• ベストアンサー

ヒステリーな彼女と別れたい2(長文です)

suzuki333の回答

• suzuki333
回答No.7

極めて大変そうですね。 私自身の同体験と言えば、別れ話を切り出した時に首に包丁をつきつけられ「あんたを殺して私も死んでやる!!」ぐらいでしょうか。w 話は戻り、 この手の女性というか人間との接し方は非常に難しいです。 しかし、hiroheroさんは気づいているのではないのでしょうか? 「このカテゴリーか法律のカテゴリーで相談しようと 迷いましたが」 そうです。すでに法律を必要とするところまできていると 私も思います。 そして、彼女にまだ未練がないのであれば、警察や彼女、 相談者様のご両親又は第三者的機関(~相談窓口とか)、 弁護士等にご相談される事を強くおすすめ致します。 要約すると、この手の問題は 1=一人で解決しようとするな! 2=知り合い、公的機関、誰でもいいから問題を共有し   みんなで解決しろ! という事ですね。(殺される可能性も有りますから) 教えてgooのようなところでも、細かい部分は分かりませんし なにかあったとしても物理的にお力になれる事はありませんから リアルに各方面にご相談されたほうがよろしいと思います。 そして、周りの人を動かすのは「データ」です。 特に第三者的機関(警察など)を動かすのは「口」だけでなく 「データ」を用意しておいた方がいいでしょう。 データの種類は 家に勝手に来た回数、電話の回数、暴れた回数、暴れた場所、 理不尽な言動の回数(ボイスレコーダーで録音が望ましい 、又はその日の内にノートに書き込むそしてそのノートを 見せる。言葉で言われるより、その場で早急にメモったという 印象によって信頼感があがるため)などが考えられますが、 暴力を受けたなら、それを写真で取ったりして残しておくのも いいでしょう。 まずは、データがなくても警察等の第三者的機関に相談され その機関が受け付けてくれない又は受け付けてもあまり行動 してくれない(あまく見てる)等の結果を知ってからでも 遅くはないと思いますので、早急に相談してください。 再度申し上げますが、お一人で解決しようと思わない方が いいと思います。そして、周りのご友人、同級生、教授や ご両親、学内の相談窓口、警察、弁護士等に早急に 相談してください。 精神的にも今後の解決に向けても、間違いありません。 がんばってください。

hirohero
質問者

お礼

先日まで交際していた相手に対して法律が必要であるとは考えたくない気持ちがどこかにあったのかもしれません。 検討してみます。 どうもありがとうございました。