 閲覧数350
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (48/57)

MIDIファイルをWAVE形式のファイルに変換するソフトを
ダウンロードして使用していたのですが、
MEになってからどうもこのMIDI→WAVEへの変換が
どんなソフトを使ってもできないのです・・・
VB6のいるソフトで以前同様きちんとインストールも済ませてあるのですが…
ちなみにmreco02とmidi2wave共に使用してみましたが、
きちんとWaveファイルは出来ているのに何の音も録音されていなくて…。
どなたかわかる方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。
MIDIを再生して録音するタイプできちんとMIDIとしては音が出ます。
これでは、意味がわからなくて何処に問い合わせて良い物かすらわからなくて。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

すいません。一番下の補足をちょっと見落としてました。「ステレオミックス」でやってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

ありがとうございました★問題が解決しましたo(^o^)oワオ!
もうすごくうれしいです!!★
ステレオミックスにチェックを入れてOKを押した後にも
またチェックをして選択をしなくては行けなかった事と
音量が低すぎたんだと思います。
本当にありがとうございました!!!お世話になりましたv(=∩_∩=)
投稿日時 - 2001-05-03 20:43:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

音量のコントロールプロパティでオプション→プロパティを選択してその中の録音を選択して、loop backが選択されているか確認してください。
補足コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

回答本当にありがとうございます★
コントロールのプロパティでオプションの録音には
ステレオミックス、モノラルミックス、CDプレーヤー
マイク、ライン入力、Aux、ビデオ、電話線以外の選択肢がありません・・・
ここ自体が問題なんでしょうか・・・。
この中に何か当てはまりそうなものが無いかと思ったのですが
さっぱりわからないので・・・どうも済みません。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-02 17:14:01


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

補足への回答です。
オプション→プロパティの録音を選択したあとで(OKを押す前に)、その下の「表示するコントロール」の中にはありませんか?あったらチェックボックスを入れてからOKを押してください。あとはさっきと同じです。
お礼コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

先ほど書きましたように、表示するコントロールの中にCDや、電話線や、ビデオ、ライン入力などの表示しかなくって・・・。
もしかしてこれはMEだからなんですかねぇ・・・。
98SEの時にはちゃんと動作していたんですけど・・・。
そのときにはこの表記があったのかもしれないですね・・・。
MIDI2WAVEのほうはME対応だとも書いてあったのに可笑しいですよね・・・
ありがとうございました(^ー^)ノ
投稿日時 - 2001-05-02 21:16:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ